FC2ブログ

明けてます

10月から更新が止まっている。。
忘れているわけではないが、どうもダメですね。

気付けば、1月も半ば。
早いもんです。

仕事的に、緩急がハッキリしており、この時期~5月までは最も忙しい時期となります。
特に、2、3、4月。実に心配です。

寒いので、気持ちも沈むしね。
日が暮れるのも早いし。

それでも、楽しみを見つけて頑張りたいもんです。
私も、働き始めて3年目となりましたが、情けなくなるようなことばかりで反省することしきりです。

自分は、今の仕事を自分で希望して選んだわけで、それは当然、自分がやりたいことがあるから。
なかなかの倍率の試験を通ったわけですが、そこで落とされてしまった方々は、当然たくさんいらっしゃる。
私が落ちていても、不思議はない。
そして、通らなかった方々の志が低いわけでは当然ないし、一生懸命に希望に向けて努力していた姿勢は、全く自分と同じであるわけです。

自分はだから、その分、もっともっと頑張らないといけない。
しっかりしないといけない。

当然、仕事がいやだの、いきたくないだの、そんなことは言ってはいけない。いや、むしろ言いたくない。

今年はもっと、立派な大人になりたいです。。

スポンサーサイト



彷徨い

お気に入りのテンプレートが軒並み使用不可。
そして作者さんの作品が、共有テンプレート一覧に見当たらないということは、やはりテンプレート作り、止めちゃったのかなあ。

残念ですよううう…(´;ω;`)

なので、しばらーくどうしようかさまよってしまいました…
一旦決定したものの、どうも気に入らなくて、以前使おうとDLしていた、青っぽいそれっぽい可愛らしいのに設定したら、こちら禁則処理が全くなされていない。
マルだの点だのが文頭に平気で表示されるのがどーも嫌なので、新着にも良いのがないし、過去に自分が設定していたテンプレートの一つにしてみました。

うん、これならスッキリ見えるんじゃないかな。

重たいので、木を育てるアプリみたいのもOFFにしてしまいました。
木が育って、それが実際の木として植樹される、というのでエコだなあなどと思って育ててましたけど、広告表示されるようになったしなあ。


アーカイブ見たら、ブログ始めて7年目になるのだろうか。
スゴイ。当時、ハタチそこそこで、ばりばりに学生でしたね。

10月に始めたから、あと少しでホントに丸7年?かね。

最近メッキリ更新しないのは、自分の主力が他所に移ってしまったからですか…


むしろ、ここ2年くらいの方が、私はライブに行っているので、まとめておけばよかったなあと思います。

私、書き始めると長いので。
なので、途中で保存してそのまんまとか、あるんですよね。。

もっと気楽に取り組もう。
そうすればもう少し、気楽に更新出来るはずだ。

またまた…

またも一ヶ月以上留守にしてしまった…!
久しぶりに開いたらこれ、驚愕ですよ。テンプレートすら表示されてないという。

酷い…(放置しすぎです)

使用期間とかあるんかい。。
と言うか、確認したら、同じ方が作ったテンプレート全て使えなくなっている。
イラストが綺麗で、シンプルで見やすかったから、この方の作品をよく使わせていただいてたのよね。ここんとこずっとそうでした。
そうなのか…テンプレート公開、止めちゃったのかなあ。残念すぎる。


一ヶ月更新しないと、TOPに広告が強制的に表示されるのが気に入らないから、もっと更新するべと思っていたんだけど、なあ。
その存在すら忘れるくらいに。酷いねこれは。

7月から、一気に9月も最終日とな。
反省してますよ。。


取り敢えずテンプレート変えよう。

…変えたけど、なんかシックリこないこの感じ。
うーーむ…




7月

7月というのが珍しく予定満載な月で、本当に自分には珍らしく、ほぼ毎週予定がありました。

上旬の職場先輩方との飲みに始まり、翌日は友人とディズニー。
三連休は法事2連続にカラオケ、ライブ、んで先週は飲みに、またもやディズニー。。。

これだけ見ると、お前どんだけディズニーファンかと思われますが、これはホント偶然。
ディズニーなんて行くと無駄に疲れるから、月2はキツイと思う…けど、誘われたタイミングが同じだったのですよ…

なんで、上旬はシーで、先週はランド。欲張り。
通常なら、私にとっちゃ年に1回行くか行かないかの場所ですよ。
やっぱり、行くと気分が華やぐよね…。元々がガラにもなく可愛らしいもの好きなので、綺麗で可愛らしいものに溢れたあの夢の国は、なんだかんだ言っても好きかなあ。
特に先週は、午前中からゆっくり楽しめました。あっという間だったなー楽しかった!

法事は急遽決まりました。
特に休みに出たのは、祖母の弟のもので、祖母の代理というよくわからんシチュエーションでした。
ほんとは母と祖母が出席する予定だったのですが、祖母が少し体調崩しまして…。
実は、まだ私、喪服持ってないんですよ…。今回は喪服が必要なシーンが立続けにありまして、いよいよ買わねばと思いました;
黒スーツで行きましたよ…;;

ライブは16日。これはAREAでした。
emmureeも出る、LIPHLICH主催のイベントでしたが、他にamber grisにメジブレイ(綴り失念…)という面子でして、個人的にはかなり素敵な取り合わせでした。アンミュレが一番の目的ですが、リフリッチもアンバーも、私は好きなので。めじぶれいはよく知らなかったんだけども(かーるまーのイメージ…)よく名前は見るので気になっておりました。
アンミュレはまた来月、東名阪でのイベント出演がありますけど(LIPHLICHも一緒)、それもどこか行きたいなあ。通常なら東京なんだけど、実はその日、地元の花火なのでなあ。。

そしてまた、来週28日もライブに行く予定です。
amber grisのワンマン。アンバーは、自分がかつて好きだったSugarの初代ベース・殊さんが在籍してます。
綺麗な女形の方なんですよー。
若いバンドだと、女形なメンバーは可愛らしいタイプの子が多いと思うんだけど、殊さんは綺麗系なので、そこが好みです。
殊さんのみが目当てなんじゃなく、アンバーは曲や雰囲気が大変素敵です。なんだかね、絵本とか、童話とか、そういうものみたいな、美しい人物に音楽たち。「素敵」という言葉がよく似合う。綺麗な世界がよいですねえ。
いつもイベントでしか見てないから、今回は頭から終わりまでアンバーの世界。楽しみですね。


自分にしてはやたら予定が多かった。
だからこそか、今月は時間が経つのが早かったです。

また仕事も忙しくなるので、今月も残り頑張ろう…。


WOWOWラルクは観られていない…
私、非加入なんですよね…

夏の予定は…

夏休みの予定の伺いがされはじめましたが。
私は当然、ライブに行く程度の予定しかないわけで、それが自分の休みを取るポイントとなるわけです。

自分はばんぷすには、行きません。。
結局ね、ハイドが好きだから、ばんぷすに行っても物凄く楽しいんだけど、やはり、どうしても自分はVAMPSの曲に、いまいちはまりきれないところがあるのです。
これは、もう、好みの問題であるのでどうしようもないのでしょう。

…とか言って、結局は「様子見たい」とか言って、行きたくなる気はするんですけどぉー…
なんだかんだで、久しぶりにハイドさんを見るとなんて素敵なのかと、この人はやはり…!と思ってしまうわけです。


んで、今回も私の中心となるのが、emmureeのスケジュールとなります。

もともと、ホントにあんまりライブ行く方でなかったのですが、就職してある程度の収入を得られるようになったのと、そして、どうにもこうにも、もの凄ーくemmureeにハマってしまったのもあって、割と気軽に、目ぼしいライブには出掛けるようになりました。

と言っても、やはり休日にしか行けないので、平日は気になる公演でも殆ど涙を飲んでおりますが…


大学の頃にヴィジュアル系に興味持ってあれこれ聞いていましたが、就活や試験でそれどころでなくなり、好きだったバンドも解散して、しばらく離れていましたが、アンミュレの地元公演により再び、ライブ行ってみようかなあという気持ちになってきたんですよね。

今年も、既に半年終わって7月になりましたが、6月で、本格的にemmureeにはまって1年が経ちました。

その約1年の間、彼らのライブに行くことおよそ十数回。

この短期間(?)に、一つのバンドのライブを、こんなに見たことも無かったですね。
もともと、そんなに数行く方ではなかったですから。なんせ、都内に住んでるわけじゃないし。


ライブにどうして行きたいのか?

それはもう、アンミュレのライブが素敵だからなんです。

CD音源よりも何よりも、実際のあの空間で作り出される音と歌声。楽器の演奏等、技術的に難しいことはわからないのですが、そんな自分が、何にがっちり掴まれたかといえば、やはりヴォーカル・想さんの「歌声」なんですよねえ。

あんまり初聞きでピンとくる事ってないし、ライブに行っても「これだ!」と思うことはないんですけど、アンミュレは違った。

まず、歌が上手いしとても良い声。好みの系統なんだもの。圧倒的。
そして、曲も好み。暗いだけでない。美しく聴かせる曲。
ライブで作り出す、独特の空気感。 視界も、空気も、全て彼らの色に染め上げて、息もできない程に侵食される感覚。
初めて行ったライブでは、怖かったけどしかし、いいもの見たなあとつくづく思ったものでした。

いや、凄いですね。

CDもいいけど、とにかくライブが格好良いんです。
だから、次も、次へと思ってしまう。

従来、マイペース活動だったようなんですが、最近かなり活発でして…
夏なんて、7、8月ともに東名阪ツアーなんだもの。。4、5月にほぼ全国ツアーやったばっかりなのに。。
体が大丈夫かと心配な勢いです。。。

とりあえずは、16日にはAREAにゆきます。
8月は、これからまた考えよう。そして9月はやはり、ルナマは行くとして、Laputaカバーイベントをどうするのか。
そして、17日のイベントは必ず!


うん。楽しそうな夏…


お久しぶりです…

最後の日記が、もはや二ヶ月も前なんでしょうか…
サボりすぎです。

色々中途半端です。。

TOPには広告表示されっぱなしなのが、なんとも荒野感を出してますね。。。
気になってはいたのですが、放置しっぱなしでした。

最近も、相変わらずに過ごしておりました。

ラルク@日産も行ってきたし、他のライブも行っているし、そしてL'展にも実は、行ってきました(笑)

物凄く気まぐれ更新になりそうですが、ライブレポ…ってか備忘録的なものでも、もう少し更新しようかと思っています。

超久しぶりにテンプレートも変えたいなあ。


うむ。


春らしくなりましたが

放置し過ぎでTOPに広告が出てきて気に入らないのもあり、更新。

今年もこの時期です。
どこも同じでしょうが、うちも職場的に、色々なイベントがあるんです…。
そして来年度の準備。
出張もあるし。

学生の頃は、夏休みや春休み等、学校が休みの日は、事務や先生は何してるんだろーと超お気楽に考えていましたけど、休みこそ勝負ですからね…。
夏は確かに余裕あるけど、この時期はおかしいくらいに色々ありますよ。

さすがに日付は変わらないですが、11時過ぎる日もだいぶあるし、ご飯食べるのが遅くて太りそうだ…
家帰ってご飯食べて風呂入って寝てすぐ仕事。

しかし、自分よりもっと大変な仕事の方ばかりだと思うので、自分も頑張る…。
しかも、自分が望んで選んだ職だしね。まあ、配属がこういうところになるとは思わなかったですが。

異動の時期でもあるけど、自分はまだ対象とはならんでしょう。
周りが問題だ。先輩が異動してしまうと大変こまる。


春は、幾つになっても、悩みの尽きない時期ですね。。


プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠