FC2ブログ

日帰り旅行


週末、日光に行ってきました。

久しぶりの写真付きの日記だわ(笑)


あまり日光らしくない写真ですが、素敵ですよね。教会です。
道路沿いに見つけ、思わず立ち寄りました。

大正3年の建物らしい。
中は閉まっていて見られなかったけど、タイミングが合えば見学はできそうでした。

レトロ建築好きにはたまらん…

東照宮、二荒山神社、輪王寺と、華厳の滝、中禅寺湖、竜頭の滝という、スタンダードコース(笑)
友人の運転で行ってきました。

さすが世界遺産…外国人さんの多さに驚いた。

物凄い彫刻に圧倒され、見応えあって良かったです!
スポンサーサイト



大阪へ

大阪に向かうべく新幹線乗ってます。
新幹線快適!でも高い!

チケットは、譲り先が決まりました!
譲り先…というかね。

大学の友達と行きます。
普段音楽聞かない子なのに、興味あると言ってくれて…ありがたや~(o_ _)o

地元のリアル友達は、ラルク好きがいないので大阪までなんて当然断られるし、なら比較的近場…ほんと比較的ですが…な、北陸の子に聞いたらOKしてくれました。ありがたいなぁ…

大阪、楽しみですー!

うまー!


マンゴー!
美味しー!!

親戚がくれました。
卵くらいな大きさでとっても小さいから、プラムかと思た…。
こんなマンゴーあるのね。沖縄のだとききましたが…?向こうでしか出回ってないやつでしょうか?

すんごい甘ーい!
マンゴーって美味しいんだねぇ…
小さいので、そのままかじりつきながら、何度か唸ってしまいました(笑)
マンゴージュースとか、マンゴー味のって色々あるけど、砂糖無しの天然果実でこんな甘いのか~。香りもあまーい!

感動してしまった。


マンゴー…

あの高級な太陽のたまご…って、どんだけ美味しいんだろうな…


猫!


帰宅後、忘れ物取りに再び自転車飛をばして職場へ…(間抜け)
な途中に会った猫。
しばらくにらめっこしていましたが、ついに触れず…私は猫に触りたいんだよ。モフモフモフモフ…

私がUPするのは猫写真ばっかりですが、あくまで私は犬派ですよ!
猫って自由にちょろちょろしてるから好きに手を出しやすいんだなけど、犬は常に飼い主が近くにいるからさ…
飼い主さんの手前、写真撮りずらいし撮ってもUPしずらいのです(^^ゞ

こーゆー子が家にいたら、癒やされんだろーなぁ。触れ合いたいなぁ。
父親が猫嫌いだから猫とは住めないけど、やっぱ猫とも暮らしてみたいんだよねー。
しかし我が家では、そろそろまた犬を飼おうか、という話は出てます。

個人的にはカメも買ってみたいんです。カメって飼った事ないし、魚より直接触れ合えるから良さげな気がする。
友人がメダカくれるって言ってたけど…メダカも地味に飼ってみたかったんだ。魚も意外とカワイイんだよね。スイスイ泳いでる姿見てるとなんか癒やされるし…飽きない。


生物委員か。


何かしらかわいらしいものに癒やしを求めたい私…

終了!

結局、雨は止まなかったけれど、無事終了です。
アリーナの皆様、風邪を引かぬように気を付けて下さいねっ>_<

DUNEやTierraの曲を結構聞けて嬉しかった!
hyde美しすぎて久しぶりに見て感動した!こんな素敵な人に出会えて幸せだ。

念願も念願のflower…
やっと聴けました。有難うございます。
いつの間にか涙してましたわ…ほんと良かった。

ものすごい電車とか混んでた!スタジアム前なんて人の列で大渋滞だったし!

私はこれからいよいよ自宅に向けて出発です…道中長いぜ。

この花の名前は…?


ずっと気になってるんだけど、この花。何て言うんだろ?

葉っぱ等の形を見れば、バラなのはわかるんだけどね。

この時期、よく色々な家の垣根や玄関先でこの花を見るんだけど、うすい黄色の花がもくもく重たいくらい付いて、濃い緑の葉っぱに合って、綺麗なんだよね~。で、ずっと気になってたんですよ。うちにも欲しい!…って。
なんか最近よく見るんですよねー。流行ってんのかな?育てやすいとか。

しかしですよ。ついにうちにもやってきてくれましたよ!この花がっ!

祖母と母が法事で親戚の家に行ったのですが、お土産に親戚がこの花の枝をくれたそうです!
以前、母にこの花の話をしていたのですが、上手く伝わらなかったように思ってたんですよね。
しかし、親戚んちに咲いてたこの花を見て、私が言ってたのはコレの事じゃないかと思い、もらってきてくれました。母上ナイス!

挿し木でつくらしいので、祖母と一緒に植えてみよう。

しかし名前がわからん。
まぁ、バラでいいのか…
花屋で調べるのが一番早そうだな。

牡丹


今年もボタンが満開です。
手入れが行き届く…程ではないようですが、祖母が結構大切にしているみたいです。そのお陰か、毎年沢山の花を咲かせてくれます。
うちにはこの2色だけだけど、個人的には白も欲しい…

花は、何事も無かったように、自分達の時計通りに進んでいるのか。
例年通りに繰り返された光景に、なんだかほっとします。


プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠