FC2ブログ

それにしても

昨日のミュージックステーション、なぜCaressだったんだろう…

いえ、大好きなのでかなり嬉しかったんですけどね!
凄くいい曲だから、たくさんの人にも聞いて欲しいし…(何様だよ)
今日もまだ、昨日の余韻でどっか気分が舞い上がってます。

そして昼に聞いたMISSONが頭から離れない…
廻るよ!CaressもMISSONも、踊れそうな曲だからな…
そういう雰囲気の曲、大好きです。

気分が浮き立つっていうか(うきうきするみたいな感じでしょうか)。

同じように踊りたくなるような曲として、「C'est La Vie」が挙げられると思います。
これも1回聞くと頭から離れなくなる~!
どれも歌詞は結構切ない(影がある)ですが…

メンバーがすんごい楽しそうにこの曲演奏してる映像とかあるんですって??

み…見たい…
スポンサーサイト



MISSION

前回はソロについて云々書きましたが、やっぱり好きなので今日も聞いています。

今日はHYDE 『FAITH』 より 「MISSION」。

耳馴染みが良いというか、出だしのギターから引き込まれてしまいます。
そしてHYDEの低音…素敵です!
低音から高音まで、サビの部分の声の伸びが凄くて、とても気持ちが良いです。自分もカラオケで友人の迷惑も考えず歌ってしまいます(笑)。
No walls~ の辺り。ストレス発散~!

しかし、じっくり歌詞を見てみると、なんとpeaceableなんでしょ!
恥ずかしながら、ずっと聞くだけで歌詞を確認せず、大阪城ホールでMISSONを聞いて、みんなで歌う時に歌詞がよく解らなくて困った思い出が…
それから歌詞を見てみたのですが、凄いね。

人種も、血液も、遺伝子も、関係ない。信仰も好きでいい。
銃をギターに、世界は一つ。

おおお…
「All Dead」などからは全く想像も付かない歌詞世界。
「COUNTDOWN」でも、平和の願いを込めて…と言っていましたが、なるほど『FAITH』。ダークなイメージと、こんな明るいイメージと、両方を併せ持った人なのですかね。
また、その多様さが魅力だなあ。

ともあれ、「MISSON」はHYDE曲の中でも3本の指に入るくらい大好きです。

Come and dance witn me!

君が

Mステにラルクが出る、というのを知ったのが昨日の夜…(遅っ!)
自分の情報収集能力の低さに呆れながらも、一気にテンション上がりましたね!!

ラルクが!ハイドでもケンでもなくラルクの4人が!!!
ホント、今年はラルク関連の動きが活発だったけど、本人達はソロ…って感じだったからな。嬉しくて、眠れなかった(笑)毎日少しでもラルクの曲は聞いてるけど、やっぱり本人達が見たいよね、って事で。しかも聞けば聞くほど本人達が気になってくる。

ラルクを好きな大きな理由の一つに、hydeの声、ってのがあるから、ソロの中ではhydeに一番注目していました。もちろん、hydeの作る曲も凄く好きだし。

でも、ソロではここまでテンション上がらないのですよ。
ソロはソロで良いです。個々に活動して、それぞれの個性が自由に表現できるのだと思う。もちろん、個々のソロも好きです。

しかし、私はソロを見るに付けて曲を聞くにつけて、どんどん「ラルク」が恋しくなってしまう。HYDEライブでは、やっぱり私はラルクが好きなんだな…と強く感じてしまった。当然ですが、ソロとラルクはつくづく別物なのですね…良い所もたくさんあるのだけれど。

Mステ本番…
4人揃っての登場。もう何だか嬉しくて嬉しくて。
ランキングにHONYが出たとき、hydeの恥ずかしそうな感じが可愛らしかった!
曲に関しては、何が演奏されるか自分は全く知らなかったのですが、なんとCaress of Venus!!甦るAsia Live!
自分が始めて行ったライブで、2曲目にきた曲ってだけでも思い入れがあるけど、私は本当にこの曲、好きなのです。もうイントロ聞いただけで心が躍るよ!

何だか泣きそうになった。この4人が作り出す音楽って、良いなぁ。
やっぱり、改めて大好きだ。
てっちやんが飛び跳ねてて可愛かった。そしてユキヒロさん、出だしのドラムの打ち込みが、カレスにしては珍しい感じでしたか??(音楽に詳しくないので何とも言えません…)hydeの余裕を持たせた感じの歌い方も、気になりました。後半良かったですけど、前半が少し。そしてユキヒロがなんか気になって気になって。今の髪型、好きです。hydeも長めの髪が素敵!ケンも黒服がカッコよかった。

11月のライブ、25日も行けたら行きたいけれどチケが…ね。どうなるか。
26日は確実だからまだいいか。それまで、また楽しみに待っていよう。
今回の登場で、私はたくさんの元気をもらいました。

今月もこれで頑張らなきゃ

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠