FC2ブログ

このところ

カレスをエンドレスで流しております。

ピアノなんですかね、あの前奏のリズムがホント心地いい。
またしばらくこの曲が頭を廻りそうだ…

「True」は名曲揃いですね。
自分は、「True」からラルクの曲を聴き始めましたが、このアルバムとの出会いは物凄く大きかったな。

そもそも、「るろ剣のED曲が入ってるから」なんて理由で借りてきたこのアルバム。キッカケがアニメかよ…

それまで1つのバンドないしアーティストのアルバムは、借りても飛ばし飛ばしで聴いてしまっていたのですが(飽きちゃって…)、このアルバムは自分にとってかなりの例外でした。
自分には、初め全曲のイントロだけを聴く癖があるのですが、その時点で「何か良いな」と思って、通してみたら自分の好みの曲ばっかり。
それまで、アルバムでは自分の知ってる曲や有名なのを拾い聞き(?)してばかりいましたが、これは全く飛ばす気になりませんでした。

これが、ラルクが気になった初めての瞬間かも。

音楽なんて、それまで全く聞かなかったし、もちろん全盛期のリアルタイムなファンでもない(2003年頃ですから)ですが、良い物は良いのね。そして何年経っても色褪せないって、この事なのね…!
しばらくしてから、ラルクのCD買いあさりましたよ。

カレスとthe Fourth~と、風にきえないで、Lise and~と、I wish。そして何といってもflower。これらが特に好きでした(ほとんどじゃん)

「True」のイメージが強すぎて、そして好きすぎて、次に借りた「Heart」を聴いたとき「暗っ!」なんて思って好きになれなかったなあ。今じゃ大好きですけども。
自分にとってツボな曲ばっかの「True」にまず最初に出会えたから、ラルクに興味を持てたわけです。そういう意味では、凄くついてると思う。
それに、ラルクで音楽に興味を持ったから他の色々な音楽も聴くようになった。

flower、これはもう…好きな気持ちが余りに大きすぎて…
Asia Liveでメドレーでやってくれたときにはマジ心臓止まるかと…泣きそうでした…
間違いなく、私の最愛の曲です。
flowerが無ければ、こんなにラルクにはまらなかったかもしれないなあ

「True」に関してはまだまだ語り足らないですが、この辺で…
スポンサーサイト



プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠