FC2ブログ

素敵を召しませ

なんて言葉が添えられていましたね。
アルバム、『heavenly』。

もちょっと書きましたが、今回もこのアルバムで好きな曲について…
少し書きたいと思います。

「C'est La Vie」
初めて聞いたときはビックリしましたよ…
「なんて楽しげなメロディーなんだ!」って。

『heavenly』には珍しい、明るい曲調ですね。
私が『heavenly』を手に入れたのは、ラルクのアルバムの中で一番最後位でした。こんな曲あったんだ…
ラルクは、どうしても「花葬」や「浸食」、ロック調の曲のイメージが強かったので…
ドラムの地から強いリズムと、ベースがとても心地良いです。サビでは、思わず自然と体が動いてしまいそう。
しかしやっぱりラルク!ということで歌詞はなかなか悲しげです。
これは何か晩秋~冬なイメージ。そしてやっぱりヨーロッパなイメージなんですよ、なぜか。ちょっと洒落た感じがします。
この曲も大好きで、コンスタントに聞いています。聞きたくなっちゃうのですよ。ラストのギターも好き。

「Cureless」
こらもちょっとレトロなイメージだなー。
なんとなく、「Secret Signs」とセットで考えています。どっちもダーク!
出だしからおどろおどろしさ(?)があって、とっても好きです。
「愛し方を知らない~」の所、tetsuの声なんでしょうかね??
ラルクの曲で、hyde以外の声でこうして歌が入る入り方は珍しい用に思います。そこが印象に残ります。
「夢遊病」というフレーズが…病んでる感がありますねぇ。
歌詞も何だか痛々しい。

しかもこれ、tetsu曲!?
まあ!こんな曲も作られるのね!

「The Rain Leaves a Scar」
イントロのギターと、コーラス!これがホント好き。
静かなギターは綺麗だし、コーラスによって神秘的な雰囲気が漂ってきます。そして色気がでますね~
それがドラムによって一気に破られて、ギターも激しくなる。
カッコいい!
hydeの歌の入り方も良いです。静かな、ちょっとテンポの速い歌い方。
色々なバリエーションをもって歌ってくれていますので、この1曲でhydeの色々な歌い方が楽しめると思います。
ギターの演奏のせいか、なんとなーくミステリアスな気がするんだよね。


内容とあんまり関係ないですが。
歌詞カードのtetsu、素敵です!黒髪に長めの髪が凄く似合ってる。こうしてみると、てっちゃんもかなり綺麗な顔してますね~
メガネなんかも似合いますよね!

そしてhydeの長髪!これはもう、ホント素敵。
私は長髪好きですから(笑)
茶色の、ロングのストレート。似合ってます。
長髪hydeは本気で美人なので、女性に近い感覚で見てしまうんですよね…
階段で、壁に足を掛けているのが絵になるな~

ともあれ、『heavenly』はこれでおしまいです。
好きな曲、っても、あくまで「最近好きな曲」になっています…
ほんと、ほぼ全曲とかになってしまうので…

しかし自分、暇だな…いえ、暇は無いんですが…
毎日更新だ…

勉強しろよ。
スポンサーサイト



プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠