FC2ブログ

終わらない未来

最近はこんな『虹』のフレーズに元気をもらってる私です。

遅ればせながら、

Sakuraさんお誕生日おめでとうございます!

私は古いファンではなくユッキーがドラムをやってる頃の記憶しかないですが、自分の良く聞いている曲はサクラがドラムの頃のものが多いかな。S・O・A・Pの曲も好き。そう考えると、意外とサクラのドラムを聞いているのかもしれない。勿論、CDって媒体を通してですが…
サクラのこれからの活躍が楽しみです。

そういえば最近のニューズメーカーでのテツさんとの対談は、楽しく読みました。テツとしばらく一緒に住んでたとか、髪型をサクラがやってたとか…びっくりなエピソードが沢山で。つーか長い対談だった。この2人って取り合わせも何か貴重な気がするなあ。買えばよかったな…


ジャックアイも更新だvv
4人が登場で嬉しい~☆
なんか久しぶりって感じです。
曲順…もさることながら、曲目がさあ…気になるんですが!

手前のユッキーが可愛らしい…ハイドも美人でてっちゃんけんちゃんも可愛いな。今は髪黒っぽいのかな。はやく会いたいですねえ。

ピック可愛い!!テツのなんか特に!!2色あんのか。
まあた、楽器なんかろくに弾けもしないのに…欲しいかも!

今回の紅いイチゴに、黒い蟻、そして緑や白なんかの色合いがとっても可愛いロゴです。



今日は、仏像展を見に行きました。
地方の範疇に入るのに、どれも中央に負けぬほどに洗練されているものばかり。あまりに綺麗なので驚きました。
古来、有力者がいたことに由来するようですが、地方仏としてのレベルは相当なもんだと思います。
図録も購入しましたが…
いいんですよ、勿論。写真はそのものをそっくり写しますから。
でも、やっぱり写真と実物は全く印象が違います。
自分が美しさに最も惹かれた吉祥天も、図録では全く別の像のよう。
色合い、形、顔、全て同じはずなのに。
なにより、生彩というか、生きた感じが抜け落ちて見える。
仏像って特に、造詣や顔の精巧さ、美しさもあるけど、なにより内側からの力が見るものに伝わってくる。
それがな…写真では消えてしまいますかね。

まあ、写真家の写真てわけじゃあないし、そのものの形状を伝えるんであって芸術写真とするわけでもないんだから、仕方ないしそこまで要求することも無いか。

そこをいくと、奈良の仏像なんかを撮った土門拳なんて、やっぱり凄いんだなあ、なんて思いますよ。
奈良東大寺の、戒壇院の四天王の写真とか…
力強いよね。白黒だって、いやモノクロだからこその迫力があるだろうけど…
現物を見る以上に、時にその強さを語ってくれます。

自分は、仏像ファンでもあります。
心の師匠は、みうらじゅん(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠