FC2ブログ

愛してルー

す、すげー

ルー語変換

友人からルー大柴のブログの存在を聞いて、自分的にもすげーヒットだったんですが、これは…!

自分のダイアリーまで…(笑)
スポンサーサイト



未来の地図は自分で描くもの

今日は、大学の食堂でいきなりシドの「御手紙」が流れてビックリ。
有線が入っているんですよね。なので、時々「あれっ!?」ってのが流れます。誰かがリクエストしたんでしょうね。
この曲は、何だか和風でいいですね。何たって、サビが印象的。前奏からもう劇的な展開を予感させるような雰囲気があります。好きだ。
プロモ…ちょっとえろくないですか…??

ゼミの先輩で、もう社会人の方なんですが未だにゼミに顔を出してくれたり何かにつけて助けてくれたり、そんな先輩がいます。院に進んだ、数少ない先輩の一人でもあります。
そんな先輩が、今度ある、別のゼミでの飲み会を企画してくれたので、その連絡をくれました。返信の時、進学について聞いたら、物凄く丁寧に、そして真剣に答えてくれました。

メールをやりとりしていましたが、今日、ご飯に誘ってくれました。
お忙しいところを、遥々こちらまで来てくださいました。
お夕飯は、寿司とうどん。ご馳走さまです<(_ _)>
さらに、院志望だったのに途中で就職に転向した4年生の先輩も呼んで、一緒に話を聞いていただきました。
4年生の先輩は、勉強も凄く頑張っていたし、誰からも頼られる人でした。それなのに進学をやめた…というのが、自分的に凄くショックで、「自分如きがが院などに行くべきではないのではないか」と思い始めた大きな理由の一つでもありました。

話を聞いて、こちらの話も聞いていただいて。
ゆっくりと。

なんだか、気持ちが少し軽くなりました。


卒論も迷っていたので、そこでもまたアドバイスを頂きました。
そうなんだ…先輩方も、散々悩んだんですね…

自分も焦らず、もっとゆっくり自分のやりたい事を見つめていこう。
でも、決して歩みは止めないように。あくまでも、前進しながらね。
最近は、食事もろくに取らないほどのこともありました。結構煮詰まっていたんです。
でも、こうしてブちまけられて、少しすっきり。

私は、大学に入学してから本当に不満ばかりでした。毎日つまらん、友達もあんまりいないし…ゼミも…  って。
でも、こんなにも素敵な先輩方がいた。
自分はあまり自分を前に出さない人間なので、先輩方ともそこまで親しく話しはしない方でしたが、いざというときは物凄く力になってくれて。
自分は今まで、あまり親しくして貰っていたわけではないのに…
そんな後輩のために、片道2時間もかかるような所から駆けつけてくれました。

ありがとうございます。


気付かなかった、気付こうとしなかっただけで、自分はこんなに素敵な人たちに囲まれていました。自分には、素敵な仲間がいました。




タイトルは、
La'cryma Christi 「SHY」 より。

そうなんだよね~、未来って自分で選び取っていくものだから。好きに生きていいし、何になっても良いんだよね…
最近、こんなフレーズがしきりに頭を巡ります。

この曲、動画サイトで見て良いな~と思ってたら、この前買った『Lasha』に入ってました。何となく、中国っぽい明るい感じの曲…と思ったら、曲の節々に中国語を話す女性の声が入ってた。わお
この和洋折衷??オリエンタル?な不思議さが魅力的です。ラクリマ。

次は、TAKAとHIROのユニットかあ。
個人的には、HIROさんファンなので直ぐの活動が嬉しいですが…今度はライブ、行こうかと思います。

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠