FC2ブログ

実習中

20070831235218
またまた携帯から。

沖縄終了、お疲れ様です!ツアー詳細やアルバム情報等(ゆえさん、ありがとうです!)、またまた大変な事になりましたね(笑)

ただ今、資格のための実習中で、地元にいます。
興味は実習の4日目・真ん中の日。明日から3連休です。
超夜型故、6時起きが辛いのが一度の問題です。実習記録を書くのも割と時間がかかるし。ずっと睡眠が足りていなかったため、今日は夕食後デスノを見つつさっきまで寝てしまいました。お陰で、DEATH NOTEの内容はサッパリ。
でもまだ寝足りない‥*~(Θ_Θ)

デスノを見たので、Mステは今日は録画!後で見ます♪

教育実習や看護医療系のものと比べればかなり楽だと思いますが、疲れるには疲れますね。楽しいんですが‥意外と雑用が多く、重労働がありますね。

諸々コメント頂きましたお返事、遅くなると思いますが、すみませんm(_ _)m
本当にありがとうございます!!

写真は、実習先の駐車場で見つけた猫。人懐っこい野良で、バッチリ撫でてきました(笑)寝転んでの大あくび頂きました~

マイドリのペーパーが一発でhydeさんだったため、地味に無茶苦茶嬉しかった雲隠でした‥(>_<)
やったーー\(~o~)/
スポンサーサイト



26日 富士急メモ・追記

野外でのライブ。
ハイドMC

「俺の詩にはよく、空とか風とか大地とか、そういう自然の言葉がたくさん出てくるでしょ。だからピッタリだな~と思って…」

そんな感じでしみじみと空を見上げながら言うハイドが素敵だった。

「ほんと、ぴったりだなと…」とかなんとか言いつつ、しばらく空を見やっていたハイド。それは、心からそう思っているんだろうなあ…と思わせる間があった。


昨日のメモも、今日のこれも、自分は 「Tierra」 を聞きながら打っています。 

「果てしない空と大地に捧ぐ…」

このアルバムに添えられた言葉、そして、深い蒼への憧憬と澄んだ空気、大地の力強さなんかを感じさせる楽曲達が、昨日のそのライブにぴったりな気がして。
まあ、単にTierraが好きなだけかも…(*´∇`*)

「瞳の住人」だったと思いますが、「見上げれば…」の時に、スクリーンに客席からぐわっと見上げるようにカメラを空に向ける映像が映りましたが、それも何だか野外だから出来る、という感じがしてよかった。

「知ってる?昼間は富士山が見えるんやで。
富士山に向かって歌うと、凄く気持ちがいいんです。日本人だな~って思った。」

と言うような事も言っていました。日本人か~(笑)
そう言えば、私は富士山見てないわ;;;




そして、そして。
遅くなりましたが会場でお会いして頂いた皆様、有難うございます。



お話させて頂いた、ゆえさん。
デリでいつもお世話になっている、てぃんさん。
会場の状態を教えていただいたり、私が出た後の情報を教えていただいた、はっさくさん。
長野に引続きお会いできた、karenさん。


本当にありがとうございました!!
ばたばたしてしまってゆっくりとお話出来ず申し訳ありませんでしたが、お会いできて本当に嬉しかったです。
はっさくさんとkarenさんは、お会いするのが2回目でした。またもお声を掛けて頂けたのが、とっても嬉しかったです。
初めてお会いしたゆえさんとてぃんさんも、ずっとお会いしたいと思っていたので、直接お話できて良かったです。
これからもどうぞ、宜しくお願いします<(_ _)>
また何処かのライブ会場でお会いできる事を願って。。。。



今日はこれから実家に帰り、明日から始まる博物館実習へ備えます。心配だわ…;;

富士急ハイランド・26日目・メモ

今日はメモ帳というものを綺麗に忘れ、コンビニで買おうと思っていたらそこでもサッパリ忘れていて、急遽持参したノートを2枚引きちぎって足跡メモを作るも、周りの明るさに負けて使いませんでした…。

なので、ほぼ正確なセトリすら覚えておりません。
なので、思いつくままメモ。
大変アバウトです。

【登場】
ケンちゃんorユッキーから入場。よく見えなかった。
ケンちゃんが両手上げてた?何だか可愛いし、にっこにこだった気がする。ユッキーコールが沢山あがっていたように思う。

【衣装】
ハイド :白の長い布がひらひらっとなってるベスト。タンクトップ。やっぱり白~ベージュ。柄があったがよくわからない。
肩がチラ見えするわけです。

ユッキー :タンクトップ、右肘に黒サポーター(って言うのか?)
美しい腕の筋肉が丸見えです。腰にスカート?何かついてた。

ケンちゃん:黒っぽいタンクトップに黒のパンツ…の印象しかない。
いつもどおりな感じ。

てっちゃん:髪にラメ! スカートが星条旗みたいに派手だったかと思う。
赤、白なイメージ。

●SEAVENTH HEAVEN
音が反響しちゃってちょっとアレかなあ…と思ったが気にならなくなった。

【やった曲】 注:順番通りじゃありません
●Killing Me
●四番街
●New World
●夏の憂鬱
●HONEY
●SHINE
●STAY AWAY
●新曲~暗くて激しいやつ
●マイドリ
●REVERATION
●Driver's High
●Pretty Girl
●READY STEADY GO
●瞳の住人
●いばらの涙
●NEO UNIVERSE
●カレス
●LINK
●叙情詩

まだあった筈…

☆夏の憂鬱
(テキトーMC)
夏だから憂鬱って事はないよなあ…
夏の曲が…夏ってある曲がこれしかなかったんです

・・・・・・この時のてっちゃん。ちょっと長めの髪が下からの風に靡く姿が、heavenlyのよう。照明も紫っぽい赤い色で、思い出しちゃったなー。
ただいまheavenly films ブームだから(笑)私vv

☆STAY AWAY
曲の前に、てっちゃんバナナ持ってバナナでベース弾いて登場。
ソロあったと思うけども…?
この曲周辺で、ユッキーの手の辺りが大きく写されたんだけど、その上腕二等筋がもう、ほんと美しくて見とれた。

☆プリティー
お姉さんのダンサー2名。
その真ん中でやっぱり踊るハイド。可愛らしさは負けで無いよ(笑)

☆マイドリ
いつもよりもケンちゃんソロが長かった気がする…
この曲は、聞くほどに好きになってきた。「夢」かぁ…今自分が夢についてアレコレ考えている時だったりするので、特にそうなのかも。
最近、詩も曲も、美しくてこう、素直にいい曲だなあと思えるのが多い気がしますね。ハイドの低音がまた良い。

☆カレス
最後寝そべってた。
舌出して挑発しててのはこの曲ですか??

☆LINK
ここで右の道でてっちゃんの股くぐりハイド。
さらに何か戯れていたようだが、画面を見ていなかったため詳細不明。


【ユッキーのドラム】
P'UNK前のドラム。
長良川の方が長かったです。が、最後にガンッとやったのがコワくてカッコよかった。


【P'UNK】
Feeling Fine
HONEY

ユキヒロさんが…
ユキヒロさんが…

ついに…

脱 い で た (爆)

これは、もう一気に目がそっちに行ったわ…
ゆきひろせんせい、、、肋骨浮いてる、、、すっごい細くて、引き締まってて、、、カッコイイいい!!!!
腰なんか折れそうです!美しい筋肉です!!ありがとうございます!!!(笑)

やばいよ、白の眼帯してるハイドさんよりもユッキー見ちゃってたよ!!!

そして、何だかキレてました。
特にHONEY。

2回目の「1234!」の時、「1234ヴォー!!!」とかいいつつマイク咥え、なおかつ何が気に入らなかったのかベースのネック(と言うのかな??)でマイク引っ掛けて引き倒して、さらにまた投げるかなんかしていました。
コワイ!!!カッコイイ!!!!
それを見守るてっちゃん(笑)ケンちゃんもドラムでフォロー(?)



引き上げる時、ハイドがユッキーの倒したマイクを直していました。可愛いっvvvv



これは…かなり中途半端ですが、もう寝ます。

開演前

今日はあずさで甲府まで。そして大月から富士急ハイランドへ。
3時間半以上に及ぶ道中でした。長良川と変わらないか‥

2日目の富士急でございます。

私の席は案の定後ろの方でしたが、ステージは結構見やすいかも。ケンちゃん寄りでした。

富士吉田は冷涼な土地。今日も涼しくて、やはり過ごしやすい気温だと思います。風もある。

今日は開演前に、このblogやデリでお世話になっている方々とお会いさせていただきました。ありがとうございました!!こんなに沢山のL'Arc好きな方と、お話できるようになるとは‥ネット始めてよかった(涙)

レポなんかは全く読んでないので‥どうなるんだろう。そしてflowerはやるのか。ユキは脱ぐのか。‥そればっかかよ。
それでは、楽しんできます。

あ‥メモ帳忘れた‥

いよいよラスト

明日、26日は富士急ハイランドでのライブ。
自分も参戦して参ります。

自分が最初にこのツアーに参戦したのが6月19日の、長野公演。
初めて行ったライブがASIA LIVEで、続いてラニバと東京ドームのばかでっかい会場でしか彼らを見たことの無かった自分には、L'Arc~en~Cielは大きくて余りにも距離があって、本当に遙か遠くから眺める事しか出来ないような存在なんだなあ…と思ったもんです。まあ、今でもそれが変わったわけじゃ無いんですが(笑)。

自分の住む土地の県民会館で見るラルクアンシエルは、何だか親しみの湧く存在に感じました。この人らも、ちゃんと動いて生活してる人間なのね…ってこれもまた当然な話ですが。自分にはそれ位に現実感の無い存在でもある。
だって、いつも雑誌でその写真を見て、またCDを通じてその音を、声を聞いているから。媒体を介して触れられるものでしか無いから。
手を伸ばせば触れるような…とまでは行かないけれど、それでも彼らの存在を今まで以上に近く感じたように思います。
いつもなら遥々東京まで会いに行く存在が、今度は自分達の土地に来てくれたような感覚。何だか嬉しかった。
MCも当然ローカルなご当地ネタになりますが、それも新鮮でした。

明日はいよいよ最後。
東名阪できっと追加があるのでは…とも思いますが、取りあえずは一区切りですね。富士吉田にはけっこう行っているんですが、こういう形で富士急に行く事になろうとはね。当日遊園地行かないけどね、、その前に富士急の構造がわからない…

Fの20で100番台というと…けっこう端っぽいですねえ。
ステージがずーっと横長ということで、それならけっこう見えるのかなあ。
スクリーンもアリらしいのが救いですが、100番台。
ライブは、その会場にいて、その会場の空気を感じて、共有出来るだけでも楽しいですもんね。そりゃ見えて、しかも近いに越した事は無いですけど!
今回は最前の方がどんなに羨ましかった事か><
S席すら、尻込みして申し込めなかったですから。。

明日は暑いだろうし、軽装で行きます。
そして虫。。森に囲まれているっていうのは…恐ろしい事だ;;
松本は蚊もいなきゃ今は夜涼しいので、感覚がよくわかりません。

そして、明日の一番の問題。
それは帰りの電車。
8時半なんですよね。。。これに乗れないと帰れないです;;
5時に開演だとギリギリかと思いますが、最後まで聞けないかもなあ。

そして、明日はflowerが聞けるか!?
今日はやらなかったらしいので、期待はちょっと出来るかも…ね。
楽しみです。

そして、明日お会いする方々、、どうぞ宜しくお願いいたします。

まだ準備が終わっていないので、さっさとやらないとね。
行き4時間、帰り3時間半。。本とか勉強道具持っていかないとねええ…


思いが通じた‥?

20070824172830
城でL'Arcが!

城の土産物屋でドライバーズハイが流れてる!続いてNEOUNIVERSE、STAY
AWAY‥
まさか大好きな城で、大好きなL'Arcが聞けるとは思ってなかった(>_<)

でも、店員んさんが長渕に変えてしまったよ(涙)

なぜか城に来ています。ウィーン展を見に‥

お盆

12日から今日まで、実家に帰っておりました。
実家では全くパソコンもいじれず、自分としては珍しく、すっぱりとネットから離れた日々を送っておりました‥ご無沙汰してしまい、申し訳ないです‥

今回は両親が送り迎えしてくれたので、交通費もかからず、また荷物が重たい‥という思いもしなくて済んでありがたい。これから帰ると、実家に着くのは1時過ぎですよ。気をつけて~(≧□≦)心配だ‥

短い帰郷中、高校の友人たち、中学の友人たちと会って楽しく過ごせましたが、勉強の方が‥
明日からはまた講座。復習がまた追い付いてないという恐ろしい状態。
今度こそ溜めないように、その日のうちにしっかり復習しちゃう習慣をつけるぞ‥

しかし、ホントに慣れない‥この苦手意識と記憶力の悪さは非常~にマズイ。でも、繰り返す事は大事だよな‥理解も知識も、そうするうちに付いてくる気がする。今までも色々なこと‥勉強は勿論、バイトもそう‥では、やっぱりそうだったと思うし。

今やるかやらんかで、次に進む道が決まるならやるしかないですね。

富士急のチケ到着。

昨日‥ようやくチケが到着しました‥!

昨日の午前中。両親が来る予定だったので、その前に届いて良かった。それに今日から地元に帰るので、その前で良かった。ナイスタイミングだ‥郵便のおじさんよ‥

お金がきちんと振り込めていたか心配でしたが(自分の適当さが信じられない‥)、どうやら無事に手続き出来ていたようです(^-^;

さて。座席なんですが‥
Fブロック。
数字も番号(?)もかなり遅め。

いやいや‥A席ですからね。自分はもう、参加出来るだけでも嬉しいですからー(*´▽`*)

‥とはいえ‥ちと残念は残念ですねぇ。
いや、でも初の野外です。アツいんだろうな~色々な意味で。まだちょっと先ですが、楽しみです☆

自分のホール参加はもう終了だし、このまー火公演もラスト。寂しいなぁ‥今どの辺回ってるかなと思いを馳せるのが最近の楽しみだったので、何だか寂しいわ。

最後の参戦、楽しんで来ます!

夕闇の舞台

20070809224849


昨日は薪能でした。
本当ならば、せっかく泊で岐阜・名古屋に行ったのだから史跡巡りをしたかったのですが、これがあるために早めに帰路に着いたわけです。
毎年のように芝生席の舞台の近くに陣取りました。

今年の演目は、


『花月』
『土蜘蛛』

狂言
『棒しばり』

花月は、若草色の衣装が爽やかで、若々しい面が素敵。弓、扇、最後は楽器を持って舞う盛り沢山さ。足の運びに注目していました。

棒しばりは、面白かった!思わず声を上げて笑う人続出。狂言は意外と解りやすい‥

続いてラスト。ここから薪に火が入ります。

土蜘蛛は、なんと言っても白い糸がぱあっと開く様が印象的。最初から白い糸が絡まって壮絶‥(笑)かなりばさっとやっていました。戦闘シーンもなかなか迫力ありました。

やっぱり、国宝の城をバックにやるのが、凄くイイと思うな‥
段々と黄昏れる空、闇と夜の空気になる辺りに、薪に照らされる舞台。
これが大好きなんですよ。城と能と‥私にしてみれば、好きな物がダブルであるわけですから。なんたる贅沢!

しかも、無料!
なんともありがたい!!(笑)

今年でこれが見納めかと思うと、本当に残念です‥来年はもう、地元に帰るからな。

伝統芸能が好きで興味も大いにありますが、勉強不足で知識も殆どありません‥少しずつでも知れて行けたらいい。
気軽に歌舞伎が見られる東京が羨ましいわ‥

見た事が無い方、毎年8月8日周辺なので、是非一度どうそ~(*^_^*)
松本の夕暮れは、とても涼しいので、野外で快適に見られます。

長良川終了

20070807234101
flowerも、ユキヒロ先生の半裸(笑)も無しでしたが‥
なんだろう、この充実感。

やっぱり、私はL'Arcが大好きだー!!

L'Arcの曲は、もう本当に私の体に染み付いてるんだろう。どの曲を聞いても、自然と体が動くし、自然と歌詞が口をついて出てくる。
hydeの声に、包み込まれるような気持ちがした。深く自分の中に染みてきて、何だか涙が出てきた。

Bye-byeを聞いてる辺り。どうにもこうにもhydeの歌声が自分の中に響いてきて、視界が霞んできました。正直、Bye-byeは印象の薄い今日だったのですが、不思議です。優しい声が、自然と自分に染みてきた。曲と、そして歌声の優しさよ。

ユキヒロ先生は必死に長くながーくドラムを叩いて、「8月7日」の『バナナの日』で沢山のバナナを投げたテツさん。ニコニコのケンちゃん。相変わらずテツさんと絡み、またフリフリなhydeさん。

やっぱり、私は、彼ら4人が大好きです。

こんな素敵な場に居られた幸運を、感謝せずにはいられない。
ご一緒させて頂いたa様(すみません)、本当に有難うございました。

ファンの方と一緒に、実際にお会いして語れた事。本っ当に楽しかったです!思い切り楽しめました!!

今日のトラック。
カッコイイ!

旅篭でどうにもしようが無いため、携帯からぷち更新‥(汗)

長良川まで…

明日は行ってまいります!!

名古屋経由、岐阜行き。
何か緊張するわ~><
当然、このルートで岐阜に行った事もなきゃ、長良川まで行った事も無いんですよね。ちゃんと行けるか心配…(笑)
バスと電車とになります。

と、とうとうこの日が…
今から何だか凄く緊張してます。朝寝坊しないかなあ…とか(そこか!)

いえいえ、そうでなくて…

「またハートに火をつけろ!」のホール公演、自分はこれで最後の参戦になります。次は26日の富士急だけど、野外ですからね。
自力で取れたのが長野ONLY。まさかもう一公演行ける!…というのは夢のようです。涙で前が見えない…というものです…(>_<)
明日は、この貴重なチケットを胸に、思う存分楽しんで来たいと思います!!


さて。
自分はホント、毎度服装に困るんですが、今回も長野と同じで行きます。
すなわち黒のわんぴーす。
暑苦しいです。髪もパーマでもさーっとなので、実際暑いです。

長良川って、暑いのかな。。。名古屋はどうしょも無いほど暑いだろうけど、岐阜はどうなのか。長野と同じような山だし、涼しいのか??でも、何となく暑いイメージもある。…うーん。調べよう…

宿、早めに取っておいて正解でした!
もう自分の宿、空きが無いみたいだし、値段も高くなってる。
この切羽詰らないとやらない人が、快挙だよ!(笑)
やっぱり、こう、張り切っている物は違うよねーww


最近またネットに繋いでいなかったので、よそ様の様子がつかめていないのですが、また帰ってきたらゆっくり回らせて頂こうかと思っています。
ここの所、また何だかモヤモヤしていたので、発散出来たらいいな。

長良川参戦の皆様、宜しくです!



先客

20070805234750
昼頃に図書館に行ったら、見慣れた顔が。

後輩君でした。
彼も私と同じ進路を希望。ただ違うのは、彼は3年生であり、私は4年生から勉強を本格的に始めたという事。
私は来年、無事に受からないと、現時点で新卒を捨てる事になっているのだから就職が不安になる。少なくとも、ストレートで行くよりは苦労する。

それが怖くて、自分はいつまでも就活を引きずり、結果内定も頂いて。‥それでも辞退した。

そしてここで、一つの句切が出来たと思う。

自分が選んだ道。
大学入試で諦めたからこそ、譲りたくないと思った。一つの転機で諦めた自分は、どこかで希望を通して、軌道修正をしたい‥
自分が入試で諦めた事で、僅かでも持ってしまった「諦め」の思考。
自分が信じられない。自分などは、実力なんて無いんだ。どうせダメだ。やっても思い通りになんてならない‥
膨らむマイナスの思考。その悪しき思考の連鎖を、どうにか断ち切りたいんだ。
それには、自力で希望を通す、勝ち取るしか無い。

後輩君には声をかけず、別の自習室で本を開いた。後輩君にも負けないように、自分にも負けないように‥

またも携帯から。今日も城に行きました。

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠