FC2ブログ

澄んだ空気に 心は洗われて…

071227_0816~01


ど こ ろ で は な い。

この写真は何か、と言いますと、城のお堀です。よく見ると、湯気のようなものが立ち上っている事が確認できるかと思います。

27日に帰ってきたんですが、アパートから駅まで歩きで移動したのですよ。バスなんか9時にならないと通らないので(涙)荷物が泣けるほど重たいんだ…

その途中、城で撮った一枚。
背筋も伸びる、肌を刺す早朝の冷気の中、お堀や道の側溝の用水路を流れるの水の方が、余程温度が高いようです。あんまり寒いもんだから、水から温泉のようにもうもうと白い水蒸気が立ち上っているんですよ…
白いもやの中に浮かぶ城は幻想的で、いっそう素敵でしたよ。…なんて言っている場合ではなく、手が出しておけないくらい寒い!つま先から冷える!!
寒さが痛いんだ!!!

その代わり、山は感動的なくらいに綺麗だったな。冬は空気が澄んでいるから、遠くの山の雪模様まではっきり見えます。
しかし寒かった。本当に寒かった。

さて、その27日の昼に着く新幹線で、地元に帰ってきました。
やっぱり地元の方が暖かいよ…。
同じ家の中に人がいる生活はやっぱりいいなあ(涙)しかも、家自体が暖かい(笑)
アパートはあんな極寒の地なのに一枚ガラスでほんっと寒いもんな。台所で息が白くなるわ風呂場は凍るは…ひどいもんです。それだけで弱気になってしまうのよね;;

部屋を軽く整理して、久しぶりに実家の机で勉強しています。まずいよ…30日。
25日に先生に会ってきましたが、何だか励まされてしまった。先生、心配かけてごめんなさい。あとちょっと、ホントに頑張らなきゃな。

しかし、この時期誘惑が実に多いですね…
特にTV。

今日は夕飯時にレコード大賞を見ていました。
過去のものをやていたので、L'Arcも出るだろうと思っていたらやっぱり出た!
1998年でしたか。曲はHONEY。一番売れた曲でしたっけね。
てっちゃんは例の厚底にハーフパンツだし、hydeは髪短めにしてて若い。
当時は全く興味がなかったけれど、妹と一緒に見た記憶はありますね。懐かしいな。
昔の映像ですけど、hydeはちょっとお疲れに見えたな。目が赤いし、声も出ていないような。
出演が色々と重なって、忙しい時期だったんでしょうかね。

94年にはLUNA SEA。そしてGLAYと…実に懐かしい面々です。自分、小学生とかだったんじゃなかろうか。
SPEEDなんかに至っては泣きそうですわ。やっぱり私はリアルタイムでは全く興味がありませんでしたけど、妹がよく聞いていたのでやっぱりその当時を思い出します。


明日は31日。全く年末と言う気がしないのは、自分に余裕がないからでしょう。
恐ろしく年が明けると言う気がしないなあ。
ともあれ、心安らかに年越し…とは、今年はならないようですね。

まあ、こんな年があっても良いってことにしようじゃないか。




スポンサーサイト



プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠