FC2ブログ

清清しい気持ちで

他所で書いた日記に、さっき古くからの友人からコメントを貰いました。


「清清しい気分でちゃんとお帰りなさいを言いたい」


なんだかなあ。
はっとしました。
これがね、何だかほんと嬉しかったんですよ。

日記の内容は…いよいよ地元に戻る…とか、例のごとくモヤモヤな日記です。
これから実家戻って、ほんと自分はどうすんのよ、とか、この土地から離れるのが寂しいなあ、なんて感傷に浸ってしまったりして、またちょっとモヤモヤしていたんだけど、ほっと涙がでそうになりました。
もう最近どんだけ涙腺弱いんだよ自分泣きすぎだぜ!!と突っ込みを入れずにはいられない状態ですが…。


そうだ。
地元には、地元の友人がいる。
「おかえりなさい」と言って迎えてくれるのは、家族だけじゃないんだ。

なんだかね。
大学では正直友人少なくて、地元の友人に会いたいーなんて散々言っていたけども、今更になってこちらに里心がついてうじうじして。その存在を何故か意識しなくなっていた。
失礼なヤツだな!正月も遊んでもらっといて!


もう小学校からの付き合いの友人です。
家も近く、子ども会も一緒で、よく一緒に帰りました。高校も同じ学校で、よく図書館で遅くまで勉強をした子。彼女は地元の学校に進んで、私はこちらへ。それでも、時々連絡したり遊びに行ったりしていました。ヲタ仲間で話も合うのです(笑)
ながーく仲良くしてもらって、ほんとありがたいもんです。

コメントには「よく頑張った!」とも…イヤ、それはちょっと;;
でも、散々鬱々とこんな学校イヤだとかこんな場所住みたくないとか言っていたからな…;;


本当に、いつもありがと!!!




スポンサーサイト



プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠