FC2ブログ

仰げば尊し

金曜日に、論文の手直しをして、久しぶりに先生に会ってきました。

元々自分は小心者だし、受け身でいる事に慣れていたから、授業ではばんばん当てるし、強引で口の悪い先生が苦手でした。
研究室に配属された時は、自分で希望しておきながら、なんて恐い人だ‥やってられない、と毎日憂鬱だった。
いい人なのは百も承知。しかし、明らかにテンションが違う人間同士でしたからね。
到底付いていけない、と身構えてしまった。

敬遠しているうちは、辛いし反発ばかり。でも、研究室に相談に行き、じっくり会話をするようになってからは、変わってきました。

今では、先生に「娘みたいなもんだ」と呼ばれるくらいに(笑)、可愛いがってもらっている。
嫌で堪らなかったあの頃じゃ、到底考えられません。
卒業する頃になって、今更ですがね。

そうだなあ…敬遠しないで、自分から飛び込む事は大事ですね。

この学校は元々志望校でなかったし、未だにここを好きに成り切れない部分がある。それでも、一つだけ良かった事を挙げるならば、先生に出会えた事。
口は悪いし、厳しいけれど、その人柄には救われた部分が沢山ある。
学問の楽しさ、難しさ、そして考え方‥知識の量よりも、自分が自分として生きていくための、根本的な部分を教えて貰ったように思います。


先生に学んだ事を胸に、これからもしっかり。
卒業後に会うときも、胸を張って会えるように…

先が見えないだけに、不安だな~(汗)

スポンサーサイト



プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠