FC2ブログ

二つに一つのダイス

hideさんの『DICE』。
一時期よく聞いていましたが、最近でも折に触れて、聞いています。
初めは何を言ってるかわからん…状態だったのに、繰り返し聞くうちに気になって、後々歌詞をしっかり読んで共感したもんです。


「君の思い通りの 花を咲かせよう むしり取られ 枯れる前に」

「その腕の中 持てる夢抱えて 視界ゼロの海に出よう」

若い…というか、アオい感じがしなくもないんだけど、そこがいい。
ストレートだからこそ、直球で、訴えてくるものがあります。

目標に向けて、気持ちを引き締めていかないと。
「DICE」を聞くと、その度に気持ちが引き締まる。よく元気をもらっていました。

hideさんのソロの曲は特に、そう思えるものが多いですね。「ROCKET DIVE」「Tell Me」…その詞を読んだとき、どうして現在までも、若い年代の人達に支持され続けているのかが、わかるような気がしました。カッコよさってのは、普遍だな…っと、特にhideさんの曲を聞くと思います。


そしてもう一つ。
よく一緒にカラオケに行く友人が歌う曲なのですが。

ハイロウズの「不死身のエレキマン」。
これもな…特に将来について考えていたとき、ズシっときた一節がありましたね。

「あぁ 自分が自分の世界の主人公になりたかった
子供の頃から憧れてたものになれなかったんなら 大人のフリすんな 」

「第一希望しか見えないぜ不死身のエレキマン」

その“第一志望”すら見失っちゃったよ!どーしょう!!
大人って何なんだ!!
…なあんて、よくその子とカラオケの後に語り合ったものです。やりたいこと、なりたいもの、その一つ一つがだんだん見えなくなって、無くしていって…現実が見えてきたって事なのかもしれないけれどね。



  咲き乱れるのか

  朽ち果ててるのか

  二つに一つの…


それは、これからの自分次第。


HIDE YOUR FACEHIDE YOUR FACE
(1994/02/23)
hide

商品詳細を見る
スポンサーサイト



プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠