FC2ブログ

早速一杯

ようやく決戦を終え、今日は早速一杯やってきました。
と言ってもまあ、家で一人で…ですけどね(笑)
今年実った庭の梅の実を使って、祖母が梅酒を仕込んでおいてくれたのでね。
甘さが微妙だったので、後で砂糖足したりして加減して、良い感じになりました。三ヶ月は置いた方がいいらしいから、まだちょっと早いのかも。

別にそこまで飲み好きでないし、飲めるわけでもないので基本はあんまり飲みませんけど、最近は更に飲まなかったな。昨日は緊張だかでサッパリ眠れなかったので、今日こそは酒の力もあってよく寝られるやも…と、そんな狙いもありつつ。
まあ、こんな時間まで起きている時点でダメダメですけどね~;


今日はお彼岸のお墓参り&お墓掃除にも行ってきましたよ。
お寺に行くと古いお墓&石仏チェックが個人的に欠かせませんが(笑)、どうにも寺院、神社といった空間が好きです。信仰心が特別ある訳ではないんですけどね。自分が学んだ歴史学や文学でも、どうも宗教関連の事ばかりに注意が行っていました。今、憲法なんかを勉強していても、やっぱり目が行くのが「信教の自由」など、その周辺の問題だったり。うーん、自分の趣味ってほんと一貫してるな。



自分もそろそろVAMPSモードでも…と、HYDEソロですが『Roentgen』を聞いております。
肝心なVAMPSさんは、いまだに殆ど追えていないという…(汗)

この『Roentgen』というアルバムは、眠る前に聞くと良く眠れそうですよね。耳にも心にも優しく、満身創痍の身の上には、大変良い癒しになります…
ゴリゴリした音も良いし、またHYDEの荒々しい声も勿論良いし好きなんだけども、どちらか
というとこういう低音でじっくり聞かせる感じの方が好きだなあ。
買ったばかりのときは666の方が聞いていたけども、今では一番聞いてるのがレントゲンですよ。
やっぱりこのアルバムの雰囲気は、好きだなあ。いつ聞いても、手を触れてはいけないような白さが美しく、そして温かい世界が広がっていてね。

自分は東京公演の1日に参戦なんだけど、もうそろそろチケットも来るかしら。
これからは、もう少し余裕を持てるはず。

スポンサーサイト



プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠