FC2ブログ

一歩踏み出す力

download.jpg

週末は、いつもの小・中学生の頃からの友人達と遊んで来ました。
今回は珍しく全員都合がついた、と思いきや、一人だけ夕方に帰ってしまったので、ちょっと残念。
でもまた来月、みんなで鍋!な予定が入ったので、楽しみです。

写真のお花…
その友人の一人が、渡してくれました。

9月に亡くなった、うちの犬のために。

動物好きな友人で、動物に関る仕事に就いた彼女には、寝たきりになってしまったうちの子の相談に、よく乗ってもらっていました。そんな事もあって、「亡くなった」という報告も、彼女にはしていました。

それを覚えていてくれて、うちの子のために花束をくれたのが、とても嬉しかったです。
うちの子も、きっと凄く喜んでるね。
こんな心遣いをしてくれるなんて、ほんと素敵です。
ありがとう。


それぞれに頑張っている友人達に会い、私も新たに力をもらう事ができました。
自分ももっと、頑張らなきゃ。


私は結局、今年受けていた試験には、全て、通ることができませんでした。
一次は通っても、二次で落とされる。
面接や、集団討論の段階で、落とされてしまいました。悔しいけれど、仕方が無い。
けれど面接で落とされると…なんだか自分の人間性を否定されたような気がして、やはり衝撃はありました。
そして何より、親に申し訳ない。結果として、この中途半端な現状を、続けなければならなくなってしまいました。

しかし。
迷っていたけれど、これから自分は、臨時という形ですが自分の働きたいと思っている職場へ、仕事に出てみようと思います。まだ登録していないので、どうなるかはわかりませんが…。
でも、家にいても、机に向かっていても、何も状況は変わらないですもんね。特に面接なんて。
このままの状態で、何か新しく出来るようになるわけでもないし、考え方や何かしらのスキルがつくわけでもなし。いい年してね。
それにやっぱり、色々な人と交わっていかないとダメだと。


今回、友人達と話して、改めてそう思い、一歩踏み出す気持ちになれました。
やっぱり、友達というのは、有難い存在です。

明日も、もっとがんばろ。




週末は盛りだくさんでした。
友人達とも1日遊んで来ましたが、その前日は、上野へフェルメール展へ行ってきましたよ。
本当は平日の方が空いていて良かったのでしょうが、その日はなんせ…人生初、インストアイベントなるものに行く予定があったのです。やっぱり、Sugarのイベントでした…。緊張した!
それらの事は、また今度メモしておきます。

スポンサーサイト



プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠