FC2ブログ

VAMPS周辺の諸々

そういえばもうそろそろなんだろうか。チケットの発送&到着…
と思っていたら、ぼちぼち既に届いたという方もいるようで。時間が経つのって、早いなぁ。
そういえば、私の所には、deistから入金完了メールが届かなかったんですよ。
振り込んで、しばらく様子をみていたのですがとうとう申し込み最終日まで来なくて。そんなことをしているうちに、よく注意事項を読まなかったもので、気付いたときには問い合わせ期間ってのも過ぎていました。これはまずかった。冷や汗ものです;
電話でなんとか確認して、入金も期限までに振り込めていたので、事無きを得たのですが…次回からは、疑問が出てきたらすぐに注意書きを改めに行かねばと痛感しました。

番号等は正直、どこでも良いのですが、初VAMPSなのでどんな雰囲気なのかと楽しみです。
まーHYDEとあんまり変わらないのでしょうが…


ところで、HYDEのベストアルバムや、L'ArcのもろもろのDVD、私は買ってはおりません。
ベストアルバムというのは…持っていても殆ど聞かないだろうなというのが正直な所。
色々なアルバム・シングルから曲を持ってきて並べても、ブツ切れで流れがおかしく感じてしまうし、既に持っている曲ばかりだし…。
これが普段、あんまり聞かないアーティストならば入門的な感じで別なんだけども。レンタルで聞くとして、ですが。ベストって難しいところ。
PVやGLAMOROUS SKYは、とても気になるのですけどね。
でもまあ、こんな事を言っていても、そのうち欲しくなって買う可能性も大いにありますけど(笑) コレクター魂?は人一倍ありますもん…

そしてDVD。
私はどうも、映像作品にあんまり執着が無いようで、DVDを買っても殆ど見ないのです;
なにもL'Arcに限ったことではなくて、何でもそう。映画然り、ドラマ然り、アニメ然り。一度見れば、それで満足なことが多い。
L'Arcで一番見ているのが、私がファンで無かった頃の作品が多くて、siestaやheavenly、クロニクル。特に前2作品は、私が特に好きな曲が、この頃のものに多いと言うのがある。
ライブDVDなどはやはり、ライブはLIVEなのであって、その場で体感するのが一番。それは当然なんだけども、映像だと迫力や熱気や…色々が抜け落ちて、どうにも物足りない。これならばいっそのこと、PV集のような始めから“映像”として見られることを想定して作られている物の方が、私は見易いです。
結局、ラニバのDVDとか買ってますけどね。

アリーナも結局、見送りました。
ちょっと時期的に厳しいかもしれないんだよね…。はあ;来月の限定が行けたら、それで十分。

いかん。どうにも醒めたファンだ。
今日は書店でちょっと立ち読み。FOOL'S MATEなんかでムックやらその辺の方々を散々眺めたあげく、シメに月間ヴァンプス。
いや、これは…やっぱりケタが違いますわ、ね。御年○○歳でこのアップ。薄目のメイクでこのうつくしさ…

恐れ入りました。

この癒され感は、他には無いよなあとよく自覚した瞬間。
スポンサーサイト



プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠