FC2ブログ

怪談ふたたび

怪談というかオカルトというか怖い話というか…
そんなのが大好きな自分は当然、楽しみに見ましたよ。今日の‘怪-1’なる番組を。

冬にやる怪談、というのは自分としては大賛成ですが、内容としては微妙なところもありました。

ゲストは稲川淳二に岩井志麻子に、やるせなすの中村などといった、この辺の話題でよく見かける方々が出演しているので、怖い話が聞けるかと期待してましたが、案外、ゲストの喋る場が無かったな。それがまず残念。
岩井さんがせっかく、人形ネタで話そうとした時に、セットの背後で‘ガタン!’と怪音がして一同騒然…というホラー番組お決まり(と言っていいものか)な展開になってしまい、それで盛り上がってしまって、結局その話が聞けずじまいだったのが残念だった!
私は色々ある怪談話の中で、人形にまつわるものに特に興味が惹かれるんですよね。日本人形が基本ですが、こけしとか小さいマスコット人形とか、かかしとか。得体が知れない不気味さがなんとも言えん。だから余計に残念だったんだよ~!気になる!
あとは、伝説とか民俗にまつわる話に特に興味がありますね…結局、どんな話も興味深々で聞いてるけども。

花子さんなんて懐かしい話もありましたね。やっぱり小学校の頃からこういう怪談が好きだったので、ここで紹介されてるようなのはよく本で読みました(笑)しかしこれ、企画としてはどうなんだ?


それとレポーター…オイ…
○ー娘のあの子、怖がって結局現地レポート出来て無いではないかっ!…伏字にしたらなんだかわからないですね;
そんななら、別の人にした方がよかったのでは。怪談好きなため、どーにも文句言いがちですが。
見たがりな割りには、自分では行こうとは思いません。むやみに行っちゃ危ないと思うし。

怪-1という割りに、そこまで怖いわけではないし、企画が盛りだくさん過ぎる故に中途半端な感じも否めませんでしたね。タイトルの問題かしら。怪-1というならば、怪談話の上手い人や、いわゆる「見える人」を集めてその話を聞くとかね。そういうのが私は見てみたいです。
それにしても、各地のホラースポットのレポは興味深かったけど、レポーターあんなに必要だったのか?各地のレポも、突然終わるからレポーターも最初ちょっと出てくるだけだったんだもの。


気になったのは、各地のホラースポットのライブカメラ!あんなのあったのか~。すごいですね。
あとは、人形がたくさんあった神社。ここは…ちょっと行ってみたい。とても気になります。


こういう話題なので、ついでに思っている事も書いておきます。
「本○にあった怖い話」でよくある浄霊企画…あれこそ、番組内で出演者たちが盛り上がっているだけの、視聴者置いてけぼり企画なのではないかと思ってしまうのですが。どうなんでしょうかね。
いくら憑依されたのなんのと言っても、見ている側ではよくわからないし。ホントウかどうか?も、わからんですし。
本コワも、毎週の連続企画だった頃から家族で見てる番組なのですが(家族してこういうのが好きです 笑)、最近のこの浄霊企画の多さにげんなりしています。そんなら、再現ドラマ多くやってくれた方がいいよ。
それならば、何やら写り込んだ写真の紹介の方が、よっぽどいいと思うんだけども。個人的趣味の問題かなあ。

以前は、夏の昼間も「あなたの知らない世界」なんてよくやってたのに、このごろは全然ですねえ。
残念なのですが、色々問題があるんでしょうか。
そして、こういう超常現象的ものは、ヤ○セという問題もあるでしょうからね。テレビ番組での酷いヤ○セというのは前に経験があるので…それ以来、どんな番組見ても警戒してしまいます。


そして、こんなのを見た後は、調子に乗ってネットで怖いネタを検索して、眠れなくなるわけですよ…
まずい…トイレ行けるかな…(幾つだよ)

スポンサーサイト



プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠