FC2ブログ

寿命か…

神社でのバイトが忙しく、帰って速攻眠くなるような日が続き、最近になってようやく落ち着きましたよ。
年賀状を何枚か貰ったのに、まだ出していないのですが…
今から送っても、大丈夫なんだろうか;; 去年は絵手紙風なのに挑戦して、牛を手書きで描きましたが、今年はそんなことしてるとますます遅くなるので、手書きした絵をスキャンして印刷しようかと思います。トラの置物を、神社のクジで当てたんだよね~。そのトラを描こう。


年末と正月休みはそんな調子で全てつぶれ、図書館で借りこんだCDにビデオが全く消化できなかったです。

しかも。

ビデオデッキがついに、おなくなりになってしまいました…よ。


つい最近まで、電源が普通に入っていたのに、コンセント入っているのにランプは点かないわ反応しないわ。父親に見てもらってもダメで、いじるうちにガーっと異音が…しかし相変わらず電源は入っていないという。
年度を見たら、「94年製」でした。うーん。15年位使ってたなら、これはもう寿命なんだろうか。

かなりこのビデオにはお世話になった(主に妹が使ってましたが)ので、そうなるとやはり寂しい。
最近、ちょっと調子悪いなと思ったんだよね。一度見たところを、もう一度まき戻して見ようとすると、画像が乱れちゃって見られなかったりして。

ビデオにしか入ってないものも結構あるので、やっぱりビデオデッキがないと不便だ、ということになり、新しいのを一台買うことになりそうです。親父はソニー好きなため、またソニーのものを買うつもりだったようですが、今はソニー、ビデオデッキ作っていないみたいですね。どのメーカーも殆ど作っていなさそうで、驚きました。そりゃそうかあ。今はDVD、いやブルーレイの時代ですか…?完全に作って無いとなると、困ると思うけどねえ。


ビデオでは、『七人の侍』に『ロード・オブ・ザ・リング』(二部のほう)、『アラビアのロレンス』、そして『冬のソナタ』(ヲイ)なんてのを借りてました。特に『七人の侍』。見たこと無かったので気になってたし、親父も絶賛してたので見たかったのに…。まだ返却期限ではないけれども、次に予約してるヒトが居るんだよね;図書館に勤めてんのに、次に待ってる人がいるのを知っていて延滞、できないんだよなあ。
今更『冬ソナ』ってどーよ。しかし、こんだけ話題になったんだから、一度位見てみるか~と思って。母親も見たがってたしね。ヨンさまは普通に素敵だと思うけど。

近いうちに、新しいビデオデッキをお迎えできればよいのですが…。
古い方のは、相変わらず電源入らないですからね;




そして、拍手のお返事です↓

遅くなってしまって、申し訳ありません。ありがとうございました!


[More...]

スポンサーサイト



プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠