FC2ブログ

1年ぶりの運転

つ い に


My車を持つ身分となりました。


もちろん中古なのですが、新しくて色も可愛い、ナビまで付いてる車。
お正月のお年玉価格で、格安になっていたものでした。
車屋でピカピカにして渡してくれたのに、まさかの雪。うちの地域、雪なんてほんと、数えるほどしか降らない土地なんですが。早速車がかわいそうだわ;


車は立派なんだけども、肝心の運転技術がなあ。
私は教習所で、おそらく人の倍は車乗って教習受けてましたよ…。小心者の上に運動神経・反射神経ともによくない事は自分自身で重々承知なもんで、自分の能力にはなっから全く自信が無いだけに、余計に運転が怖いのです…
よく免許取れたと今でも思うぜえ。結局、一度卒検落ちてます;

ペーパーテストの出来は割りとよかったのよ。効果測定も良かったので、特典のジュースもらったよ(笑)
しかしそれとこれとは、全く関係ないからね。
しかもその知識も、殆ど忘れた気がする(ヲイ)


今日はその車を菩提寺で拝んでもらい、父親が休みだったので、父親に隣に乗ってもらって、市内の霊園の中で練習してきました;
感覚わっかんねええええ!!
カーブ曲がる時は、どのへんから減速して加速するのか、右折の時のハンドルのきりかたとか、バックとか。
内輪差なんてひっさしぶりに聞きました…!


いっちょまえに車を持ったものの、全く運転出来る気がしません。
結局、運転したのはその霊園の中だけで、行き帰りの車道は親父に運転してもらいました。霊園ぐるぐる運転しただけでも、相当キたね。肩が痛い…のは、力入れすぎなんだろうなあ。そして目が痛い…真剣に、目えむいて運転してたからでしょうね…ノドもカラカラ。酷いもんです。

でも…
働き出したら、公用車も運転しなきゃってこともあるし…遠い支所なら車通勤だし…
ああ。なんとかしなければ。

そして、車で長野に遊びに行きたいです。



車に一番に入れるCDは、やっぱり『Tierra』にしようと決めてます(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠