FC2ブログ

帰路

100212_1936~010001.jpg
6日に及ぶ旅行も、ついに終了です。長そうでいて、短かったな…。
あまり計画しないまま来てしまいましたが、結局盛りだくさんになってしまいました。そして歩いた!かなりの距離歩いたと思うよ。

また夜行バスです。眠れない事が多かったけど、今回はさすがに色々無茶をしたので、眠れそう…
つかれるよね、出先だとやっぱり。


しかし早かったなぁ。もう少しいたかったかも…。一人だったけど、初めて泊まったドミトリーの部屋での出会いもあったし、やっぱり楽しかったです。
スポンサーサイト



湖北から彦根へ

今日はいよいよ、滋賀の渡岸寺へ、十一面観音に会いに行ってきました。

高月寒い!雪が凄い残ってた!
観音さまの町…ってことで、駅にも観音ポスターが。さすが。


朝一で会いに行きましたが、ほんと、これはもう、参拝しに行ってよかったですよ。

像の美しさは言わずもがな、それを守り続けた土地の人の心に感動。リアルに涙した。
説明してくれたおじさんの話しぶりからしても、いかにこの土地で大切に されてきたかが物凄く伝わってきました。
なんだかもう、言葉が出なかった。とにかく、参拝できてよかったです…!


そして、彦根にも寄ってきました。ひこにゃん大増殖!スター過ぎる。
そしてそれに負けてグッズを買ってしまう私…
可愛いよねぇ。でも、ひこにゃん持ってたら確実に「歴○」って言われる(^^ゞ…

城に登が迷ったのですが、やっぱり城を見ちゃうとダメだね…登ってきました。

ひこにゃんにも会えたし(着ぐるみだけど…)よかったです。


そして夜は、コッチの大学院に通っている、大学の時の友人と久しぶりに会って一緒に夕食を。

ほんと、久しぶりにメールをしたので、届くか心配でしたが、連絡ついてよかった~。さらに、予定もあってよかった~。
なんせ、連絡したの昨日の夜でしたからね…ダメもとで連絡したのさ。

変わらず面白い子で、話も弾んで四時間くらい店にいたかも…楽しかったです。



いつの間にか、明日が帰る日になってしまっていました。歩きすぎて腰が痛いくらいですが、たいした事やってない気がする。はやいなぁ。
天気がよくないので心配ですが、雨降らなきゃいいけどなぁ。

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠