FC2ブログ

夜桜


とっくに時期は過ぎていますが…

地元には、観光名所は殆どないのだけれど、この桜は余所に負けないもんがあると思います。

中心市街地の城跡は、最早櫓程度しか残されていませんが、そのお堀の周りにはぐるりと桜が植えられていて、夜にはライトアップされます。

掘の対岸からせり出して、眼前に迫る満開の花は迫力があるし、水面にうつる白い花影や、気持ち良さそうに泳ぐカモも可愛らしくていいんだよね~
昼間も勿論だけど、夜桜の方が陰影が強調されて迫ってくるもんがあって好きかもしれない。

立派な天守閣の残る城の街に住んでいたけど、その城×桜なベストコンビネーションよりもなお、ここの桜は素敵だと思うの。


これを撮ったのは、飲み会の帰り道でした(笑)


スポンサーサイト



これは行きたい

相変わらずに半端な~く乗り遅れております。

なんとyukihiroさんが地元に来ると…!!

数年前に全国回ってた時も、確か地元で公演があったと思いますが、当時は様子がわからないし、行かなかったんですよね。曲もいまだにマトモには聞いたことが無い…のですが、yukihiroさんが最近気になるので、やはりこれは行かない手はないでしょう。
地元ですよ。ばりばりにチャリ圏内で参戦できるなんて素晴らしいですよ…!
仕事終わったら速攻駆けつける所存であります。

携帯会員ではないので一般を待つしかないのですが、チケットってどうなんだろうか。やはり厳しいのだろうか。
首都圏から比較的近いので、平日でも人は来るかもしれないし…acidはほぼノータッチなので、やっぱり状況が判らないな…
しかし、楽しみが一つ増えました。


それにしても公式のアー写は良いな。
みなさん、なんだかファンタジー。ハットいいね!ヴェール良いね!!
ゆきひろさんの黒さが素敵です。

そしてハイド…あのね。私はこんな 白い衣装×長髪×首飾り なハイドが大好き。ありがとうございます。
性懲りもなく長髪時代な彼が大好きなもんで…あの頃を髣髴とさせるようなこのイメージ好きだ。


今日は街まで服を調達しに行ったのですが、ペプシのCMのラルクの曲でした。…が、これ、洋楽のカバーなんですか。CDは出ていないし、それじゃあれは洋楽の原曲の方だったのだろうか。
ラルクのでカッコいい曲だなーと思っていたので、モトのを聞いてみようかな。

「やっぱりこれが好き」なhydeさんの声にどうにも笑ってしまった記憶があります…。
横浜行く時に乗った電車でこれのポスターを見つけ、駅に到着して客が出入りするすきを見て、どさくさに紛れて写真撮ってきたなあ。
オリンピック期間は毎日聴き放題だった『BLESS』、私は結構好きなんですよね。シングルは買っていませんが…


久しぶりにL'カテゴリー更新しました。
どーも最近、疎くていかん。

心配は尽きない

既に土日が待ち遠しい日々を送っています(ぅおい)
いや、仕事とか職場がどうの、って事よりも、好きなだけ眠れるから…っても貴重なお休みだし、あんまり遅くまで寝てると勿体無いから起きるけどさ…。
場所によっては、睡眠時間削って頑張ってる人も少なくないみたいだし、自分ももっと気合入れてやらないと。
私は性格が大雑把というか抜けてるというか…なので、仕事をしていく上で、必ず何かを忘れていそうで心配なんですよね。何よりもそれが私は、一番心配。自分で自分が全く信用出来ないもんな。
自覚はあるし、だからこそ注意しなければとは思っているんだけど、やっぱり何かをやりそうでなー。心配…
要領も悪ければ、人付き合いも上手くないし、明るくもないし、気も利かないし…心配。

早速服装に困ってます。制服があるといいのになあ。
普段ジーンズをよくはくもんで、職場にはいて行けるようなパンツが無いのですよ;靴も無いし。
買いにもなかなか行けないけど、もう少し服を揃えたいな。



続きは、先日の拍手のお返事です。
遅くなってしまってすみませんでした。

[More...]

この時期になんと…
屋根が白くなるとは!
ついさっきカーテンを開けて、驚きました。


私は相変わらず自転車で毎日移動していまして。
今日は雨なので、カッパを着て…カッパって言うの一般的なんだろうか…朝行き、帰りも当然カッパを着て帰りましたが。

いつも以上に雨が冷たく、あんまりにも冷たくて手が千切れそうで真冬の寒さみたいだし、雨粒がなんだか大きい…


ってこれ、みぞれじゃねーかっ!!


やっとの思いで帰りました。カッパは顔にモロに雨が当たって、顔も痛いほど冷たくなるんだよね…最近は傘さし運転の取締り厳しいからなぁ。
しかし寒いはずだよー(__;)

長野だと、暖かくなってきてからまたぐっと冷えて、4月に雪が降ることもあったけど、うちの方じゃホント珍しいです。
私の覚えてる限りじゃ、なかったかも。


最近、桜も咲き終わったってのにこの寒さ…どうしたんだろう。異常気象?
少しずつ、何かが壊れて行くようで心配ですね…

スタート

なんとか、なんとか私の社会人生活が始まりました。

のらりくらり生きてきたので、人よりもずっと暢気な時間を長く過ごしていたわけで…日を重ねるごとに不安は募るばかり。どう動いたらいいのかさっぱりわからず、これでいいのかと。

しかし、良かったことは、自分の係の人は、いい人ばかりだったという事です。特に先輩方は有難いです。
それが課…フロア内…と大きくなると難しいんですが、でもとにかく良かった。どんどん色々なこと教わるぞー
我が強い方ではないですが、あまり社交的ではないので、上手くやって行けるのか心配だ。話もうまくないしね。話題にも困るんですよね、偏った趣向の人間だから。

地元の自治体職員なわけですが、私の配属先はナント、公立大学の事務でした。公務員の仕事ってほんと幅広いぜ…
早速本庁から出てしまい、本庁のスピードから取り残されるんじゃないかとか、友人が出来ないんじゃないかとか心配な面もありますが、元々学校が好きなので、結構面白いです。履修登録なんて、自分が学生の時だってそこまで解ってなかったような気がするんですが、それを自分の学校でもない大学の履修に関してなんて余計よくわからん。…でも、がっちり頭に入れとかないとなあ。

2年前までは自分が受けていたのに、今じゃガイダンスの準備をする側だとは…思いも寄らなかったですよ。
学校はこの時期忙しく、ガイダンスに入学式、履修登録、証明書の発行と、毎日盛りだくさんです。…が、私にできる事なんて殆ど無いので;資料を組む手伝いに受付やら、シラバス変更の掲示だとか。大した事は出来ないわけで。配属されて数日だから仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないですが、むしろ皆さんの足を引っ張ってるようで、申し訳なさがつのる…

明日は入学式のお手伝いで早いので、寝ます。
大した事は全くやっていないのに、眠くなるのが早いんだよね…今は無理を押してPC打ってますが。ネムイ
ぐうたらしてた頃よりは健康的な生活送ってます。


拍手コメント、ありがとうございました!!
また後日、お返事させて下さいねv

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠