FC2ブログ

スタート

なんとか、なんとか私の社会人生活が始まりました。

のらりくらり生きてきたので、人よりもずっと暢気な時間を長く過ごしていたわけで…日を重ねるごとに不安は募るばかり。どう動いたらいいのかさっぱりわからず、これでいいのかと。

しかし、良かったことは、自分の係の人は、いい人ばかりだったという事です。特に先輩方は有難いです。
それが課…フロア内…と大きくなると難しいんですが、でもとにかく良かった。どんどん色々なこと教わるぞー
我が強い方ではないですが、あまり社交的ではないので、上手くやって行けるのか心配だ。話もうまくないしね。話題にも困るんですよね、偏った趣向の人間だから。

地元の自治体職員なわけですが、私の配属先はナント、公立大学の事務でした。公務員の仕事ってほんと幅広いぜ…
早速本庁から出てしまい、本庁のスピードから取り残されるんじゃないかとか、友人が出来ないんじゃないかとか心配な面もありますが、元々学校が好きなので、結構面白いです。履修登録なんて、自分が学生の時だってそこまで解ってなかったような気がするんですが、それを自分の学校でもない大学の履修に関してなんて余計よくわからん。…でも、がっちり頭に入れとかないとなあ。

2年前までは自分が受けていたのに、今じゃガイダンスの準備をする側だとは…思いも寄らなかったですよ。
学校はこの時期忙しく、ガイダンスに入学式、履修登録、証明書の発行と、毎日盛りだくさんです。…が、私にできる事なんて殆ど無いので;資料を組む手伝いに受付やら、シラバス変更の掲示だとか。大した事は出来ないわけで。配属されて数日だから仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないですが、むしろ皆さんの足を引っ張ってるようで、申し訳なさがつのる…

明日は入学式のお手伝いで早いので、寝ます。
大した事は全くやっていないのに、眠くなるのが早いんだよね…今は無理を押してPC打ってますが。ネムイ
ぐうたらしてた頃よりは健康的な生活送ってます。


拍手コメント、ありがとうございました!!
また後日、お返事させて下さいねv

スポンサーサイト



プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠