FC2ブログ

収獲

先日行ったぶっくおふ、特に目的があったわけじゃないんですが、100円マジック。あれもこれもで結局、たくさん買ってしまいました。

100円コーナーの威力って凄いですわ。私、100円で菓子やら飲み物やら買うんだって、「これだけあれば一冊本(漫画)買えるんだぜ…」なんて思っちゃうもん…


買ったのはシリーズものの続きが殆どですが、田中芳樹の『アルスラーン戦記』も買ってみました。

田中芳樹、一度も読んだことが無くて、中国の歴史小説をよく書いていることと、高校の頃に友人が好きだといってたこともあって…気になってました。
なんで『アルスラーン戦記』だったのかと言えば、100円コーナーにたまたま1巻があったのと、前に田中芳樹を読もうと色々調べていた時に、このシリーズがそこまで長大なものでないことを知り、これなら入りやすいかも…と思っていたからなんです。あんまり長いと、手が出しずらいからね;昔アニメにもなってるみたいだしー

それで読み始めましたが、面白いです!
ページを開くと、早速カタカナの難しい名前の並びに早速不安になりましたが(同じ理由で世界史に苦手意識がありました)、物語が始まると、殆ど気にならなくなっていました。

のっけから、主人公の国は身内の裏切りにより壊滅、戦場の描写の凄惨さに軽く気持ち悪くなりつつ(丁度ご飯食べながら読んでいたのです)も、単騎残された王子と、彼を守る黒衣の騎士、知略に富んだ軍師などなど、様々な人物たちの動きが面白く、とても引き込まれました。まだ途中だけど。

早速、お気に入りになったキャラクターは、アルスラーンを単騎で守る全身黒尽くめな騎士・ダリューンです。
武士系(?)なキャラクターが元々好きなんで、この設定の時点で私好みでしたねえ(笑)
敵兵だらけの戦場で、単騎で駆けて王子のアルスラーンを探し出す姿は、まさにあれです。『三国志』の趙雲を髣髴とさせ、これはもー、余計に気になりますよね(笑)

試しに1巻買ってみるかね、程度で手に取ったのですが、2巻以降も買っとけばよかったです。



他に購入したのは、

『半七捕物帳』・・・2,6巻と中途半端だけども買ってみた。1巻だけ既に持ってます。が、完全に積読本…
          ちょーっとしか読んでないけど、そのうちしっかり読みたいのです。

『陰陽師』・・・・・昔、ものすごい流行った時期ありましたよね…。リアルタイムで友人から数巻借りてました。
          結構、お話の中に当時の古典なんかに出てくるリアルなエピソードが多く、衣服等が凝っているので、今更に集めてます。お話自体は面白いのかなあ?…ですが、この平安ぽさはイイよね。

『新平家物語』・・・これはいつか読まなきゃいけない。これは義務だと勝手に感じてます(笑)しかし長い。
          やっぱり1巻は既にあるので、その他の数巻を。

『深夜特急』・・・・4巻「シルクロード」をようやく買えた。むしろ私がしるくろーどに行きたい!


あとは、漫画…

それと、今更ながらに『無双OROCHI』を買った!去年、友達に借りて散々やったけどね。
かなりお安くなっていたので、つい…
ホントは魔王再臨が欲しかったけど、まだ高いのね(ヲイ)

へたくそなくせに、ゲームはRPGよりもアクションが好きです。短期決戦だから。
RPGも面白いなと思いますが、本を読むのと似たような感覚でな…。長くて。
10、15分位でさっとやってさっと終わって、な方が好きです。

やっぱり同じような感じで、乙女ゲームも実は、フルコンプしたことが殆どありません…;どうにも長くて。
真っ先に目当てのキャラを攻略してしまうと、早々にペースががた落ちするのです;
スポンサーサイト



プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠