FC2ブログ

そうだ、・・、行こう。

「週末」と打とうとして変換一発目が 「終末」 ってこれ、ちょっと落ち込んだ。

いい加減遅い。寝ろ自分。


恐ろしい速さで一週間が過ぎて行きます。もう金曜だなんて到底信じられないze…


夏休みを取らないかんのですが、今まで2回休んだのみ。
なので、今週・来週で残りの休みを取ろうと思っています。家族で旅行案があったのですが、渋る人(母上)がいたので、日帰り予定になってしまったので、友人とも予定あわないし、一人で松本でも行って来ようかと思ってます。

先日、珈琲館に寄って雑誌開いてたら、松本特集が載ってましてね。京都みたいにものすごい観光地でないし、観光名所が膨大にあるわけでもないんで、紹介される所といったら決まってるわけです。
私は街場に近い所に住んでいたし、街歩きが好きでよく探検していたので、見慣れた場所ばかりで一気に懐かしさが溢れました。

100829_1904_010001(2).jpg



働き始めて初なので、色々会いたい人もいる…んだけど、思いついたのが昨日今日なもんで、全く連絡してません。夏休みだから、先方が居ない確率大だなこりゃ。
でもまあ、ぶらっと行ってゆっくり街見るのも大きな目的なので、良いんですけどね。懐かしく、勝手もわかってる街なので、行きたいところも結構あるんだ。

松本は、昔ながらのちょっといい店がたくさんあるんです。そのへんが、自分の地元と違うとこ。
長い歴史のあるレトロなパン屋(ここの牛乳パンが美味い)、洒落て落ち着いた喫茶店、味噌汁がデフォルトでついてる洋食の定食屋、旧制高校生にも愛された洋食屋に、喫茶室のある純和風の和菓子屋。大正ロマンな甘味処も。
あらら…食べ物屋ばっかり。ごめん食いしん坊だから。
看板猫と犬と、創作人形目当てに度々行ってた和紙屋の様子も見たいし、蕎麦屋の店先にいるゴールデンレトリーバーの様子も見に行きたい。レトロで美しい街並みの写真も撮りたいし、復元された武家屋敷も見たい…
あ!あと、よく行ってた中古CD屋も行きたい。

なんて色々考えてたら、気分が盛り上がってきたので、本格的に計画を立てようと思っていた次第です。
計画するっても、日程決めて宿予約するだけなんだけども;

そんなに大きくない街だし、松本城に開智学校に…という、観光コースを巡るならば、日帰りでもどうにかなるんでしょうが、色々寄りたい所があるので、2泊くらいしないと足りない勢いです(笑)
いい街です。すごく好きです。
終末…じゃないよ週末にはそっちに住みたいくらい(笑)結構、本気です。

コンパクトにまとまっていて、いい感じの街と思います。古さと新しさがいい感じに混ざった美しい街並みに、お城もあるし、空気は澄んで、山も綺麗。
ただ、冬は結構キツイけどね。冷たいから。


それと、京都にはほぼ毎年行っていたのですが、今年はどうなるかまだ微妙なところ。
友人が、休みをいつ取れるかまだ不明らしいので。
その子と一緒に京都に行くのが、毎年恒例になりつつあるので、今年も出来たら行きたいんだけどねー。
行くとしたら、10、11月辺りになりそう。


4月から今まで、東京にすら出張でしか行ってないよーな状態なんで、そろそろ遠くに行きたいです…



『獣の奏者』、読み始めましたー。
もうだいぶ前に読み終わってたんですが、図書館が休館だったために続きが借りられなかったの!
エリンが早速過酷すぎる境遇で可愛そうすぎたよ…!そしてものすごい気になるところで終わってたので、続き早く読みたい。


スポンサーサイト



プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠