FC2ブログ

今年もお疲れさまでした

大掃除して、紅白を見て、といつも通りな感じで今年も暮れてゆきました。
紅白は要所要所しか見ていませんけどね…実はそのウラでやっている、恐怖スペシャルの方が興味があって(笑)
しかも明日は早朝から動員ですー。起きられんのかなあ。起きねば。

紅白でラルク見て…見てね…

今日はこれから、ライブですよね!!!!

もうじき始まるんじゃないですか…いいなあー!
私の分まで楽しんで来てねミナサマ…(涙)

ここへきてラルクでの出演が幾つかあったので、余計に行きたくなってしまいましたよ…。


まあともあれ、今年もお世話になりました。
来年もドウゾよろしくです。




昨日のモロモロはなんとか収まりそうなので、とりあえず良かったです。
スポンサーサイト



もやもや

昨日の記事、中途半端なままUPしてしまったので、朝下げておきました;
おかしいな、下書きで保存したつもりだったんだが…
昨日も遅かったんで、眠くてね…寝ぼけてやるとロクなことがないですねえ。



して今日も。
すいませんまた家の中のことで愚痴ってます。

[More...]

買ってみたCD

deadmanの、再販されたアルバムを聞いてみました。

deadmanって、ずーっと聞いてみたかったバンドだったのです。
今はなきSugarのファンの方々のブログ等を巡っていると、必ずと言っていいほど名前が出てくるバンドだったし、Sugar自体、deadmanっぽい…なんて書かれてるのをよく目にしていましたし。
それに、Sugarメンバーがそのdeadman好きだったようだし、それは聞いてみないわけいかんだろうと。
でもねえ、手に入る音源があんまりなくって…
そんな矢先に再販を知りまして、欲しいなあと思いつつもぐずぐずしておりましたが、ついに買ってしまいました。

試しに「no alternative」を聞いてみて、気に入ったのでもう一方も購入してみることに。

no alternative 2.0(remix)no alternative 2.0(remix)
(2009/11/30)
deadman

商品詳細を見る


聞いてるうちになんだかはまる。
特に2曲目、「盲目の羽根と星を手に」がトテモ好き。切ないヴォーカルに繊細な音が、好みですねえ。綺麗。素敵。思わずリピートしてしまう。
5曲目「銀のパラソル」、6曲目「ドリスからの手紙」もいいし、10曲目「in media」もなかなか…
あらら…好きな曲が増えてくわ;聴くうちにはまるのです。
激しい曲もあるけれど、暗く静かな曲の方が好みですねえ。

in the direction of sunrise and night light(DVD付)in the direction of sunrise and night light(DVD付)
(2005/12/14)
deadman

商品詳細を見る


deadmanで初めて聞いた曲は、このアルバム7曲目「follow the night light」だったような気がするんだよね。
youtube辺りで調べて見て、PVのインパクトも凄かった(笑)だからか自分の中ではdeadman=この曲でした。
なので、やっぱり何だか好きです。穏やかで美しい。
4曲目「when the saints go marching」もね、やっぱり動画サイトで聞いたことがありました。良い曲。


そして。
夏にライブに行って引き込まれたemmuree。
通販で買っちゃいましたよ『灯陰』。会場で買った『絶望を奏でる古時計、灰色のピアノ』という、ミニアルバムとシングルがかなり気に入りまして、我慢できずに通販をしてしまいました。

emmureeは、またこちらで公演をしてくれるそうなので、チケット予約してしまいました。思ったよりも早く彼らの公演を見られるようです…楽しみ。
来年6月からはライブ休止になるそうですが、その前にもう何度かは見に行けそうです。

もう寝るけども

どうもこんばんは。
今日は久しぶりに友人と飲みに行ってきました。既にその子と恒例のようになっている年末飲み。
お金あんまり気にしないでお店で飲めるっていいね~おとな~
普段そんなにお金遣うことも無いんで、こんな時くらい好きにつかうぜー

そんなに飲める方じゃないですが。
料理も美味しかったので良かったです。


母上にお迎えを頼んでしまったので、お礼に帰り道、またコンビニで缶チューハイ買って家で飲むとゆー、ろくでもなさ。
いや、私は甘いものでも買おうかと思ってたら、母上のリクエストにより酒とイカ(つまみ)になってしまった。
量も飲まないし、頻繁に飲むわけじゃないけど、母上と妹もちょこっと飲むのが好きなんだ。
三人で350の缶が2本やっと空けられる…くらい。

たまーにね、週末とかで、くだらないテレビ見ながらのんびり飲んで酔っ払いで寝る…のがいいね。しかし太るな。


そんなわけで酔っ払いです。寝よう。


Mステ良かったですねーー!

衣装可愛かったよ!羽!羽って!
髪型も可愛かった!

そして winter fall !!

久しぶりに聞けて良かった。もっと聞きたかったなあ。
メドレー、なんてあったので、色々歌ってくれるかと期待したのですが、2曲でしたか。
贅沢は言えないけどね。

うわ~はいどに会いたいですよう~!
ライブ行きたい~(涙)

今年もあと少し

気付いたら今年もあと2週間なようで、時の流れの速さというのは呆れるほどであります。

来年の手帳も、カレンダーも買ってない。手帳なんか買ったって、社会人となった今でも大して重要性を感じないくらいに予定がない(オイ…)んだけども、ないと困るとこも無くはない。
本屋で見て、値段・サイズ・使いやすそうな感じ…で選んだところ、今年は高橋の手帳を使ってます。
また同じのでもいいんですが、カバーデザインに色が全く一緒!!
…うーん、色くらいは毎年変えてくれると有難いんですけど…;同じでも良いけど、やっぱりつまらないし。
そして今年のだか去年のだか、注意力散漫な自分にはわからなくなりそうだ。

仕事の予定は卓上カレンダーに書き込むので、マスの大きいのを買おう。
今年使っているのは、職場の人がくれたものだったのですが、たまたまでしたが犬猫写真のまさしく自分好みのイッピン、だったんだけどマスが若干ちいさかったんだよねー

ところで、このところは何だか毎日色々とありまして、特に今週は4月からの間で一番だったかもしれないです…
大学って、中の人の努力は結構なもんだと思いますぜ…
学生の頃は、自分らと先生くらいのイメージしかなかったけども、関ってみてホント思った。
事務のおかげで、毎日大した問題も無く学校生活を過せてたんだなあと。
大学の先生っていうもの、よくわからん人多いしなあ。学生というのもまた、なあ…
面白いことも多いけどね。


おまけにまた風邪引いた。薬飲んで暖かくして早く寝よう。
家族…母上が酷い風邪引きまして、肺炎なりかけだったそーで。母上は大体ね、動きすぎるんですよ。
休んで欲しい。

お蔭で、妹と自分は風邪っぽくなってしまった。うつったよなこれ…


以下は、あまり気持ちのよくない愚痴ですんで、引き返された方が吉かと存じます…

[More...]

無常



隣の家の桜の木なんですが、毛虫が凄いとかで切ってしまったらしい。

かなり大きな木だったから、切り株も相当な大きさ。細かに刻まれた枝、幹もこの通りの量です。




祖母と様子を見に行ったら、ちょうどおばさんが出てきて話を聞いた。

短く切った枝は、炭にしたり、なめこの栽培に使うらしい。


切り株の上にに乗せてある、水の入ったコップ…
切ってしまって、やっぱり寂しいから、おばさんが水をあげてみたという。


自分が、小さい頃からよく眺めていた木でもありました。
春になると、それは見事な花をつけて、本当に綺麗だったんだけどなぁ。この桜を見ると、「春なんだなあ」と思ったもんでした。
残念。

切り刻まれた幹に、無常を感じずにはいられない。
お隣のおばさんちも、代替わりしつつあるということなんだろう。



しかし、桜の木の毛虫は凄いですよね…。
時期には、お隣さんちの玄関まで怖くて行けなかったもん。毛虫が降ってくるから(^^ゞ


プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠