FC2ブログ

荒ぶるパンダ

ぬおおーかわいい!
こわい!(笑)

このパンダの着ぐるみ、顔かわいいなあ。
だから余計にコワイよ~!結構びっくりするような酷いことやってるし…笑

パンダチーズという、エジプトのチーズのCMらしい。このCM、有名なのかね。

淡々としていて、間がよいですね。




久しぶりに気が向いたので調子に乗って更新更新。
最近あんまり書けなかったもんね。
今日はなんもやらなかったぜ!
スポンサーサイト



Paint it black

110111_0011_010001.jpg

1月上旬に再び行ってきました!emmuree。

昨年8月に念願の初参戦を果たしましたが、これがまた衝撃的に良くてですね…

物販で購入したCDと、その後通販した『灯陰』とゆー、一番新しいアルバムもなかなか良くて、これは是非また行かねばなるまい…と思っていたところできた再びの地元公演。行って来ました。

観客もいい加減スカスカでしたが、遠慮なく前に行かせていただきましたぜ。
スカスカ故に最前も○列目もあったもんじゃないですが(さすがに最前の柵前は人が貼り付いてますが)、2列目あたりセンター付近で想さん見つめてたら、途中目が合った感じで、それでもひたすら見つめておりました、がっ。
想さんの眼力があんまりにも凄まじすぎて、

目をそらさずには い ら れ な か っ た ・・・


…コワイ

しかし壮絶にカッコよい。

入場時、ローリングストーンズの「Paint it black」が使われていて、「おお~なるほどな~!」と思いました。emmureeの入場でこの曲。選曲が的確過ぎて感心してしまいました。
なんせ参戦二回目なのでこれまでの他の公演を知らないんですが、この曲をよく使ってるんでしょうかね。


黒い。しかし、黒だけじゃない。
陰鬱な空気と、そしてそんな中にも白い美しさもあって、まさに‘灰色’
黒、黒でひたすら暗かったり激しかったり、狂気を感じる曲ばかりじゃ自分もそんなに惹かれないのですが、この時折見せる白さや白黒交じり合う面があるからこそ、いいなと思うんです。


何か降りてきてるようなステージ上の想さんが非常に怖いんですが、歌声がかなり好みなんです。
hydeっぽさがありるんで余計に引かれてるのかもしれないですが、hydeよりもクセがなくて聴き易いかも。
低めでほんと良い声なんです。

一曲目は、「アンティーク」。落ち着いてメロディーが綺麗な曲で、とても好きな曲なんです。
実は前回のライブで、物販で買ったCDに入ってまして、当然何度も聴いていたので、今回ライブで聴けてよかったです。
最後の方にやった「覚醒」という曲、カッコいい曲なんですよ。
暗い淵に飲まれてしまいそうな、深く沈められてしまいそうな…アルバムでは一曲目に入っているのですが、一気にバンドの世界に突き落とされてしまいます。

emmureeは、CDよりも本物見た方がずっと衝撃的でカッコよくて、曲も良いように感じます。一層興味持ってしまいました。



…他にも色々書きたいことはあるんですが、また後にします。


とりあえず、その日物販で購入したのが写真。

こんなに買ったの久しぶりかも~
CD買ってるあたり初心者感が出てますね…

タオルなんてのも買ってしまいました(この日限定?で500円安かったです)
そして3月のワンマンのチケットも。
また来てくれるようなので、これは買わぬわけにはいかんだろ。時期的にちょっと微妙ですが。
シャッフル…というか、出された数枚のうちから自分で選んで買ったのですが、かなりの若番でした…
そうでなくてもそんなに混まないだろうけど(ヲイ)ちょっと嬉い番号です。


今回も、ベースの朋さんが物販に座って店番していたので、妙に緊張しました(笑)
ステージ上の出で立ちで、フツウの行動してると物凄い違和感!w
ステージでもひたすら寡黙に、殆ど位地も動かずに弾いてる方なんで、喋ると余計に違和感…(笑)

~円になります。ありがとうございます…などなど、もの凄~いフツウな言葉だけど、妙に印象に残ってる!


なんにせよ、3月が楽しみです。
ワンマンで見るの初だもの。前回も今回も、他にも沢山バンド出てたから、持ち時間40分くらいなもんだったからねー。もっと見たい!って時に終わってしまうんだもの!



自分用のメモにセットリスト↓

アンティーク
祈り
葬列とxxx
瓶詰少女
リバティ
覚醒

angel's watercolor


おめでとうございます

1月29日に滑り込み・・・!


お誕生日、おめでとうございます。

…と、よそ様にお邪魔して気付き、自分も便乗してお祝いさせていただきました。

ブログを見ても一目瞭然ですが、最近の動向はめっきり追えてないです。
それはVAMPSの曲にいまひとつぴんと来るものがないから…なのですが。

それでもやはり、若干離れ気味でも、自分の今の趣向の原点はhydeなんだなあと事あるごとに感じます。
今日も久しぶりにVAMPSのPVを見て、妙に安心感を感じてしまうという…(笑)

それに、色々見て、そして聞いてみても、やっぱり自分の中では別格なのかもしれないです。
ああ、いいなあと、見て聴く度にそう思う。思い知る。


あんまり聞かなくなってしまったし、相変わらずラルクの方を待ち望んでいるのですが、どんな形でも活動してくれているhydeの姿を見られるのは、嬉しい限りです。

とにかく、おめでとう~!




にゃらんぷ


家でパソコン開く余力がねぇ…

じゃらんなんて雑誌、買ったことないんだけど、にゃらんのファンなのでこれは!!と買ってしまった。

じゃらんのマスコット?
にゃらんのご当地トランプですー!

可愛いにゃらんの写真がたくさん載ってるんだろうな~と思い、買い逃すと後悔しそうなんで、思いきって買っちゃいました。

先々週くらいか、たまたまお昼に行ったコンビニで一つ見つけて…
その時は迷って買わなかったんだけど、まだ売っててよかった!


にゃらん…
かわゆすぎるよね…

CMも毎回大好きでしたよ。手をパッと開いた姿とか、ほーんと可愛い!
いい猫だよねぇ。器量良し。触りたいなぁ~

雑誌の中にもにゃらんの写真が結構載ってました。さすが看板ムスコ!(男の子なのかなぁ)


一年くらい前には、このブログにもにゃらんのブログパーツ付けてたんですよね。
行き先を指定すると、にゃらんが寄り道しながら目的地まで旅するというもの。道すがらの名所から手紙送ってくれたり、お土産買ってきてくれたり(笑)、可愛かったんです。
終了しちゃったのが残念です。今も新しいにゃらんのブログパーツあるけど、時計とかで以前のより変化がないからな…


しかし、やっぱり犬派なんですけどね(笑)

受験の季節

明後日からセンター試験ですか。

センター試験、とても緊張した覚えがあるなあ。よく眠れなかったりして。
そんなに出来はよくなかった気がするけど、模試で出してた点数より物凄い悪かったわけでもなかったか。
ただ、得意の日本史でややコケ…この年は後、日本史が難しかったと言われていたような気がする。

自分は結局、第一志望ではなかったし、当初と予定がまーったく違ってしまったけど、そこで得られたものは大きかったです。悔いが残ってないか、と言われると即答はできない。けれど、ここでなければ得られなかったものってのは、かなりあります。
卒業しても、今でも当時住んだ土地には物凄い思い入れがあるし、すぐに行きたくなっちゃうし(笑)、先生にも年に数度は会いに行ってるかもしれない。そんな自分の状況を考えると、ね。
最終的には、よかった、方なのかもしれないです。

そんなわけで、どこがどう転ぶかわからないもんなので、そんなに思い詰めずにいくとイイんじゃなかろうかと思います。

どこ、ではなくて、自分が何をやるか。何がやりたいのか。どうなりたいか。
何かしらハッキリしたものがあるのならば、もう自分のもんです。
だから気楽に…なんて、こんな試験目前にして難しいでしょうが;


寒くないといいですねえ。そして、思い残す事のないように、力が出せるとよいですね。


どういうめぐりあわせか、今年は自分は主催者側(?)みたいな状況です。
学校が会場になってるというだけなんですけど…
事務は総出で監督補助です。土日無い。

けど、受験生の方が何万倍もタイヘンだよなあ。
自分も通った道なんで、今受験の事考えるだけでも苦しくなりそう。


とにかく体調にだけは気をつけてください!




今年もよろしくお願します。

さて…明けてしまいました。

今年は元旦から落ち着かなかったので、正月という感じがしませんでしたね。
休みの最終日もねー。親戚が何人も来たのですが、母上が仕事のために私が一人で給仕役ですよ。うおお…こんな気の利かない人がなれない事なんてやるからすげえ疲れたんだぜ…
お茶注ぎまわって何度もわかして、おせちお重に詰めて菓子出してミカン出して…何なんだ。

年末も、11月後半から妙に自分の仕事が落ち着かなくて、そっちに真剣で全くそんな感じがしませんでした。
家帰ってくると寝ちゃうという。

仕事が始まり、早速やることがわんさか出てきてしまいましたが…なんとかしたい。

今年は、もっとちゃんとした大人になりたい…

抽象的な目標だな。



そしていよいよ、短い冬休みも終わり、ボチボチ授業も開始となるわけです…

学生や先生が来だすとまーた毎日慌しくなるんだよ、ね。窓口業務って大変ですね…
授業が無いと活気も無いなあなんて思ってしまうけど、実はお休み中の静かな学校が快適です(笑)

早速毎日やることが山積み、新しい問題も続々と出てきまして、早速先が見えない(ヲイ)
そして帰れない、けど、まあ世間から見れば今の自分の帰宅時間なんて珍しくも無いもんだと思われるし、何とも言えない。

自分のいとこは警察官ですが、この三ヶ月間でまるまるお休みだったのが1日しかなかった、そうなので…
そんな人の事を考えると、自分なんてまだまだだと感じます。


早速先が見えないけど、がんばろう…

今年もよろしくお願します。


プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠