FC2ブログ

長野での地震

今朝のニュースを見て、ショックでした。
自分の慣れ親しんだ街が、ついに…

松本には、牛伏断層というのがあり、それがいつマグニチュード幾つかという大規模な地震がきてもおかしくないんだ…と、散々恩師が言っていましたが、ついにそれが動き始めたのかと。

ニュースによると、どうも宮城沖のあの大規模地震の影響で、断層の力のかかり方が変化し、地震が起こりやすくなってしまったということでした。

松本城にもヒビが16箇所(だったっけなあ)も入ったと聞き、心中穏やかではありません。

路地裏探検や街歩きが好きなので、よく街中をうろうろしていたので、結構中心市街地の路地も網羅しているとお思うので…
被害の状況を知らせるニュース映像で、自分の知っている建物が沢山写っていました。
六供町のイイカンジの仏壇屋とか、神社近くのめがね屋の建物とか。あの建物が!と思うと、やはりショックだ。

このまま、断層が大人しくしていてくれるとよいのですが…


TVはいつも通りの番組を包放送、問題は山積し復興はまだまだ先だと解ってはいるが、ニュースからも少しづつ被災地の情報が減り、我々もいつも通りの生活を取り戻しつつあった、けれど。
まだまだ震災は収束していないと思い知らされる。

震度5と聞き、3.11を思い出した。
自分は関東住まいなのでそこまでの被害は無かったけれど、当日の揺れは震度6。
あの、地面の波打つような長い地震。不気味に響いた、仕事先の事務棟のガラスのきしむ音。
思い出してしまう。


それでも私は、今年の夏も松本行くぞー。
年に数度は訪ねたい。
美しくて懐かしい、大好きな街!


自分に出来るのは募金くらいなもんしか思いつかず、買い物に行ってお釣を募金箱に入れる程度しか出来ないんだ…

スポンサーサイト



emmuree One Man

昨日、5月27日に引き続き、行ってきました。
emmuree。


飲まれた。完全に魂持っていかれた。
帰宅してもしばらく何も手に付かないくらい。

激しい曲から始まったこともあってか、想さんの圧倒的な存在に飲まれた。ぐいぐい掴まれっぱなし。
こんなに「終わって欲しくない」と思う公演も、なかなか無い気がした。

ステージ上の想さんの存在感は凄まじい。
歌声も、パフォーマンスも、どれも圧倒的。凄まじく格好良すぎた。
真っ黒なメイクも、髪も、かっこいいんですよーもうね。
目の周りを黒いシャドウでがっつり塗っているんだけど、想さんの目が大きいので妙に目の光が気になって、眼光が凄かった。これまた黒く塗った薄い唇からのぞく、舌の動きがまるで爬虫類のようだ…(ナンダソレ)

ステージ近くにいたので、余計に圧倒されてしまった気がする。

下から見上げる感じの、斜め上の顔の表情がステキだ。
昔はよく絵を描いてたけど、最近めっきり描かなくなってしまった…けど、昨日の想さんは絵に描いてみたいくらい印象的だった。


ほんとうに、いいもん見せてもらった。聴かせてもらった。


今回の公演は、3月25日の振替公演でした。
3月と言えば、地震で自分も精神的にあまりよろしい状態でなく、なおかつ仕事も物凄いたてこんでおりまして、参戦できなかったんですよね…。どこも年度末はそうだと思うのですが、学校なもので、学校のスケジュール的に3月末って相当色々イベントだの準備だのがありまして…

そんなんで悔しく思っていましたが、振替公演の知らせがあってホント楽しみにしていました。

昨日の公演は、また色々まとまったら書くかも…
自分的に、どっかに記録しておきたいんですよね。



5月はWESTまで行って来ましたが、そこでの公演も凄く良かったんです。大きな会場でも、ヴォーカル・想さんの歌声は本当によく通って素敵。それまでに2回見たemmureeは、他に幾つかバンドが出たイベントのために30~40分ほどで終わってしまって物足りなかったんですよね。そんなんでWESTは本当に楽しめた。DVDになるようなので、これは買わないといかん。

そして次は、9月まで公演がないのですよーー(涙)
7~9月と夏休みが取れるのに、肝心の公演がないんじゃー悲しいっす…
でもでも、ソレまでに新しい曲もできるそうなんで、凄~く楽しみにして待つことにします。

チケット当落について

ぐぬぬぬ・・・


最悪の事態は免れたものの・・・


当選は、 大阪3日(土) のみ!!!


さいたま両日とも 落 選 ・・・!(涙)


自分が申し込んどいたのが、さいたま2日と大阪1日だったので、一つはなんとか確保できたので、それは本当に良かったです。一安心、ではあります。
よかったんですが。。


12月ですか。
そんなに待てるか…なあ(涙)
ネタバレを極度に恐れるタチですが、そんな先まで皆さんのレポ読まずにいられるかどーか…



さいたまは激戦だったようなので、相当厳しかったんだと思いますが、どちらかは取れるのではないかと淡い期待を抱いていたのです。甘かったね!
やっぱり地元から一番近いし、そしてそんなに先じゃない9月の公演だし。


・・・やっぱり、行きたい。。


今回の先行で、全滅だった方も少なくないようですし、一箇所だけでも当選したんだから、贅沢は言ってはいけないですよね。

でも、すみません…
20周年ツアーだもの…。そんな企画には出来るだけ参加したいではないですか。
たった1日だけの参戦なんて、残念すぎるもの…



モバイル会員ではないので…。
一般で頑張ってみるしかないか~;;

とりあえず明日は仕事帰りに入金してこなければ。



猫!


帰宅後、忘れ物取りに再び自転車飛をばして職場へ…(間抜け)
な途中に会った猫。
しばらくにらめっこしていましたが、ついに触れず…私は猫に触りたいんだよ。モフモフモフモフ…

私がUPするのは猫写真ばっかりですが、あくまで私は犬派ですよ!
猫って自由にちょろちょろしてるから好きに手を出しやすいんだなけど、犬は常に飼い主が近くにいるからさ…
飼い主さんの手前、写真撮りずらいし撮ってもUPしずらいのです(^^ゞ

こーゆー子が家にいたら、癒やされんだろーなぁ。触れ合いたいなぁ。
父親が猫嫌いだから猫とは住めないけど、やっぱ猫とも暮らしてみたいんだよねー。
しかし我が家では、そろそろまた犬を飼おうか、という話は出てます。

個人的にはカメも買ってみたいんです。カメって飼った事ないし、魚より直接触れ合えるから良さげな気がする。
友人がメダカくれるって言ってたけど…メダカも地味に飼ってみたかったんだ。魚も意外とカワイイんだよね。スイスイ泳いでる姿見てるとなんか癒やされるし…飽きない。


生物委員か。


何かしらかわいらしいものに癒やしを求めたい私…

チケ申込み

昨日はブログ書いた後、迷いながらもすぐに申し込みましたよ!

埼玉2日と、大阪1日で申し込みました。
当初の予定通り!か。

この機会に、初九州なんてのも夢だったんですが、怖気づいて結局大阪止まり!
実は飛行機すらも乗ったことがない私…


5月のラニバーサリーライブ、やっぱり行けて本当に良かったです。
震災があって、自分もかなり落ち込んだ時期があったので(ご飯食べられなくなるくらい…小心者過ぎだろ!)、
今回は本当に「待ってた!」という感じでした。
久しぶりに、楽しかったーと思えましたし、とても元気ももらえた気がする。

会場の皆さん、みーんな「待ってました!」というのが感じられましたねえ。
こんな時だからこそ、余計なんじゃないかと。


自分は今は、他のバンドのライブ…V系ばかり…もしばしば行きますが、やっぱりここが原点なんだよね~。
ライブに行って、つくづく思いました。


どこかしら当るといいな…!!

今更ながら、チケットをどうするか。

5月のライブの余韻も冷めぬ中、ツアー決定!…は、いいんだけども!
もうチケット先行って早いって!!

明日までなのは承知だったんだけど、これがなっかなか決められなくて、結局まだ申し込めずにいます。
しかしね、寝る前には申し込むよ…寝る前には。あと何十分か後には…

とりあえず、さいたまが一番近いので申し込むとして。
あとは遠征するかどうか。
稼ぐようになったので、遠征するのもヨシなんだけど、どうするか。

埼玉2日申し込み、プラス日程的には大阪かなあと思うんだけど、3つ申し込むとして、大阪だけどーんと当たってしまうのも…うーーむ。
それはね、埼玉だけじゃ寂しいから、他も行きたいので全部取れたらベスト!なんだけど、やっぱり厳しいと思うのよね。
どこか一箇所…としたら、できることなら、やっぱり埼玉に行きたいですからねえ。

全滅も十分ありうるし、どうなんだろうなあ。
いろいろ申し込んでも、結局場所を絞った方が当選率高くね?なーんて印象もあるし。

どうだろう…
一緒に行く相方というような人もいないので、いつも孤独な戦いをしているため、誰かに頼むってこともできないんだよね!一人は気楽でいいんだけど、よそ様のブログで相方さんに頼んだ~というような記事を読むと、そこがいつも羨ましくてですね…(涙)


うーーーん。困った。

いい加減決めて寝なければ。

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠