FC2ブログ

最近購入したCDたち

111121_0040~010001

写真が全く美しくなくてスミマセン;

自分にしては活動的に、ライブに足を運ぶ事が今月は2度あったため、その予習やら会場での物販やらでCDを購入…これまた、自分にしてはよく買った感じがするよ。


左から

・L'eprica 『Missa』

・DISH 『闇と葬列と切り裂雨』

・LIPHLICH 『SOMETHING WICKED COMES HERE』

・L'eprica 『Sephirothic tree』


これがまた、どれも良かったです。どれもかなりリピートしてますよ。


レプリカは、曲が初期の頃のラルク(自分は特に初期のラルクが大好きなため、キーワードのように初期初期と言い過ぎですが)に近いモノがある。そして、ヴォーカルのレイアさんの声は、ハイド感…。上手いよ!ハイドより癖が無くて聴きやすいと思うのです。
ラルク好きな方なら、親しみがわくのでは…。

DISHは曲だけ聞くとあまりヴィジュアルな感じはしないのですよ。ろきのんに近い?カッコよくて、素直に良い曲だと思います。渋谷さんの声も素敵。
ライブがとてもカッコよいのですが、CDでもその勢いは感じられます。他の曲も是非聴きたい…
そして、ギターヴォーカルな渋谷さんが、黒髪の長髪です(重要)黒髪を振り乱して歌い、ギターを弾く姿はとても素敵ですー!

そして、リフリッチ。
リフリッチはですね…emmureeの出るライブで対バンとして出ておりまして、その前に予習としてちと調べていたんですよ。そこで曲の感じも変わってて良いし、ベースが長髪だし(ヲイ)で、ライブ行く前からちょっと気になっていました。
ライブで聴いたら、これは…面白い!曲がなんだかとても、耳から離れない…。なんだかね、頭を巡るんですよ。ちょっとレトロ?というか、歌謡曲っぽさもあり、ジャズっぽさもあり。曲タイトルや詩の内容も、物語チックで面白い。
そんなのでついついリピートです。この中で一番聴いているかもしれないですね。
ベースの長髪兄さんは、案の定、素敵でして、ライブ中気になってしょーがなかったです(笑)またライブ観たいなー


おのおの、また時間があれば感想も書いてみたいと思います。


この他にも、ブクオフなどで中古のCDを買っていたため、あまりCDを持っていないようでいて、実は結構な量が集まってしまったに思います;これはいよいよ、棚を買わないとダメだね。



*********************************


そして、まだまだラルク@大阪チケット、募集しております~。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!
 ←見つかりました!
スポンサーサイト



お休みに

チケット届いてました。その番号が、どの辺なのかをまだ確かめてはおりませんが…。
12月3日。さて、どうなるかね…。チケットの件がまだ定しないため、募集もできない。困った。
いつもこういう、土壇場でのろのろするパターンなんですよ。迷惑な話だ。


さて、昨日は代休をいただいちゃいまして、ライブへ行って来ました。
emmuree・DISH・L'epricaの3MANライブ。

代休が取れるのはわかっていたので、1日どこで平日に休みを取るのかが問題でした。
14日がそのライブで、翌15日はモランコリック。Moran・amber gris・Kayaと、そしてemmureeという、なんとも自分にとっては夢のような取り合わせのイベントでして。どっちを取るのかで散々悩みましたが、結局14日へ行くことに。
モラン・アンバーは行く気になればクリスマスも公演あるしな…(ヲイ)などど思い、14日の方へ。
3バンド共にファン層が被っていると言いますか、よく一緒に公演しているので、メンバー同士仲がよく、セッションなんかもあるそうだったので、こちらに決めました。3バンドとも、やっぱり自分は興味があるし、曲も好きなので。究極な選択でしたが(笑)
3バンドだけなら、必然的にそれぞれの曲もたくさんやってくれるだろうしね、というのもあって。

結果、こちらに行ってホント良かったです。
凄く楽しかったし、一曲づつ互いの曲をコピーしていたので、普段の公演では見られない、聴けないようなものが
体感できました。

当然、お家に着いたのが日付変わってましたが、楽しかったので今日一日、あんまり寝てないのに元気なモンでした(笑)

やっぱり、たまにはライブとか行かんとね~。
賑やかな雰囲気もいいけど、いい曲にいい歌を単純に生で聴きたい。そして素敵兄さんに会いたい(笑)
非日常感で、ほんと気分転換になりますね。

また感想も、まとめてみたいと思います。




大阪のチケット

大阪公演の12月3日のチケット。

そらまあ、まだ届いていないのですが、今更になって1枚、余りそうです。
一緒に行く予定の妹が、どうにも行けなさそうなんですよね…。困った。
それが最近の悩みなんです。。。

もしそうなったら、はたして1枚、需要はあるでしょうか…。

その折は改めて募集させていただきます。
せっかくだし、余らせちゃうの勿体無いですしっ。
大阪なんて、関東人なため、リアルの知人を誘い辛いんですよね。私の周りにラルクファンはいないので、「ちょと興味ある」程度の友人を、大阪まで誘ってもね。そこまで交通費は出さないと思われるし。
関西に友人はいないし。

困った。



拍手をいただきまして、ありがとうございます!
お返事がとてーも遅くて、申し訳ございませんです…><
気まぐれ更新と成り果てておりますが、このような辺境にご訪問くださりまして、ありがとうございます☆

折り返して、お返事です↓

[More...]

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠