FC2ブログ

抽選…

当然の結果なんですけど!一応ご報告…

LIQUIDROOMライブ、落選ー

さしてどうってことはないですよ、それは…
いくらなんだって、777に入れるなんて思っちゃいないですからね。

しかし、可能性の高いユーストにはしなかった。
せっかくの機会だから、潔く!ライブハウスの方に挑戦して、見事に玉砕です(笑)

しかし、悔いは無いZE。

一体、どんな方が行けるのか。羨ましすぎるね~。聴くところによると、mixiで当った~って方を見たという方が居た。やっぱり、当るとこには当るのか(当然ですが)
でも、もしこれで自分が当てちゃってたとしたら、ちょっと恐くなってしまうかも。普段、あんまりついている方ではないのでね(笑)

今の規模のラルクで、ライブハウスってマジで大丈夫なのかと思ってしまいますね。もまれにもまれて、怪我する方も少なくなさげな勢いなのでは…。ライブハウスだと、前に寄り放題人が密集し放題だからね…
私、そこまでキュウキュウのライブハウス行ったこと、そんなに無いもんで、ばんぷすの詰まり具合で次々と女の子が倒れている光景が、衝撃でしたね。

自分は割りと高さがある方だし体も丈夫なので(ヲイ)、よかったなあとつくづく感じたあの日…

しかしこんな機会は滅多に無いですからね。やっぱり羨ましい。
近場で見られるのって、やっぱり迫力とか、臨場感とか、違うよね。
距離が近いだけでも、それだけでインパクトは全然違うもの。


あと、ラニバツアーは横浜2Days。
宿を取ってゆっくりするか、日帰りか。。。できなかないんだけども。よこはまって宿高そうだし。
それが迷いどころ。

しかし、俄然テンションは上がりますね~。
横浜、1日でも良かったなあと思ってたけど、やはり2日。楽しみですね。


しかし、4,5月と、emmureeもツアーなのが悩みどころ。お金が。。。
アンミュレは、高崎単独と長野はとりあえず行きたい。

プラス、可能ならば仙台、金沢も…。うーむ。

6月のWEST単独も、もちろん行きたいですよー!


そして、アンミュレのベストアルバムが発売に!これはとても楽しみ…
15曲で2625円という、超良心的な値段なのですよ…。是非是非。

e【ACUTE】e【ACUTE】
(2012/04/11)
emmuree

商品詳細を見る


アマゾン、楽天でも買えるそう。

初期のラルク…まあ、自分はそこまでいにしえは当然リアルタイムじゃないので知らないんですが、『DUNE』に『Tierra』が好きなわけで、そこから‘それらしいもの’を求めております。

アンミュレも、そんな‘それらしい’と想ったものの一つ。
『DUNE』の、暗く重苦しい曲に、通じるものがあると思われます。ヴォーカル・想さんの声も、hydeが好きなら気に入るはず。かっこいいです。

アンミュレは、ライブ会場や専門店でないと音源が買えなかったのですが、今回は手軽に買えるのです!
お薦めです!(笑)


楽しみが沢山すぎて嬉しいけど、よく考えよう。

お金は大事だよ~という、あのCMの曲をよく思い出すわ。。。。




スポンサーサイト



本屋でラルク

帰り道、本屋に寄ったんですが、有線なのかなんなのか、しきりにラルクが流れていた…

店内を回って、なんか聞き覚えのある曲だと思ったら、すぐにおおおっこれは…!
「GOOD LUCK MY WAY」だったと思う。
おおいいね~と、ガラでもなくバレンタインコーナーをウロウロしていると、次に始まったのは「BLESS」。
すごいなー!アルバム効果?

間に違うアーティストの曲も入ったけど、しばらくしてまたラルクのターン。

「CHASE」から始まって、「XXX」、そして再び「GOOD LUCK MY WAY」…続けざまにくるねこれ!
『BUTTERFLY』の曲ばっかりなので、まさにタイムリーに聞いてるわけなもんで、嬉しくなっちゃいますね。

曲がかかっているうちは、なかなか本屋から立ち去りがたく、無駄に長居をしてしまったよ…


書店で気になった本をメモ。

千里伝 (講談社文庫)千里伝 (講談社文庫)
(2011/11/15)
仁木 英之

商品詳細を見る


仁木さんは、密かに応援している作家さんなのですよ。生まれは違うけど、長野の方だし。
もとが、中国モノが好きなので、扱われているテーマも興味津々です。
『僕僕先生』は読んでいて、個人的には物凄く面白い!という程ではなかったけど、ほのぼのした世界が心地よく、好きな雰囲気でした。続編はまだ読んでいないけど、読んでみたいと思ってます。

今回のも、主人公が子供の見た目で中身が大人、な、僕僕先生とちょっと似た設定のよう。
僕僕先生は見た目少女の仙人なんだけど…

様々な仲間たちとの冒険モノ、というのは惹かれますね~。
文庫買ってみよう。

気になっている作家さんが、活躍してくれてるのは嬉しいなと。
『僕僕先生』って、日本ファンタジーノベ大賞を取っているから、そういう最初の作品が注目されてしまうと、その後がどうなのか…っていうのがありそうな気がしてましてね。。。

酒見賢一さんも結構好きなんですが、酒見さんも中国もの&日本ファンタジーノベル大賞なお方なんですよね。
酒見さん、なんと『弱虫泣き虫諸葛孔明』の連載が再開したようで…凄く楽しみです。

BUTTERFLY

『BUTTERFLY』、勿論限定版をGetしてます。

BUTTERFLY(完全生産限定盤)(DVD付)BUTTERFLY(完全生産限定盤)(DVD付)
(2012/02/08)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る


DVDに、シングルのカップリングで幾つか聴いていた、パンクのCDまで付いてる豪華版!
シングルはあまり買わない派なのですが、幾つかは買ってたので。

手に取った時、ズッシリ感と厚みにちょっと驚いた(笑)
一通り聴いてみると、この曲もあの曲も、結構TVで聴いたなあと思うのがあるのね。

「BLESS」はオリンピックで、「DRINK IT DOWN」はゲームのDMC。「SHINE」は『精霊の守人』だし、「NEXUS4」はスバル車のCM(笑)
最近の曲では、「GOOD LUCK MY WAY」が、『鋼の錬金術師』。

こうしてみると凄いですね…。改めて、ラルクってスゲエ…。

結成20年として、今も、現在進行形で、第一線で活躍していて、かつ、タイアップもかなり取っている。
すなわち、テレビ付けてれば、自然と耳に入ってくるというわけですよ。
いやほんと、冷静に考えると、凄いことだと思うわ…。
しかも、ラルクってね、人を選ぶ部分があると思うんですわ。hydeの声質もだし(いい声で自分は好きだけど、クセはある)、曲の雰囲気(最近は随分と聴きやすく、いい歌路線だと思いますが)、しかも、ヴィジュアル面も。
お化粧した綺麗なおじさん(ヲイ)って、世間的にそんな受け入れられるもんではないと思うのだけど…
自分は好きだから何とも思わないけど、馴染みの無い方々には、どう受け止められるかと思うと、やっぱり結構異質な感じがして、特殊なものとして受け止められそうな気はするんですよね。

しかし、これだけ受け入れられているんですからね。
そして、こういうジャンルでここまで大きくやれているラルク…かなりな功績だと思われ。
今更、自分がどうのこうの言うもんでもないですけども。

タイアップも幅広いですからね。
アニメやゲームだけではないですからねえ。
私はヴィジュアル系って、好きですけど、アニメのEDにはなっても他ではなかなか使われないように思うので…

そして、幻と化しそうだった(個人的意見)、「Bye Bye」がここで収録されたのも、嬉しいですね~。
可愛い曲です。

個人的に、此処に入ってる曲ってどれも“最近”と思ってしまっていますが、実は、最初に発表されてから随分と経つんですよねえ。「SHINE」なんかも、既に懐かしく感じてるものね(笑)
調べたら、‘2008年’だそうで。4年も前じゃ、そりゃ懐かしいか。自分大学生だったしね。
そんな、時の流れも感じてしまった。


「DRINK IT DOWN」がこの中ではやはり一番好きですかねえ。ちょっと「ray」とか、あの辺りの雰囲気。
「GOOD LUCK MY WAY」も案外好きです。ライブで楽しかったな~


そしてDVDがまたスバラシイ。

最初期のhydeの映像が~!!!

長髪、黒服、濃いメイク、いやはや…
眉毛太っ!と思いましたが(笑)

ライブハウスでの映像は貴重だな~嬉しい。そして、白い衣装にふわふわパーマなハイドさん。
自分が最も憧れ、好きな時代ですからね。テンション上がらないわけがない。
NHK特番もだけど、これが公式で見られるのが嬉しいですよ…


もう、いっそ、sakura時代も映像出しませんか…!?


私は待ち望んでますよ…!

DUNEとか、as if~とか、Floods of Tearsとか、PVあるではないですか。
これは出すわけにはいかんのでしょーか…


さらっと通しただけなので、真面目に聴きます。

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠