FC2ブログ

偶然にも

偶然にもGacktの『DIABOLOS』を見つけたので、借りてみました。
バイト先にもずっと置いてあるので、気になっていました。

元々、Gacktに興味はあったのですがそれ程聞いてないなあ。
アルバムは『Love Letter』位しか。
でも、私はあまりバラード調の曲が好きではないので…
ラルクでも、「あなた」などはあまり好きではないのですよ。
ゲームの主題歌の「REDEMPTION」は結構好きです。
そうしたロックな曲の方が、私は好きです。

まず、歌詞カード!う、うつくしいですGacktさん。
歴史好きの自分には、始めの方の貴族風な和服が特にツボ!!和服も似合うんですね!Gacktは大河で謙信やるし、これは楽しみ~☆

静かなピアノの美しいインストから一気に重々しい次曲に移り、内容はダークなのが多いですね。…似た印象の曲が多いように思ってしまう。
中では「Black Stone」が一番好きです!
出だしのギター、サビも良いけど全体的に明かるめなのがいい。
全体的に暗めだから、この曲が特に引き立つかも。
そして「Road」。これも良いな。
Gacktは自分的にバラードな印象が強かったけど、こういったアップテンポな明るいロック曲が好みです。
Gacktの声で暗い曲を聴くと、何か重くなってしまいまして…
でも、彼の声は好きです。
そして彼が「Black Stone」、「Road」みたいな歌詞を歌い上げるのが、何か意外性があって好きです。でも…やっぱりちょっと影のある歌詞なのね。。。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/10-55ca1bb5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠