FC2ブログ

忙しさと寂しさ

またもご無沙汰でしたが、最近もなかなか忙しい日々を送っておりました。

ちょっと前から博物館へバイトに行っております。
専攻の卒業生が働いている、市立の博物館なんですが、史料整理をしています。博物館のバックグラウンドを見られるのも面白いし、何より史料に直に触れるのが良いです。

江戸時代も後半の方で、享保や文政の日記がほとんど。
自分はあまり行く時間がないので、時間のかからない、ものすっごい簡単な文書ばっかりですけど…

しかも、そこまで行くのにバス・電車乗り継いで片道1時間以上はかかります。田舎だから、交通の便が泣けるほど悪いんですよ。。。
車があればいいんだけど、免許すら無いのです。…親に、働いて金を貯めて取れ!と言われてしまった…

自分はやってみたがりな方で、分野違いの日本文学のゼミに混ざってお寺調査や祭り調査なんかもやっているので、今回のもやってみたくなったんですよね~
なかなか、博物館のバックヤードも収蔵品にも、触れる機会って無いような気がしますし。


そして、17日から友人が泊まっていました。
友人は学年が1つ上なので、卒業です。既に実家に引き上げていたんですが、追い出しコンパと卒業式までの宿代わりです。
世話になった子なのです。

そして、ES締めきりスレスレだったので徹夜…
友人がいて、集中しずらかったので、友達を残し、私は自分のアパートから出てミスドで書いていました(笑)

昨日は追いコンで、今日は友人を送って通常のバイト。
色々忙しかった…


明日が本番の卒業式です。
友人とも、これで構内で一緒になる事も無い。
寂しいです


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/101-99105811
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちなんちゅないちゃーコンパ

こちらのお客様、 男性陣はないちゃーから女性陣は、生粋のうちなんちゅ。 友達の友達ってことで女性陣が沖縄を案内しているとのこと。 すごく、楽しそうなコンパでした??。 やっぱり、一緒に物事を成すと言うのは仲を深めるんですね。 「友達の友達はみな友達だ??世界に広

  • 沖縄!シーサー陶芸体験工房
  • 2007.03.26 09:15

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠