FC2ブログ

一週間

今日で、ブログを始めて1週間になりました。
まだ操作がよく解らない所が多いですが、ブログに実験的に色々なアクセサリーを付けたりして楽しんでおりました(暇人…)

自分の周りには、ラルクについて語れる場が無いので、勝手に一人で語ろうか、と作ったブログ。結構発散になっている気がします。

自己紹介らしきものはほとんどないので、それも兼ねてラルクの曲で特に好きなものを挙げて見ようかと思います。

まず「flower」。これはもうウザいくらい語ってますので…
最高です。はい。

「All Dead」。
これは最近かなり聴いています。『Tierra』買った当初は「暗い…」と倦厭してピアノの前奏聴いただけで飛ばしてましたが、なんのなんの。
ピアノ(でいいのか?)と、タイトルそのまんまの暗い、そして怖い歌詞がまたいいんですよ。カッコいい。
こういうホラーチックな曲も良いなあ。物凄い情念の歌詞ですが…
そしてhydeの歌い方がホント色っぽいのよね…聴き入ってしまう。

「Blame」
これは出だしの低さからサビで趣きがガラッと変わるのが好き。
サビで一気に突き抜けてくれるので、気持ちがいいです。
そして演奏も好き。何というか、透明感があって凄く好きです。
間の楽器のみの演奏が、本当にキラキラしてて、爽やかで大好き。綺麗!
あと、ベースがとても心地いい曲です。
そしてカラオケでは、序盤低くて全く声が出ず、サビは高くて苦労する恐ろしい曲だ…つくづくhydeの音域の広さを感じるよ…

「Wind of Gold」
大人っぽくて、ちょっと寂しい落ち着いた曲。なんかお洒落な感じです。
晩秋~冬位の寂れた街?的なイメージがなぜかあります。
演奏も控えめで、hydeの歌が映えます。低音が素敵!
初期15シングル再販企画で、この曲の別アレンジが入っていたのでブルーリーを買ったのですよ。それが全然雰囲気が違ってビックリ。
ゴージャス!!「Many Kind of Percussion Mix」だもんなあ。
いろーんな楽器の音が妙に豪華に聞こえる。あと、管楽器も使われてますよね?
アルバムもこっちのアレンジも、どっちも良いです。

あ、『Tierra』語りみたくなってるな…
好きな曲っていっても、多いから困るのよね…
間違いなく長くなるので、お気に入り曲はまた今度も引き続き挙げてみます。

Comment

2006.10.22 Sun 12:17  |  こんにちは★

この前はコメントありがとうございました><
私もTierra大好きです!!
周りにあんまり好きって人がいないので
思わずコメントしてしまいました;;
wind of goldの違うバージョンはまだ
聴いたことがないんで、いつか聴いてみたいです-♪
いきなり失礼しました↓↓

2006.10.22 Sun 20:24  |  

>凛さま

またまたコメント、ありがとうございます!
いえいえ、いつでもお気軽にどうぞ…嬉しいです。
Tierra、いいですよね。私は買った当初は馴染めなかった(最近の曲と違いすぎて)のですが、聞けば聞くほどはまってしまいました。今では、一番聞くアルバムとなっております。
wind of goldは別バージョンもかなり素敵ですよ~!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/11-4442b560
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠