FC2ブログ

ここじゃない何処かへ

hyde氏の力強く勢いのある、伸びやかな声から始まるOP曲「SHINE」。
なんだこれは。今まで無かったような、前向きな印象の曲調。
聞いていて、とても気持ちが良い。
映像と同じく、広く蒼い空を、雲の波を突きぬけ高く高く飛んで行くようなイメージ。
自分の気持ちまで、全てのしがらみを吹っ切って青空に高く突き進めるような、そんな気がしてしまう曲。

たくさんの人に受け入れられそうな、明るく素敵な曲はさすがテツさん!!といったところでしょうか。一度聞いたら、私もいっぺんで好きになってしまいました。これなら、アニメのOP曲として、より多くの人に好まれ、またラルクの良さを知ってもらえるんじゃないでしょうか。すっごく聞きやすい。
いいなあ。

アニメファンの方の評判も上々のようですvv鋼の錬金術師の時のように、新規ファンが増えるかも…(*´`*)


SEVENTS HEAVEN が好きな曲だったのに続き、SHINE までこんなに素敵な出来とは…嬉しくて仕方ない。

てっちゃんのコーラスもばっちり聞こえます。出だしが英語でよく聞き取れませんが(I wont shine …darkness…truth for my heart??? くらいしか)、歌詞はどうなんでしょうかねー。曲は明るくても、ドコか影がある、ってのが多いですものね。

今見えなくても無くさないでいて、その優しさは無駄じゃない
風に乗って浮かび、ここじゃ無い何処かへ
海をを超え…
太陽のようにずっと見守れたらいいな

…それにしても、歌詞も随分と優しくなったのではないかと。


それにしても、「SHINE」のタイトルを聞いたとき、ラニバの曲は無いな!と思ったのですが、こう全体の雰囲気を知ると、ちょーっと似ている気がしなくも無い…ような。こちらもてっちゃん曲みたいですからね。
聞く限り「SHINE」の歌詞には、「バイバイ」なんて入っていませんけども(笑)


先週に引続き、「精霊の守人」を見ました。

初回から本当に綺麗な背景で、見とれてしまいます。
TVアニメでもこんなに綺麗な画面って凄いなあ。

ジブリ作品を思わせるような、眼前に迫る美しい美しい自然と、落ち着いた、血が通が実際に通っているような温かみのある人物達。
凄いクオリティ。
さすがI.G!
生意気にも、うちの実家のTVは46型の液晶。ハイビジョンで感動するくらい美しい画面が楽しめました。…先週は。今日はアパートの14型で見ましたけど(涙)。

内容も原作が小説なので、しっかりしていて面白そう。
伝記や古典文学ばっかり読んでいた小学生(嫌だな~;;)だったので、あまり児童文学とは親しみが無かったんですよ。原作を読んでみようかな。

毎週、ラルクの曲が聞けるとあって、土曜の朝が楽しみになりました。

Comment

2007.04.15 Sun 02:52  |  I want to shine on you

私も今朝はじめてこの曲を聴きました。
大切な朝の始まりを演出してくれたこの曲に感謝せずにはいられない気分です。

OPの英語は
I want to shine on you
and I was liked that every _
I want to depend on you from all the darkness
this is the truth from my heart
だったと思います。everyのあとだけ文脈を考えてもわからなくて...examのような響きだったのですが、わからない(笑)

AWAKEを境に平和や愛に関係するような歌詞が増えてきましたが、直接的なものというよりも、何かを超越した大きな愛を感じずにはいられないですね。
この曲だって、「海を越え時を越え」てしまうし、押し付ける愛ではなくてそうだったらいいなぁって言う願望というか-大きすぎます、愛が(笑)

メールの返事、返せずにごめんなさい。できるだけ早くに返しますね。
面接なども始まったりしているようで忙しいとは思いますが、体には気をつけて。
面接は一度、自分をカメラで撮ってみることをお勧めしますよ。いいところも悪いところも客観的に見ることができて、絶対に今後のプラスになりますから。
色々あると思うけれどもお互いにがんばろうね!


i want to shine on you
you can get your brilliant future you yourself
you slip past, but i know
your friends, of course
if you can believe yourself, it's not difficult to change your world

you go!
and fly high!

2007.04.25 Wed 01:42  |  お久しぶりです

コメント、ありがとうございます!
お返事遅くなりまして、本当に申し訳ないです。

SHINEの英語部分、なるほどそういう内容だったのですね。…自分の英語力の無さを露呈する、かなーり情けないことになっちゃいましたねえ!なんて情けない~!!
英語が読めなきゃリスニングも勿論苦手…というこの英語のお陰で何度涙を飲んだか…

おっと話がずれました;;
愛とか、優しさとか、そういうものを歌った曲は、世中に非常にたくさんあると思いますが、こうして歌詞を見るとなんだか、大きく包み込むようなものを感じます。
暖かい…というか。こまこまとした愛というのではなくて、そのものに対しての大きな感情を表しているような…
うまくまとまらない!(苦笑)
それにしても、ホントに素敵な曲ですっかり嬉しくなってしまいました。そして朝にぴったりです(^^)早くフルで聞きたくて仕方ないですv

アドバイス、ありがとうございます!
一人で話す訓練はなかなか出来ませんものね。カメラで撮られてる!ってだけでも緊張感が違いますし。私はカメラを前に見つめるだけでやってみたのですが、それでも緊張してしまって;;
面接官を前に、未熟な自己PRをしてきたわけですが、本当に後で自己嫌悪に陥ります。もっと上手い言い方あるだろう、とか、何であんな事を言ったのだろうとか…
自己分析が未熟な証拠ですね。
今のところ、受けた面接は通していただいています。1次とかなんですけれども…
でも、これも一つ、自分の自信に繋げて行きたいです。

最後の一節、何度も読み返してしまいました。ありがとうございます…!!
ちょっとでも自分を信じて、これからも頑張ります!


そしてメールなんて、遅くても全然構いません!!
むしろあんな内容に返信頂けるなどと言うことに恐縮です…!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/112-55f1f11b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠