FC2ブログ

その結果

自分が受けていた全企業のうち、全ての選考が先週終了した。

全企業なんて言うと大げさかも知れない。私が受けたのは、地元中心でしかも両方の指で足りるくらいの数の企業。
途中で辞退してしまったのもあったし、最終で駄目だったもの、二次の面接でうまくいかなかったもの、ESが通らなかったもの、筆記で落ちたと思われるものもある。

そして先週受けたのは、地元の金融系の面接。最終だった。
最後の企業だったし、自分が一番就活が嫌だった時のヒドイ面接をやってしまったのに何故か通してくれた企業だった。
最後…ここしかなかったから、面接前に初めて、就職課の先生に模擬面接をして頂いたり、自分が最も苦手な自己PRもしっかり練り直して見てもらった。

結果、自分の今までの少ないけれども面接の中で、一番マトモな受け答えが出来たと思う。落ち着き方が違った。

そしてその2日後。

内々定の電話を頂いた。


有り難い話だ。
それと同時に、自分がほんの少しだけ、認めてもらえたような気がした。
そしてほんの少しだけ、自分を見直したいような気がした。
今までの自分、そして今の自分が、全て間違っているわけではないのではないか、と。


でも。
自分の目標は、違うところにある。
この企業にはお断りすると思う。…どの企業に内定を頂いても、お断りする気でいたのだが…。

内定が出ても、自分の気持ちは、やはりそちらには向かない。
より一層、別の道へと駆り立てられる。

そしてこれが、自分が実際、色々に動いてきて見えた結果なのかもしれない。


院だとか、公務員だとか、そして就職だとか。
結局、自分はなにがやりたくて、何が出来るのか。それが全くわからなくなってやみくもに動いていたような気がする。

これは、傍から見たらかなり無駄なように見えると思う。
自分でも、正しかったと思える自信は無い。お金と時間と、精神を使って、結局、行く予定もない内定のため??
動いていないと不安だったという事もあるし、とにかく、自分の目的が見えなかった。

そして動いて、実際に内定を得て。

自分が得たものは、将来に対する自分の、一つの思いなのだと思う。


とにかく、進むしかない。
ここに一つ、自分の行動に対する、新しい結果も出た。そしてそれを、自分の数少ない自信の一つにしてゆけたらいい。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/129-9abb1008
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠