FC2ブログ

来月

来月の22日は、kagrra,の新曲が発売されるそうです。
公式で試聴ができるようになっていました。

夏頃に発売予定だったのに、延期になっていたんですよねぇ…
8月にkagrra,のライブに行く機会があったのですが、その時披露してくれました。
が!その曲は凄く良かったのです。耳馴染みがよくって良かったんです、んが!
…ちょっとどこかで聴いたことのあるような曲に聞こえてしまったんですよ…いいえ、私の聞き違い、という可能性も滅茶苦茶あります。一部ですが、どこかで聴いたような…いや、私だけかもしれませんが…
今、インスパイアなんていうのが話題だし、それが心配だったんです。
彼らには頑張って欲しいし…

そんな杞憂も、本当に杞憂に終わりました。
公式で試聴しましたが、あの時聴いた違和感は全く感じません。
良い曲に仕上がっています。
ライブの時の「納得が行かないから、良い曲にしたいから…」と言った一志さんの言葉。真摯なんだなあ…と思いましたよ。
前作の「誓ノ月」は、歌詞がストレート過ぎて、かつサビがあまり好きではなかったのです。歌詞は、『キン肉マン』なんてアニメのEDだったからかも知れませんが…ED聞きたさにキン肉マン、たまに見てました(笑)

でも今回の曲はかなり良い。
<和>の色合いの強い世界観には、相変わらず魅力的です。
切ない恋愛の歌…って感じでしょうか。
「うたかた」のタイトルそのままに、流れるように、寄せては返す波のような調べに乗せて歌ってくれます。これは、kagrra,曲の中でもかなり好きかも。
1曲通して聞きたいです。タイアップとか無いんかなあ。

しかしkagrra,の曲は、耳馴染みのいい物はホント良いんですが、そうでないものとの差が大きいかもな…

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/13-8082e1a8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠