FC2ブログ

長野終了。

ようやく落ち着いてパソコンに触れます。

散々、長野だ何だと言っていたわけですが、それが昨日、終了。
終わってしまうとあっという間で…何だか妙に現実感が無いなあ。
ちょっとレポらしきものを書くにはごちゃごちゃしすぎなので、整理してからまとめてみます。
またあれです。例によって例の如く、自分の備忘録的なメモになるでしょうけども(汗)レポって難しいんですよ…



では、当日の本当にちょっとしたメモ…。


【会場】長野県民文化会館
ラルクはドーム経験しかない自分には、かなりの規模の違いに驚きを隠せない。まず、会場付近に集まっているファンの方々の数。「あれっ!?」というくらいに少なく見えた。服装は黒っぽい方、ロリータな方、そしてハイドコスの方…といつも通りな感じ。しかし、ドームほど気合の入った方も少ないと思った…
そして、会場になんにも「またハートに火をつけろ」の看板なんかが貼っていないので躊躇う。ホントに今日か?…なんて。
カメラ所持も口頭で聞かれるのみ。いいのかな?


【物販】
ロビーなんだ~と並ぼうと思ったら、4階まで続く大行列。とりあえず最後尾に付けるものの、開演に間に合わないというので断念。母親もいたので。こんなところもドームと違うのね…人の流れが悪いと思われる。


【座席】
二階席、二列目。左側から4番目。斜めに見渡す感じ。壁に迫り出している部分があって、視界の一部をさえぎる。スクリーンなど欠けて見えます。そして、舞台左端から延びる道の、手前が見えない…しかし、遠くない。悪くない!!
てっちゃん側でした。二階席の前の方は、一回席の真ん中くらいの位置から迫り出している。

最前列と舞台が相当近い!!いいな~


【舞台の様子】
まず目に入るのが、ハートのロゴの付いた白っぽい横長のオブジェ。舞台の上部にばーんと吊るしてある。床は赤&黒の市松模様(チェック?)
ドラムの前に黒っぽいふわふわのソファー。舞台の背面にはスクリーン。
階段が右側にあり、登れるようになっている。左側に階段は無く、丸くバルコニーのように作ってあると見える。

舞台の左右から延びる道には照明。細長く4つくらいライトが付いたのが回るもの。回るとちらちらして気になる。

右側の袖に、音響らしき人が見える。ギターも…


【開演】
ほぼ時間通りだったと思う。
照明消えて、うわーっとなって、映像。そしてセブンスヘブンの前奏で幕が上がる。

hyde「ながのおおおーーー!!!」

ラルクの皆さん、長野にいらっしゃい!



自分は開場前に隣接する県立図書館前にいたのですが、そこで数人に声をかけられました。

「今日、なにかあるんですか?」

と…。

そりゃそうだろうなあ。黒かったり奇抜だったりする格好の人、それも沢山の女性が集まり、列を成す様は異様かもしれない…
当然だけど、知らない人は知らないんだよなぁ。今日、ここにラルクが来るって事を…。

「ライブがあるんですよ。ラルクアンシエルっていう…」

と言うと、「ああ、ラルクね。」と言ったいたので、ラルクを知っていた模様でした。おじさんにも知られている存在なのね。

私はよく、人に道を聞かれたりカメラのシャッターを頼まれる方なのですよ(笑)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/149-b632dfb3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠