FC2ブログ

好きな曲 その2

ラルクの曲のなかで、私の好きなものをまた挙げてみようかと思います。

前回「Tierra」オンリーだったのですが、また今回も…
最近特に聴くのがコレなんですよ。
全体的に幻想的~な雰囲気で好きです。歌詞も、曲も。
今のラルクとは全然違って、初めて聞いたときは凄く戸惑ったけど。
今じゃ大好きです。では~

「風の行方」
ちょっと寂しい曲。ギターが好きです。何だか泣けそうになる。
歌詞もこれは何だかわかりやすい表現ですねえ。珍しい(笑)あまり起伏のない曲だけど、なぜかサビの部分とかが聞きたくなるんだよね…
コレはyoutubeでプロモを見たけど、モロッコでしたか。あの砂漠歩いてるのが印象的ですね!

「Wite Feathers」
前奏から曲の世界に引き込まれます。聞いてると何か気分が良くなる気が…
8分近い長い曲ですが、もっともっと聞きたいような気分になる。
「Tierra」買った時には、ブルーリーとかその辺のポップな曲位しか馴染めなかったんですが、この曲は一発で好きになった。
そしてサビ…ほんと、初聞きから「こんなに良い曲なのか!」と物凄く気に入ってしまいましたよ。
何だろう…「Will you please tell me~」のコーラスが入る辺りがとても好きです。

「Blurry Eyes」
これを忘れてた!
ラルク聞き始めてしばらくは「Vivid Colors」となぜかタイトルがごっちゃになってた。何となく曲の印象が似てる気がしてたんですよね。
でも、私はこっちのが好きです。tetsuのコーラスも好き。
これは何だろうな、初夏くらいなイメージがある。
イントロのギターとベースの演奏が、これから何か始まる、っつー思いを抱かせるような勢いがあって好きです(意味わからん)。

これね…カラオケで入れて、アニメの映像が出てびびったな…
そして最近、本人映像も出る事を知って入れてみたらまた大ショック。
ふ…古いよ!! 特にケン!誰だかわかんないよ!テツも化粧ばっちりで女の子みたいだし…ハイドは完全に女の子だし…本人達は今、見たくないかもなあ。
いえ、意外と好きなんですよ。ああいうテツ。キレイ。
ハイドね、スカートみたいなのを着ていたから余計に女の子みたい。あんなに可愛らしくて羨ましいです。
メリーゴーランドの所で座り込んでるのと、最後メリーゴーランドで画面からフェードアウトするのが良い。
カラオケで私が気まずかったよ!

やっとTierra終わった…
好きな曲多すぎだわ…

そして自分は進路、どうしよう。そろそろ答えを決めないとな…

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/15-75a435c8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠