FC2ブログ

このごろあたりで流行りしもの

最近、私の周辺ではエルレガーデンが人気があるみたいです。
バイト先でも何人も予約してく人がいるし…昨日も店で話題にしてる人がいましたな。
自分も興味はありますが、CD買うほどじゃあないな。
カッコいいし、ノリもいいと思いますけどね。

「Space Sonic」を初めて聞いたときには、間違いなく洋楽だと思っていました。
歌詞が英語ばっかりなんだもん。しかも、めっちゃ違和感無く英語で歌ってるんだもん。
そして、あのプロモを見て2度ビックリした。
「おー、海外にもコスプレ文化が浸透してんだな」
(この時はまだ洋楽だと思ってたので…)
女装かよ。
これは驚いたな…こんなフざけたことを外国人やんのか…なんて…

メンバーの写真見てまたビックリした。めっちゃ日本人じゃん。
色々驚きました。

ロッキンオンに彼らのアルバムレビューみたいのが載ってて、「カッコ良すぎて死ぬ」的な事が書かれてたけど、レンタルくらいはしてみようかしら。
ここまで書かれるんじゃあね


今日も、また好きな曲を挙げてみようかと思います。
まぁつまり今日は、生活にネタが無いってわけです…

結局前回はTierraオンリーになってしまったので、今回は「heavenly」から。
このアルバムも初めは馴染めなくて、全く聞かない時期があったな。

「Still I'm With You」
これ、まさに「始まり」って雰囲気の、勢いのある突き抜けるような出だしが凄く好き。hydeの歌い方もちょっと軽やかな感じで良いです。中盤には力強く歌ってくれます。後半の畳み掛けるような部分も良い。「still I'm with yout…」の繰り返しがやけに耳に残ります。聞いている分にはとても心地いいんですが、カラオケだとだんだん恥ずかしくなってくるんだよね…
明るく、爽やかなイメージでとても好きです。

「Vivid Colors」
イントロのギターが気持ちの良い曲です。ちょっと初夏~夏っぽい曲に思います。サビも耳馴染みがよくて良い。しかし、改めて聞いてみるとベースがよく聞こえるなあ。

「Secret Signs」
レトロな印象があります。古風?昔っぽい?そんな感じ。これは全部ホメ言葉ですよ。
大人っぽい曲ですよね。歌詞もちょっと色気があって。
恋は恋なんですけど、背徳を感じさせるような…何か事情があるような。
ドラマが作れそうな気がするよ。
ドロドロした曲調が素敵です。夜が似合うなあ。雰囲気があるなあ。

明るい、爽やかな曲も凄く好きだけど、こういうダークなのも素敵なんですよね、ラルク。聞くほどにこの曲もはまりました。

中盤の「何もかもが壊されていく」の部分、何か好きなんですよ。
夢から、ふと気が付いたような、そんな歌い方が。
「in crumbling time」や「眠らせる」の上がるところも好き。色っぽいよhydeサン!


また長いのでこの辺で中断…

ライブ、来月ですね。そしてTOEICも来月…
私はライブのために東京で受けますからね。待ってろ東京。
いえ、自分東京から近いんですが
結果を出さなきゃあな…

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/17-620bf060
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠