FC2ブログ

今日も古雑誌

また古本屋で物色してきました。
文庫1冊と、「FOOL'S MATE」のNo.201を購入。
表紙はhideさんのやつです。

このところ、hideさん特集の雑誌が沢山並んでいたので、ファンが売ったのかな。
1998年のものなので、ラルクの「ハートに火をつけろ!」の記事もばっちりです。少ないけどね。ツアー初日、横須賀芸術劇場の内容が記されています。

全国53公演かあ。良いなあ。
この頃からもっと興味持ってたらなあ、ライブもなあ、ってまだ当時中学生じゃん。今だってビクビクしてるのにそんな度胸も無いよな…
当時は、まだ「花葬」は未発表曲だったんだ!
ゆっきー良い笑顔で写ってますね。この頃の髪型は可愛らしいです。
おお、てっちゃんとハイドが絡んでる…
黒スーツに赤いシャツがカッコいいね~ハイド。
DVD買わなきゃ。

髪を立ててるハイドだ…懐かしい~
いくら当時ラルクファンじゃなかったっといっても、物凄い流行ってたからな。図らずもラルクを見る機会は多かった。しかも妹の方は当時小学生なのにファンだったからね…
当時を思い出しますよ。

てゆうか、この雑誌自体が懐かしい(笑)
この頃って、いわゆるヴィジュアル系バンドがすっごい流行った時期でしたよね。ラクリマとか、LUNA SEAとか、SOPHIA、黒夢、MALICE MIZER…そしてSHAZNA!ほんと懐かしい。IZAMのあまりの女の子っぽさが衝撃だったり、マリスミゼルのすんごいメイク、衣装に度肝を抜かれた覚えがあります。
…実のところ、未だにこの「ヴィジュアル系」の区切りは複雑で理解できてないんですが…

hideさん、ちょっと興味があるんです。
今更、ほんっとーに今更ですが、XJAPANに興味がありまして。
少しずつですが聞いています。
初めに聞いたのが「紅」でしたが、カッコいい!!
そりゃ伝説的な存在にもなるわな。

hideさんて横顔がとっても綺麗な方ですね。
紅い髪と、耳の後ろの髪をピンで留めてるのが凄く似合っています。

hideさんがどんな人となりだったのか、そしてどんな音楽をを作り演奏をするのか、私は全くといっていいほど知りません。ソロの方もね。Xに興味を持ったこの機会に、少し知ってみようかな…なんて。
hideさんが亡くなったというニュースは、幼心にも衝撃だったな。

昔、hideとhydeの、表記の区別がつかなかったんですよ…
まあ、懐かしい思い出ですわ。。。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/19-f07dfd4d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠