FC2ブログ

ブログ拍手のお返事

◆ ブログ拍手にコメントを添えて下さった方へのお返事です ◆


*2009年8月14日以降は、日記の本文でお返事させて頂きます。




○8月11日○

>8月11日の14時29分に拍手して下さった方

拍手と、そしてコメント、ありがとうございました!
歴史小説ネタ、歴史ネタでコメントが頂けて、とても嬉しいです☆

山岡荘八と言えば、やっぱり『徳川家康』…ですよね。通っていた中学校の図書館にも、どどーんと揃っていまして、あの背表紙の列を見るだけで圧倒されていました(笑)
すごいですね!あの大作、読破されたのですか!!
物凄く達成感がありそうです!
織田信長が面白いので、家康の方も少し手を出してみようかと思いますv

信長の小説、面白いですね。って、私もまだ1巻なのですが、爽やか?何と言いますか、型破りなヒーロー的な感じで、先がとても気になるお話ですね。
秀吉やら光秀やらとのこれからのやり取りも面白そうです。



○7月29日○

>Rさん
猫がお好きですかv
私も、犬派は犬派なのですが、猫も大好きで、見かけるとよく追いかけています(迷惑)
看板猫や犬がいるお店、すごく惹かれてしまうんですよ!!
触りたい~!と(笑)


○7月26日○

>Rさん
ありがとうございますー!
いい加減、大人にならないといけない年なのですが、中身があんまり成長していない…
毎年、誕生日が反省の日になっています…(汗)



○5月18日○

>drunk_butterflyさん
コメント、いつもありがとうございます!
ひたすら感想しか(しかも大まか)書けませんでした~; アゲハさんのレポ、つくづく尊敬いたします…><
VAMPSはどうも、と言いつつも、ライブはほんと楽しかったです!しかし、ものすごい熱気でした。
いつもライブに行くと、この物凄いステージに集中するエネルギーを何かに使えないものかと、無駄な事を考えてしまいます(発電とか)…何だそれは。
もう少し、VAMPSも聞いてみようと思いました。

それにしてもカズのペットボトル…手にブツかって隣に落ちるまで、全く気付きませんでした;
何だかそうなると、妙に惜しかった気がして、後になって凄く残念に思ってしまいました^ ^;
HYDEに必死過ぎましたね(笑)




○4月23日○

>drunk_butterflyさん
せっかく一言頂きましたのに、お返事が遅くなってしまいすみませんでした!
いつもありがとうございますv

トリビアですね~。
この花の名前がよくわからなかったので(祖母や母はダイコン花とかダイコンとか呼んでいたので…)、ブログに写真上げるために辞書で調べていたら、一番最後にこの名前が載っていました。
最近、自分も何だか三国づいているので、タイムリーだなと(笑)
よくよく見ると、やっぱり元々はカブで、日本に伝ってくる過程で別の植物に諸葛菜の名前が付いて伝わってきたみたいなんですけどね。如何せん昔過ぎて、よくわかりませんが。そういう所もまた、面白いんですけどね。
うちの庭では、まだまだ満開です(笑)




○4月18日○

>Rさん
「ダイヤモンド」と言えば、一般的にはそちらの曲ですよね!
自分もやっぱり、そちらをまず最初に思い出しますもの…
実は、知人の車でたまにかかっていて、歌詞が印象的だったので後々調べて知ったタイトルだったりします(笑)


○1月26日 更新○

>drunk_butterfly さん
お久しぶりです!何と去年頂いたバトンが今更になってしまいました…;;すみません!
L'Arc関連な話題が最近無いので、久しぶりで楽しく回答させて頂きました。ラブログさんに登録しているのに、これでいいのかという状態ですね(汗)
Tierraは聞けば聞くほど嵌ってしまいましたね。シエスタは癒しです!(笑)
うわあ~;;いつもありがとうございます>< かなり適当な人間なので、その辺の人間性が文章にもにじみ出ているのではないかと心配です…;;
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


2008年

○12月12日 更新○

>12/08 23:54 に拍手を頂いた方
拍手、ありがとうございました。

さだまさし、お好きなのですね!
曲は殆ど聞いた事が無いのですが、NHKの深夜番組…さださんがTVでラジオパーソナリティーのような語りをしている番組をたまたま見て、「この人、面白い!」と思ってから、気になっていました。今年もまた、元日にその番組があるようなので、楽しみなところですvv
うちの父親が吉田拓郎が好きですが、聞いてみると、当時の曲って良いですよね。
今度は、さださんの曲も聞いてみます。



○11月25日 更新○

>Rさん(11/22 )
一言、ありがとうございます。
車の運転って、本当に神経を使いますね。いまだに自分が、きちんと免許取れるもんか心配です。
未だ感覚が掴めないので、頑張らなきゃです><



○11月18日 更新○

>るーさん(11/18 )
温かいお言葉を頂き、ありがとうございます!
今はもう、すっかり元気になりました。
…とは言え、これから寒くなるので、ますます体調管理に気をつけないといけませんね。
るーさんもこれからの時期、温かくしてお過ごし下さい。


○10月13日 更新○

>Rさん(10/12)
情報、ありがとうございます!
なるほど、そういう仕組みになっていたのですね!それではますますライブが楽しみです…v


○9月29日 更新○

>通りすがり さん(09/24 01:11)
拍手&一言、ありがとうございます。
谷原さん、素敵ですよね。あの声がまたとっても良いですよね!聞き惚れてしまいます…v
そして素敵な人は、メガネもよく似合いますね(笑)
こういう好きと、hydeの好きは、ちょっと違いますね。私と同意見の方がいらして、私もちょっと嬉しいです(笑)


○7月24日 更新○

>るーさん(07/23 10:21)
初めまして!コメントありがとうございます。
なるほど!そういう流れで見る見方もあるのですね。
私は個々をブツ切りにして、それぞれを見ていましたが、茶色の砂の大地に木を植え、それが次の緑の映像に繋がる…と。こうした一連の流れとして捉えると、更にそれぞれに込められたメッセージが深められるように感じますね。そして、一層ドラマチック!v
映像作品にも、ラルクメンバーのただならぬセンスを感じます。



○4月19日 更新○

>(04/20 01:01) にコメント頂いた方
コメントありがとうございます。
猫いいですよね…!
私は犬派ですが、道端では圧倒的に猫に遭遇する事が多いので(笑)、よく追いかけています。
近付いたらアスファルトにゴロゴロし始めたので、すぐさま携帯を構えました。
おなかを出して、ちょっと伸びた片手がまた可愛い…v ふわふわでとっても可愛い猫でした。


○4月17日 更新○

>はっさくさん(04/17 07:08)
お久しぶりです!
はいっ…そうなんですよね;;
今まではバイト代で何とかなっていましたが、今はムショク状態(最悪)なので、何ともしがたい部分があります(涙)お陰でDVDもシングルも自重しておりますよ…
おお、では、はっさくさんも初日行かれるのですねvv
まさかまさかの妹の予定に、何だか悔しくて自分も行きたくなってしまいました。複雑なファン心理です(笑)やっぱ自分も3日目探そうかなw


○1月17日○

>杏さん(01/13 02:15)
こんばんは。ライブ行ってきました!レポは…まだ先になりそうです(笑)果たして、メモが読めるかどうか;;
アンカフェにABC…こちらはジャンヌのyasuさんのですよね?…、曲がいいものが結構ありますよね。アンカフェは可愛らしい感じですし。
akiさんはソロも良いですが、90年代(V系が流行った時代)にLaputaというバンドを組んでいました。私はそちらの曲で好きになりましたよ。Laputaなら中古で500円くらいで売っているので(笑、機会があったら是非。物凄く癖のある、独特の声なのですが、聞くうちにはまり込みました。始めは苦手だったんですけどね。


○1月12日○

>杏さん(01/08 20:34)
お返事、遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございます!なんとか終了しました~♪
もう明日に迫ってきたというのに、自分は相変わらずぜーんぜん用意をしてません;;
とりあえず、京都の大学に行ってる友人にOKをもらったので、泊まる所は確保できました。
大学に入って、徹夜にも慣れました(なんだそりゃ)
自分もそんなもんですよ!ぎりぎりにならないと、やれないんですよね><
適度に息抜きしつつ、頑張ってください!


○12月28日○

>杏さん(12/26 22:26)
こんばんは。
そうですねえ…そもそも自分が悪いんですけどね;;
気になっちゃいますよね!本を開き、勉強しつつも心は会場へ…修行が足りませんね(笑)はい!当日思い切り楽しめるように、今頑張ります><
そうなんです。授業で登ってきました!近隣の山城には、有名なものにはわりと登っています(笑)

杏さん、受験生ですもんね!試験まで後少し、悔いを残さぬよう頑張ってくださいね。
自分の方は遊びに来てくれるだけでも嬉しいです。いつもありがとうございます!!
杏さんの健闘をお祈りしています☆


○12月22日○

>杏さん (12/22 00:02)
お久しぶりです☆
いやいや、私も興味が無ければ同じですよ!
杏さん、そちらの方にお住まいだったのですね。私、授業で登った事がありますよ(笑)
なかなか大変な山登りだった記憶があります。
ドラマは第四回目の合戦で終了ですから、その結構前にお城での戦いがあったと思います。
私もほんとに部分部分しか見ていないので、見逃してしまいました…;;
長野は、この時代の史跡が本当に豊富ですよね。


○11月30日○

>杏さん(11/29 21:27)
こんばんは。試験、お疲れ様でした!
最近、やけに昼間に制服の子が多い…と思っていましたが、試験の時期ですか。インフルエンザも流行っているようなので、体に気をつけて頑張ってくださいませ。

そうでしたか!勇気を出してコメントして頂いて、嬉しいです(*^^*)
文章…ありがとうございます;;たいして考えないで書き、かつ読み返しもしないので、見づらい事と思います。すみません;;
私も同じ県に住む方とお話できて、とても嬉しいです!とにかく身近にだーれもL'Arcファンがいないので。自分が知らないだけで、身近にもいるもんだと思いましたよ。
そう言って頂けて、とても嬉しいです!!杏さんのお言葉を励みに、頑張ります(笑)
最近は学校の方が忙しく、更新もまばらになることと思いますが、懲りずにお付き合い頂けたら嬉しいです。

コメントは大丈夫ですよ。いつもありがとうございます。


○11月19日○

>杏さん (11/18 18:25)
こんばんは☆いつも拍手ありがとうございます。
おお…そう言っていただけてとっても嬉しいです!…大した内容でなくて恐縮ですが;;
私もホンとはネットしている場合ではないはずなんですけどね。
杏さんも勉強頑張ってください!私もやりますー><
ありがとうございます。またいつでもいらして下さいませ~(*^^*)


○11月15日○
拍手、ありがとうございました。 (2007/11/14 (Wed) 『一足早いクリスマスプレゼント』)


○11月10日○

>杏さん (2007/11/03 11:43:42)
遅くなってしまってすみません!!
そうなんです。もう5年くらい愛用していたPCでしたが、ついに…
だいぶ前から動画も見られないわ動作は遅いわで、心配していたんですよ。ここにきて、極めつけにお茶こぼすとは!!(バカ)
最近私もさっぱりついていけてません;;

ご心配、ありがとうございます☆
L'Arcでも聞きながら、お互い頑張りましょうね♪



○10月27日○

>瞳さん (2007/10/27 03:05:50)
始めまして。コメント有難うございます。
無駄に長い上にお付き合いいただき、更には嬉しいお言葉…ありがとうございます!
flower、いいですよね。私の一番好きな曲です。折に触れて聞いています。
いつかライブで絶対に聞きたい曲ですv


>杏さん (2007/10/27 22:41:37)
こんばんは。コメントありがとうございます☆
何と言いますか…
自分の考えと気持ちを整理するために、文章として形にすることで掴める物がある気がしまして、たまにこの場に書いています。
杏さんも、お付き合いいただきありがとうございます。
flowerは良いですね。
恋愛の歌でしょうが、聞くと何となく頑張ろう!と思える気がします。

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠