FC2ブログ

懐かしくも新しいもの

先日買った1998年の『FOOL'S MATE』No.201から、色々と面白くなって来たので、ぽちぽちネットで調べていました。

まずはLa'cryma Christi。
何でかって言えば、ラルクに興味を持った頃、ラルク好きの子がラクリマも好きだったので自分もほんのちょっと聞いていました。
「南国」や「偏西風」など、メジャーなやつくらいしか覚えていませんが…
改めて聞いてみると、TAKAさんの声は綺麗ですね。
昔、私はhyde一本だったので、TAKAさんの独特の高い声に抵抗があったもんですが。澄んでいて、綺麗です。

何となくどの曲も、メロディーが面白い印象があります。ギターが目立つかな?
雑誌の写真を見て思ったんですが、TAKAさんて王子サマのような美形ですね…!実は、音楽は聴いても本人達にはノータッチで、全く知らなかったんですよ。
そしてギターのHIROさん!この時代に彼らの写真見てたら、ファンになってたかも…!
だって、腰まであるストレートの黒髪長髪ですから!目を強調したメイクも素敵で、とっても綺麗!!
長髪がリアルに似合ってる…そしてギターを弾くたびに靡く!
私はストレートの黒髪長髪に、本っ当-に弱いのです。

今は皆さん、シンプルなメイクや服装みたいで…HIROさんも長髪じゃないようで…残念ですが。

そんな彼らも、来年の2007年1月には解散だそうですね。
あまり関わりは無かったものの、やっぱり少し寂しいです。


あと、マリスミゼルの動画も見た…
とりあえずmanaさんが人気があった、って事位しか覚えが無いけど。あとGacktですか。
皆さん、本当に人形みたいな衣装にメイクしてたから、話をしている様子が妙に面白かった。manaさんのサインの出し方が可愛らしかったです。
Gacktは今も活躍しているけど、他のメンバーはどうしてるんでしょうか…

異様に懐かしいネタになってしまいましたが。
もう一つ。

Xに興味があるなどと書いていましたが、昨日から『DAHLIA』を頻繁にかけています。バラードっぽいのも多いけど、良い曲ばかりです。それプラス「紅」「BLUE BLOOD」。よいです。
ラルクとはまた違う、激情の迸りみたいなもんがあります。


こうやって、色々音楽を聴いてみよう、と思うようになったのも、ラルクに興味を持ったからなんです。
「ラルクが好き」っていくら言っても、「ラルクが良い」っていくら思っても、やっぱり井の中の蛙状態じゃいけない。音楽は他にも沢山あるし、他とも比べたり、客観的に見られるようにしたい…って。
単純に、ラルクの曲を好きになって、「音楽っていいんだな」と思ったのも勿論あります。

そして、どんなバンドのどんな曲を聴いてもやっぱり「ラルクが一番!」と思ってしまうんですよね~

そしてそれを確認したいのかもな…

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/21-95782327
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠