FC2ブログ

L'Arcバトン 7つの質問バージョンで

ラルクネタが少ないので、この辺で一つ。

かなーり前にアゲハさんから頂いたこのバトン。
しかもナント、1年前の11月16日付けで下書きが止まったままでした(汗)

それではいってみまーす!


1)コンピュータに入っているL'Arcの曲数
55曲 です。
『DUNE』の10周年盤と、『heavenly』、『Tierra』、『KISS』、『True』の部分と、『NEXUS4/SHINE』。

前のPCには結構入っていましたが…

2)今、最も好きなL'Arcの曲
今…だと、 SEVENTH HEAVEN かしらねえ…
元気が出ます。

3)最も気に入っているアルバム名
『Tierra』。

以前は『True』でしたが、聞き込むうちにすっかり惚れ込んでしまいました…

4)良く聴く、または特別思い入れのある7曲
7曲というのは厳しいなあ…
1~7で打っていますが、この順番通りに好き!というわけではありません;;

1曲目 flower
これは不動の一位。
ラルクを聞き始める切欠の曲だと思います。「the fourth avenue cafe 」を聞こうと借りてきた『True』の中で、初聞きから妙に気に入ってしまいました。冒頭から、良いですね~。
いつかはライブで聴きたい、と切望しております。

2曲目 the fourth avenue cafe
ええっと、アンチだった私がラルクにどうして惹かれたのか…というと、この曲がオオモトで。
大学入ったばかりの頃か、「るろうに剣心」アニメのビデオを借りて見ていたところ(ヲタ…)、EDに流れ出したのがこの曲でした。
絵とよくあっていたし、とてもカッコよかったので、「曲をしっかり聞いてみたい!」と思ったのが、きっと全ての始まりですね…。音楽に興味のない人間だったんですけどねえ…。

3曲目 TIME SLIP
一人暮らし初期に、よく聞いていました。
夕方、部屋で一人でいるときに、hydeのこの優しい歌声に癒されたもんです。「bravery」とセットで…
今でも聞くと、あの時のちょっと寂しい気持ちを思い出します。

4曲目 Peeping Tom
なんたって自分のblogの名前にしているくらいですからね。
お洒落な雰囲気が好きです。個人的に、6月辺りの梅雨の時期を思い出します。
紫陽花の青い色とか、雨の後の水滴とか、虹とか。

5曲目SHINE
ラルクのライブで、目から涙が零れ落ちるほどに本格的に泣いたのは、この曲が初でした。
KISS Tourでしたね。
画面の映像と、会場に広がるhydeの歌声と、なんだか凄くきましたね…

6曲目 Still I'm with you
卒論で苦しんだ私が、年末~お正月頃によっくかけてました。
どこまでも 高く 舞い上がる!
きっと出来るさ…終わるさ!(涙)

新年とか、新しい年度が始まる時など、新しい何かに向かうときに、元気がもらえる気がします。

7曲目 花葬
リアルタイムで妹がファンだった頃、よく聞いていたのを思い出します。
私は当時はバリバリのアンチでしたけどね…

今では大好き。
時の流れというのは、恐ろしいものです…

5) お気に入りのPV Best 7
7位 花葬
色彩と、人間離れしたhyde氏の雰囲気が素敵。
色々と何かの象徴が隠されているのも興味をそそります。

6位 眠りによせて
すみませんねホント…
でも、この長髪のhydeは衝撃的に綺麗。なんとまあ…中性的ですよね…
微妙な色合いの画面も印象的。

5位 風に消えないで
メガネが本当に素敵だとおもいます…!

4位 叙情詩
動き出す絵画と、それに溶け込むメンバー達。凝ってる!
ゆっくり見たいです。

3位 虹
このhydeさんの美しさったら!!(笑)
服装も好き。暗く重苦しい画面が素敵。

2位 DIVE TO BLUE
みなさん可愛らしい!
hydeの歯磨きと、最後の猫を抱える様子が最強です。可愛すぎ。
てっちゃんの女装も、ユッキーのお昼寝も、けんちゃんの揺れも、見所満載ですよね!

1位 風の行方
茶色の大地と、青空。背景とあんまり馴染んでないメンバー(笑)
モロッコの自然の中に “ただそこにある” 感じが素敵。

好きなのがありすぎて選べない!今思いついたのは、こんなところですけど…

6)自分流の曲の聴き方・楽しみ方
自分流では無いとおもいますが…

「瞳に映るもの」を寝る前に聞くとよーく眠れる、ような気がします(笑)

私はよく、家事をしながらCDをかけて、歌いながらやっていました。
結構能率上がるんですよね!お皿洗いも掃除も、楽しく出来ます☆…近所迷惑にならない程度で;


7)バトンを回す7人
7人も回せるほどに、お友達がいませんので…
やってみてもいいよ!とおもわれた方、是非お願いします!


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/214-43715c31
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠