FC2ブログ

ブログ歴はどれくらい?

FC2のトラックバック企画に参加してみます。

ブログ歴は、1年と12日ですか。確か、去年の10月13日から始めたと思います。

始めた一番の理由は、L'Arcについて語る場が欲しかったからです。
自分の周りにはヲタ友ばかりで音楽好きな子が皆無だったんです。L'Arcと言っても、「ああ、昔好きだったよ。懐かしい!」なんて人ばかり。
しかし、曲を聴けば感想を言いたくなるし、「ここが良い!」とも主張したくなる。TV出演でのコメントがどうとか、雑誌での発言がこうだとか。
言いたくても、話す相手もいないし場もない。むずむずした状態をどうにかしたい…なんていうのが発端でしょうかね。

今では、このブログだったからこそ知り合えた方々と交流させて頂いております。
身の回り…学校や近所、地元周辺など自分の行動範囲…でしか、人と知り合うこともお話しすることも当然なかった1年前では、到底考えられないことです。
そして、それ以外でも、同じ県内の方や単発で記事にコメントを下さる方。有難く、そしてとても嬉しいことです。視野が広がる、と言いましょうか。
初めてよかったな、と思います。

元来、私はネットで色々なサイトを巡るのが好きでしたが、積極的に関わる事もなく過ごしていました。何だか怖かったんですよ。顔の見えない世界ですし、仕組みもよくわからなかったし。しかし、興味だけはずっとありました。
元々語りたがりでお絵かきなんかも好きだったので、当初はサイトを作りたいと思っていました。アニメも漫画も好きなヲタでもあるので…しかし、技術と根気がないため中途半端に終わっていました。

そこで、手軽に始められそうだと思って考えたのが、ブログ。
技術もいらないし、お金もかからない。
そして様々な比較サイトで検討した結果、FC2に決めました。

SNSの経験も、サイト運営の経験もゼロだった自分には、このブログが、自分から初めてネットの世界に積極的に関わりを持った場でした。ある意味、情報発信をする側となった初めての場であるともいえるのでしょう。

放置気味だったり、内容が暗かったり、文章がおかしい(いつもか)事もしばしばですが、これからものんびり続けた行けたらと思います。


・・・・・・・・・・・・・


えっ。何で10月13日に始めたかって?

…それはですね、自分の大好きなゲーム、FF7のヴィンセントの誕生日だったからです。
さしてゲーマーってわけではありませんが、このストーリーとキャラクターが大好きなんです。
因みに、RPGはこれしかやっていません。


結局、ヲタということか。


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/220-de055219
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠