FC2ブログ

最終回

16日は大河ドラマの最終回、そして今日は『有閑倶楽部』の最終回…
もうそんな時期か。そして自分は全くすすんでねえ…

歴史マニアっちゃ酷いマニアなんですけど、昔から時代劇の類は全く見ないのですよ。
親も見なかったし、自分もその流れで当然馴染みがなく、水戸黄門すら見ていない(笑)
じゃあなぜ歴史が好きになったのか、と問われると謎ですね。
歴史漫画を読んでいたわけでもないし。

大河はうつくしーGackt謙信を見るため、たまに回して見ていました。
リアルな世界で、黒髪なロングヘアーが美しく似合う人って限られているじゃないか。
謙信なのかどうかは別として、視覚的には良かったなあと。
もう少し見とけば良かったわ!

そうは言いつつも、別に彼の謙信に抵抗があるわけじゃありませんよ。
神懸り的な雰囲気が出てて、良いんじゃないかしらね。これはこれで、きっとアリだと思います。
大河ファンの見解はどうだかわかりませんが、家族ぐるみで大河ファンの友人は別に批判していなかったな。「もう、いいんじゃない?」と…。それだけ異様な空気は醸していたのだろうか。

最終回も当然、兜も頭巾も無く、ロングを下で束ねた髪型でしたが。
けんしん…これは、間違った女性ファンが急増したのではなかろうか。…それもまた良し。(えっ)


そして『有閑倶楽部』。
原作漫画は名前しか知りませんでした。今度読んでみよう。
このドラマも毎度毎度見ていたわけじゃないですが、剣菱財閥?の元気の良いお嬢さんの家が開智学校だったのには笑った。おい、小学校だぞこれ!
しかも、彼らの通う金持ち学校がロックハート城。これも笑った。
昔家族と遊びに行ったことがありますよ。ヨーロッパのどこかのお城を、そのまま移築してきたものらしいですね。う~ん、ほんと懐かしい。
もう一つ、これは見ていませんが、赤西の演じる警察のおぼっちゃんの家も松本のものだそう。これも重文だったかな。


『ガリレオ』もたまに見ていましたが、最終回はうっかり見逃してしまいましたわ。
月日がたつのは、本当に早い。
ついこの間始まったばかりだと思ったのになあ。



今日、配達記録の不在者通知が入っていました。
差出人はなんと「インフォコム」。

…インフォコムって、L'Arcのチケ扱ってるところだよね!?

でも、自分のチケはとっくに届いてるし…いったい何事!?

と思い、帰宅後本局まで行って夜間窓口に走りましたよ。
出てきたのは見慣れない緑の封筒。何だろうと思って開けると…

友人が、私名義で当てたライブのチケットでした(笑)


何だかちょっと期待して損したわ(笑)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/230-74e1e818
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠