FC2ブログ

三箇日

うわあ!!!
大晦日辺りから今日まで、ろくに進んでない!!
後何日だと思ったら、今日を含めて一週間。一週間って…

今日は結局、地元友人らとお昼に行ってきました。
いつもは6人で集まりますが、今回は4人。急だった割にはよく皆の都合が合ったものです。
正月3日ならば、就職組みもお休みですからね。
小学、中学からの付き合いだから、もう一番長い子で17年!?少なくとも、10年の付き合いになりますね!長い!!

私以外は皆、卒業しています。一人はそのまま、就職が決まらず家業手伝いをしていましたが、今月からは研修を兼ねて働きに出るそう。4月からの展望もあるようでした。
一人は、この秋に3年勤めた所を辞めてしまったらしい…仕事の忙しさで体力精神ともに消耗したところ、更にこれだ。人間関係。
新人は次々辞め、同僚は私情で仕事が疎かになり、責任のツケがみんなその子に…
そんな話を聞いていると、自分はきちんと働けるだろうか、と心配になる。何しろ、自分には意気地が無いからな;;このメンタルの弱さをなんとかせねば。
しかし、新しい道は既に歩き始めているようで、履歴書を送っているとのこと。最終的になりたいものがあって、それに向けて習い事も始めるそうです。

一人ひとりが自分の道をしっかり見つめ、着実に前進している。
目標を持って、自分の道を歩んでいる。

果たして、自分はどうか…


自分だけが、いつまでもこの場に留まっているような気がしてしまう。
時が止まったまま、前へ進めないまま。
はっきりと答えの出せない自分。いつまでたっても、自分はそう。子供のままなんじゃないかと感じる。自分の道を自分で見つけられない。決定できない。受身のままで、自ら動き出せない「子供」。


友人に会うと、自分を見つめなおさずにはいられない。

一緒に会って、話して、今日は久しぶりにとても楽しかったです。そして、新たな刺激ももらった様な気がします。私の全てが終わったら、今度はゆっくり遊んでね!(笑)
MAXで歌いに行こうぜ、Rちゃん!!(笑)



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/236-48142e64
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠