FC2ブログ

なんとか間に合った…

昨日は携帯から足止め食らったー更新をしましたが、なんとか無事に東京までたどり着きました。

でもね!!ほんとに酷かったです!!!!
昨日は結局、バスが途中で運行休止。山梨のICで急遽一般道に下りる事に。
バスは運行休止ですから、そこから長野に帰る事になりました。どうしても東京に行かなきゃいけない人は、甲府駅からJRで山梨へ向かって下さい、と言う事で、JR甲府駅へ。
バスチケは払い戻しが出来るように、バス会社に人が一人ひとりの券に判子を押してくれましたが…山梨までの運賃は当然引かれるし、払い戻し手数料もかかるんじゃん。
バスはしばらくして動きましたが、途中でとっても大きな(長い)車が横倒しになっていました。
カーブを曲がらずにまっすぐ突っ込んでしまったようです;;
怖い…
雪国から来ている友人は、関東の人は雪に慣れていないから危なくていかんとよく言っていますけど、確かになあ。横倒しになっていた車は追い越しをした後事故を起こしたらしい。雪道なんだから、もっと気をつけて下さいよ…

結局、同じバスターミナル発の高速バスは、6時20分発のものほ筆頭に、5台が連なって甲府駅に行く事になりました。6時からの人達、大変だったな;;
携帯でJRの時刻表を調べ、11時のあずさで東京まで向かうことに。なんだよ!お金余計にかかるじゃねーか!!

私は、池袋で友人と11時に待ち合わせでしたが、結局新宿着が12時40分頃。舞台の開演は1時なのでギリギリ間に合わないかも…な時間になってしまいました。
友人と連絡を取り合うのも必死でしたね。
甲府駅であずさを待っていたら、ホームで大学の友人に偶然会いました(笑)お母さんと来ていて、ドラリオンを見に行くとか。なんという偶然。
彼女は私の乗ったバスより30分後のバスでしたが、時間はおんなじになっちゃったわね~;;
そんなんですから、あずさも満席で立ち乗りでした。
行きはなんとかなりそうだけど、帰りがまた心配で心配で…


そして池袋。
…はい。ギリギリ、でした。
開演を10分遅らせたようで、友人が受付に預けておいてくれたチケットを受け取って、入場。
既に暗転していて、入ってすぐに音が鳴り始めたのでまさにギリギリでした。
頃合を見て、案内係の人に案内してもらって、着席。
いや~まいった;;


舞台感想も書きたいところですが。
とりあえず、友人が会員先行でGetしたものなので、めっちゃ近い!!
8列目でした。センター付近だし、凄く見やすかったなvv
本格的な舞台は初めてでしたが、とても楽しめました!


そして帰り。
一足先に社会人な友人に奢ってもらい(ヲイ)、久しぶりに話しながら携帯で時刻表を調べました。これはハラハラしたな。雪で電車が止まりそうですもん。
あずさは最悪に高いから、鈍行で…と思ったのですが、5時間かかる上に丁度いい時間のものが無い。18時代のに乗るつもりが、みどりの窓口のお陰で間に合わなかった…
ということで、1300円高くなりますが特急「かいじ」で行く事にしました。竜王着で、そこから鈍行で。電車も止まってないし、何とか帰れそう。よかった!
…竜王ってどこなんだ…

友人はホームまで送ってくれました。
せっかくの東京なのにな。サッパリ遊べませんでした;;ほんと残念です。


ということで、なんとか無事にこの山岳都市に戻ってこられました。
当然此方も雪なので、駅から徒歩でアパートに向かい、23時前には部屋に到着。
結果的にとんぼがえりで、移動時間ばかりかかってお金もJR券代で余計に3000円くらいかかってしまいました。なけなしのお金で行くんだから、本当にキツイ。
財布にはもう何も残っていないような状態。厳しい…

雪って、ほんと大変だなと思った一日。
雪の日は移動手段もしっかり選ばなきゃ、って!前日まで何とも無かったし、予約したのかなり前なんですけど!しかも、こんな大雪なんてな~;;
ついてないや><

でも、友人にも会えたし、舞台もとても迫力あって面白かったのでそれは良かったです。
良い席で見られて、友人に感謝☆

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/259-020091cb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠