FC2ブログ

雨から雪へ

上記のシドのチケットですが、興味の無い方にとっては、ブログのトップに延々とチケットの詳細が書かれている状態というのはあんまり気持ちの良いものでないように思うので、コンパクトにしました。
ご希望の方がいらっしゃいましたらば、どうぞよろしくお願いします☆


最近もなんだか、色々がギリギリです。
どう考えても時間が無いな…
今日は学校からそのままバイトに行く筈が、目があんまり痛いのでコンタクトを外しに一回家に帰って、また自転車を飛ばしてバイト先へ…というあわただしさ。この道のりが坂道なんだよね;;つ、疲れた…

天気がまた、どんよりしているもんだから余計に調子が出ない。
今年はどうしちゃってんですかね。雪が本当に多い。
今日は珍しく雨で、それがみぞれ→雪、となりましたが、今はもう止みました。よかた。
こっちは寒いので、昼間になっても雪は溶けずにかっちかちの状態(凍ってる)ですけど、今日はこんな雨のお陰で、足元がびしゃびしゃです。雨だっただけに、気温も少し高いんでしょう。
雪が土で汚れて茶色くて汚いし、滑る…
むしろ地元ならば、このべしゃっとなった状態が普通だったのですが、凍って滑る以外の、この足場の悪さってのを久しぶりに感じました。

此方の生活に随分と慣れたようです。
気温が低いためか、1月に降った雪は春まで溶けきらないで残ります。日陰なんかは特に。
日暮れ~夜にかけてぐっと気温が下がるもんで、屋根の雪が解けて落ちる雫は、みんな氷柱になります。屋根からどこも尖った氷の牙みたいなもんがズラッと並んでいるので、なんとも怖い絵ですね(笑)地元じゃツララって結構珍しかった気がするんですが。
自分が一番驚いたのは、梅と桜が同時に咲く事。
関東人ですからね。梅なんて2月に咲きますよ。
それが、これ。季節が一つ前のよう…1~2ヶ月は遅いんです。

今年は…
この土地で桜はもう見られないかもしれないけど、梅の開花は見れるかしら。
いくら、梅と桜が同時…っても、梅は3月の終わり頃には咲きはじめますからね。



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/268-ae3bd665
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠