FC2ブログ

銭湯ブーム

L'Arcはどうした、、という状態ですが、こちらでの生活あと一週間なので、一人暮らしスペシャルということで許してください(笑)


ここんとこまたアツイのが銭湯。

銭湯…

400円足らずで味わえる旅行気分&極上の癒し…
煮詰まったときなんかもう、ほんといい気分転換になるんだこれが。ひろびろのびのび、身も心も暖まるんですよvv なんでこんな気持ちよいのか、と思ったら、アレですね。マイナスイオン効果!…って、今日の銭湯に張ってあったポスターに書いてあった。

時には、となりに入っているおばさんに話しかけられたり、出るときに「おやすみなさい」と声を掛け合ったり。こんなちょっとした交流も楽しめるのが、また良いのですよ。
特に一人暮らしだと、このちょっとした会話が嬉しいんですw


もう二年位前から自分の中で銭湯がアツイんですが、今日やっと自転車圏内の銭湯を回りきりました!
って言っても、たった5軒・・・なんですけどね。

今日行ったのは一番家から離れていて、市街地にあります。街中には買い物に行くので、その前を通る事はしばしばありましたが、入ったことはありませんでした。


今日の銭湯、結構良かったですよ。
まず、番台のおばさんがいい(笑)
8時ちょい過ぎに行ったのですが、こっくりこっくり…おばさん、居眠りしてます。この緩い感じが良いね(笑)お湯から出る頃も、やっぱりこっくりこっくりやっていました。
そして何故か、ロビーの床の角に生簀みたいなのが掘ってあって、大きい赤い出目金が三匹泳いでいました。
これはなんなんだろう…謎だ…おばさんに質問して来ればよかった。

ロビーが比較的広く、脱衣場は少々狭かったですが、ベンチや腰掛が良い感じに配置してあって好印象。ロッカーの配置が迷路のようで妙でしたな。
この銭湯の名前の通り、浴室の壁には菊の花のモザイク画が…
どこの銭湯もそうですが、若い人は殆どおらず、おばさん・おばあさんのお客さんが多い。入れ替わり立ち代り、なかなか人気のようです。

週末に親が来ていて、一緒に他の銭湯に行たのですが、その時父親はフルーツ牛乳が売って無かった事が心残りのようでしたので…この銭湯で見かけたので、思わず購入(笑)
父親にその写真を送り付けてみたり(笑)


今日もいい湯でした~

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/295-552dde90
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠