FC2ブログ

やや復活

30日から全くPCが開けなかった雲隠です。

いやー忙しかった。
そして帰ってきてからの実家の自室のカオスっぷりに涙。
これじゃ生活できないっちゅーねん。
私が一人暮らししていたおよそ4年半の間、布団部屋兼いらなくなった衣類置き場と化していたためひどい有様でしたよ。

お母さん…

そしてそれはまだ片付いてはいないんですが、机の上だけは綺麗になったので勉強を再開。
こんな事で時間取ってられませんもんね!
…しかしな、引越しで括った参考書やテキストやらが散乱してしまって、それを見つけるのも一苦労。
引越しってほんと大変だ・・・

またね、もとから実家の自室だって本がたくさんあるのに、その上に向こうで買った本が加わるわけで、本の山が恐ろしいです。本棚はもうとっくにMAX超えてます。飽和もいいとこです。

仕方ないので、昔の本をくくって物置に移動したり、多少は捨てたりしているのですが、その作業が恐ろしく面倒な上に進まないので中断しています…
まーどう考えても本棚増設しかないでしょうな。これは。
そのためには、部屋の模様替えも敢行せねばなりませんが、なんせ時間も掛かるので…まあ、中断ですね。


そして今日は、一人で桜を見てきました。
満開と聞いて、母校だった中学校から小学校を巡り、通学路だった路を通って、近所のお不動様の桜を…とぐるっと一周するようなコース。
久しぶりの地元、久しぶりの懐かしい風景。
校舎が建て替えられてしまったのもあるけど、概ねその当時の景色と変わっていない。
もう、中学校だって卒業して8年くらいは経つのに、その場に立つだけで、その時の自分に戻ったような気がするんだ。
そして、この桜の景色こそ、当時と少しも変わっていないように思えました。



どうして、ここには城がない?

当然だけどね。大好きな城の桜が、もう見られないかも知れないのが本当に残念です。
観光で見に行くにしろ、もうあの頃のように心行くまで、好きなときに好きなだけ見ることができませんもんね…
なんだかまだ実感が沸かないな。またしばらくしたら、長野のあの部屋に帰らなきゃ…なんて気持ちがある。まだ、あの土地での暮らしが近すぎて、こちらでの生活が、地に足が着かない物のように思える…


あんだけ「実家帰りたい病」の私がな。
天邪鬼なもんだ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/304-f0cac21a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠