FC2ブログ

FAITH

FAITHツアーのDVDですか…

各所で話題ですが、ジャケットがアツイですね!!
60年代とか70年代とか…親の世代のっぽいな(笑)
レトロっつーか…アメリカっぽい

黒背景に、半裸のHYDE。
ギターを抱えて、叫んでいるような。
アツいぜ!

そうだからこそ、今この時代にこれで出すのは新鮮かもね。
けっこう良いと思います。

しかし…すごい気になるけど、お金がな…


FAITHツアーでHYDEはかなり方々で公演してたのに、私が行けたのは大阪城ホールだけでした…
しかも、追加席みたいなやつで!
横浜アリーナすら逃したんですよ…(涙)

HYDEが地元のライブハウスに来る、っていうので本当に嬉しくて楽しみにしていたんですが、やはり無理でした…
小さいライブハウスでは、そりゃ争奪戦ですよね…

下宿先の隣の市のライブハウスにも来たんですが、そっちも無理。
発売先がぴあ等じゃなかったので、そちらに電話したのですが繋がったときには売切れです。キャンセル待ちったってねえ。
金沢なら取れそうだったんですが、交通費がかかるので断念。
悔しいよう~!HYDEを近くで感じたかったです。
そして地元で、HYDEに会いたかった!!

そんなわけで、HYDEのために初大阪でした。
前も書いたけど、ずっと行きたかった喫茶店「L'Arc~en~Ciel」に行けたのも良い思い出です。
一人だったから本気で寂しかったけど!!
一人で、あのファンがひしめいている空間は入りずらかった!!

店員さんもやっぱりファンの方が多いようですね。
黒系の服に厚底、指にはハイドが良くつけてるのに似た大きい指輪なんかをされてたり。
紅茶にスコーンが美味しかったけど、今度は友人なんかとゆっくり来たいな…
写真も撮りたかったな。


大阪城ホールですが、東京ドームしか知らない私には、ステージがとても近く感じました。
2階席だったけど、双眼鏡なんかなくてもHYDEが見える!
教会のセットが壮麗で凄かった。
正面付近で見やすかったし、良かったな!

HYDEの後ろにスクリーンがあって、映像やHYDEの顔が映されていました。

そこにちらちら映るHYDEさんが美人で美人で…
画面を食い入るように見ていましたよ。眼福~vvv

肩につく位の長めの髪が色っぽい!

はぁー素敵だわ~

そして、戦争の画面が沢山映されるのが、重いなあ。
平和とか、反戦とか。
そういった問題がここのところのハイドのテーマみたいですが、
ここにはそれがはっきりと現されていた。
もういい年なのに、そういう大きな問題には無頓着な自分にはあまりぴんと来ないけど…いかんなあ…

そして、驚いたのが男性ファンの多さ!
そりゃ女性の方が多いけど、思ったよりずっと男性が来ているんですね!
高校生くらいの2人連れの男の子とか、男性同士で来てる人もだいぶいましたし。人気者だね!
ハイドってやっぱり顔がいいし、小柄で可愛らしかったしするからどうしても女性に好まれる気がしていました。しかし、音楽しかりファッションしかり、性別も年齢も問わず広く受け入れられてるんだな、ってのを強く思いました。
これだけ有名だし、人気があるのは、やっぱり理由があるんだな…

さらにびびったのが、黒服率の高さ…
私はあまり黒系な格好はしないし、持ってもいないので…
ラルクの時に黒服が多かったのに学びまして、さすがに今回は黒っぽい服を着て行きましたが。
当然だけど、ラルクとはやっぱり別物ですね。

DVDはな…余裕ができたら買おうかな。
ドキュメントの方のHYDEは、可愛いみたいですから!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/31-027bca81
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠