FC2ブログ

新曲を聞いて

またもやレガシィのCM曲にラルク、というので、早速スバルのHPで視聴してきました。
…スバルのサイトの中で迷ってしまったので、自分のメモを兼ねて貼っておく。
TVは最近、殆ど見ていないので、CMではなかなか遭遇できないかも。
新曲情報なんて、ついこの間、ラブログさんで見かけて知ったようなもんです。完璧に置いて行かれてるわ;;
HYDEソロも新曲発表~とか言ってる時なのに、ラルクも新曲。頑張るなー(笑)
私は、正直に言うと…ラルクの新曲の方が楽しみです;


「NEXUS4」
…ちょっと車の名前みたいなんだけども。英語が苦手なので、早速辞書で引いてみたら
「NEXUS=きずな、つながり、結びつき」
…ほおー。「4」って数字が気になるけど、これはL'4人っつー事で宜しいのでしょうか?
仲良しな感じがして、良いねえ。初めてのヨーロッパ公演やら、海外での公演もあるわけで、その中でますます互いの繋がりを大事に…というような感じか?考えすぎか…


明るく爽やか、初夏のこれからの時期にぴったりとくる曲…といった印象。
これだけの長さでは何とも言い難いところではありますが、登場する言葉も前向きな言葉が多そう。
風を切って、道路を疾走する車のCMなら、これくらい明るい曲が似合うよね。

前回のマイドリの方がインパクトはあったかもしれないけども。

「ゆめ~をえ~が~いて~く~よ」

と、CM冒頭から流れてくると、はっとなって画面に注意が向いたような。
「夢を描く」なんて言葉だって、誰にとってもシンプルに、直感的に“いい”と思わせる言葉だと思うので…

なんかマイドリについて長くなってしまったけど、今回のは今回ので、所謂‘疾走感’てのがあって、テンポが良くて良いんじゃないでしょうか。自分も、てっちゃん曲かなーと思いましたが、詳細は如何に。


そして、映画館ライブお疲れ様でしたー。
ヨーロッパ方々の反応は、どうだったのかな。日本のヴィジュアル系があちらで話題なようで、そういう系統のバンドはよくヨーロッパツアーなんてのを行っているようですが。良い公演になったのなら、いいな。

行かれた方のレポもあがっているようですが、例のごとく自分はネタバレ禁止派なので、自粛しておきます。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumogakure9463.blog79.fc2.com/tb.php/328-940bb34f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

雲隠

Author:雲隠
本、音楽、漫画、アニメ、ゲーム、歴史が好きな社会人。

L'Arcから始まりまして、ヴィジュアルな音楽に興味があります。

黒くて綺麗なのが好きです。

hyde贔屓ですが、yukihiroも気になる…

最近はemmureeが熱い。

よろしくお願いします。


◆ブクログ◆


ひとこと









カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事/コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

ただ今…

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

くにとり

カテゴリー

Copyright © 雲隠